大ピンチ!彼氏に整形ばれた時の言い訳4選

「ちょっと手を加えるだけで理想の自分に近づけるなら・・・」

と、二重や鼻筋、顎など最近では気軽に整形する人が日本でも増えてきましたね。

しかし、男性のなかには「体にメスをいれるなんて」「作り物・偽物なんていやだ」と抵抗感を強く持っている方が多いのも事実

そんな彼氏に「整形しているんだよね」なんて自分からカミングアウトできるわけがありませんよね。

しかし、必死に彼氏に気付かれないようにしていたのに、なにかの拍子に整形がばれてしまったら大ピンチ!

的確な言い訳をしなければ、あなたの信頼を損なう恐れもあります

そこで本記事では、内緒にしていた整形が彼にばれてしまったときの言い訳についてご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.病気を理由にする

水泳選手の女性が腱膜性眼瞼下垂症 を理由にぱっちり二重になって話題になったことがあります

また、慢性的な鼻炎で鼻の手術が必要となったりするなど、病気によって顔の一部分に手を加える必要があるケースもあります。

彼氏に整形を気付かれたのなら、一番無難な方法の一つが不謹慎ですがこれらの病気を原因にするという方法です

症状の改善のために仕方がなかったという状況のなかで行われた変化ならば、整形に対して彼氏も違和感や不信感を抱くことはないことでしょう

2.ケガを理由にする

顔の整形を行ったのは、ケガが原因だったということにするのも一つの手

事故にあって手術で処置せざるを得なかったという話にするのです。

病気もケガも、美容目的のためではなく治療目的なので、彼女の顔の変化に対する彼氏も抵抗感もぐっと下がることでしょう。

この場合、大事なことは堂々と話すことです

おどおどしたり、彼氏の顔色を窺っていると確実に不信感を抱かれます。

病気やケガなどは非常にプライベートかつデリケートな問題なので、よほど無神経な性格をしている彼氏でないならそこまで根掘り葉掘りは聞いてこないことでしょう

3.暗い過去を話す


先入観から整形に否定的な意見を持っている彼の同情心を誘うために、過去のトラウマを話して言い訳する方法もあります

例えば、容姿のことで子供のころにいじめられて対人恐怖症になっていた自分を克服するために整形した、などどうしても自分の容姿を変えたいと思った理由を話すのです

本当にあなたのことを大切に思っている彼氏なら、そこまで辛い想いをしていたあなたが下した整形という決断を頭ごなしに否定し批判することはないことでしょう

スポンサードリンク

4.開き直る

最後の方法としては、ばれたらばれたで「どこが悪いの」と開き直る方法があります

この場合、不貞腐れたように言うととても感じが悪いので、「もっと自分の顔を好きになりたくて」「〇〇君のためにもっと可愛くなりたかった」と気軽な感じや一途な感じで伝えるのがポイント。

二重にするなど簡単な整形なら「プチ整形」で押し通し、本格的な整形ではないことを強調するのもおすすめ。

彼氏も最初はその感覚を理解できないかもしれませんが、「芸能人も普通にやってる」「メイク感覚で今では簡単にできる」などどんどん情報を与えていけば、少しずつ認識も変わっていくかも

ただ、この方法は絶対に整形反対派の男性に対して行うと、「この女、最低。別れよう」と最悪の事態になりかねないので注意が必要です

5.言い訳は彼氏の性格に合わせて行うべし!

言い訳は上記の4つが考えられますが、どの言い訳を使うかは彼氏の考え方や性格次第です

「かわいくなるなら全然O.K」「それもまぁ状況によってはアリかもね」という許容派もいれば、「断固、ダメ!整形」という完全否定派もいます。

それを見分けるために、自分が整形をしているなら、事前にリサーチしておくとよいでしょう

普段、一緒にテレビを見ている時に「このタレント、ちょっと顔が変わったよね」「前よりも目がぱっちりしたよね、整形かなぁ」など整形に関する話題を振ってみて、彼氏がどのようなコメントや態度をとるかを調べておくのです。

「整形して前よりもかわいくなったよね」と受け入れる傾向がみられるなら、どの言い訳でもO,K。

「整形するなんてありえない!」と否定するようなら、病気やケガなどやむを得ない状況だったという言い訳にするとよいでしょう。

そして、罪悪感やうしろめたさを感じていることを彼氏に感じさせると怒りや不信感を助長させてしまうので、どんな理由であれ、整形したことで前向きになれたと笑顔で彼氏に伝えることもとても大切です

まとめ


以上、彼氏に整形がバレた時の言い訳をご紹介しました。

整形をすることによって自分を好きになれる、自分に自信が持てるようになることを考えると、整形=悪と考えることは安易に正しいこととは言えません

ただ、やはり好きな女性の顔等のことですから、整形を知った時の彼氏の心情を考えると、その心のケアやフォローはしっかりしておくに越したことはありません。

彼氏の整形に対する考え方に合わせて、バレた整形の言い訳を選び、二人の関係に問題が起こらないように上手に立ち回りましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  6. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  7. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
ページ上部へ戻る