好きすぎて目を合わせられない!恥ずかしがり屋さんの女子におすすめしたい対処法

好きな人と会話する機会があるのに、「好きすぎて目を合わせられない!」という経験はありませんか

・好きだからこそ顔が見たいのに見ることができない・・・
・赤面+パニックでテンパってしまって目を合わせられない

など、好きな気持ちが強すぎて思うようにいかないと、自分にもどかしさを感じてしまうこともあるはずです

そこで本記事では、恥ずかしがり屋さんの女性におすすめしたい、好きな人と目を合わせることが出来ない時の対策方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.好きすぎるなら好きと伝える


好きすぎる気持ちが強すぎて目を合わせられないなら、いっそのこと「好きです」と告白してしまいましょう

この対策方法は強引すぎる?

いえいえ、そんなことはありません。

なぜなら、その相手だって自分を目の前にした時のあなたの態度を見て「もしかして俺のことを好きなのかな?」となんとなく勘付いていること・好きバレしていることも多いからです。

そこで、あなたの気持ちが迷惑なら、極力会わないように避けるもの。

気持ちに気付いていてそれでも避けないのなら、相手にもあなたに対する好意が多少なりともあるということ。

思い切って「好きです」と伝えることで、ハッピーエンドになる可能性もあることでしょう。

もし振られてしまっても、それはそれで結果オーライ。

好きすぎて目を合わせられないような相手をずっと想っていても、気持ちばかりがいたずらに先走ってこじらせてしまい、身動きがとれなくなってしまうことも少なくありません

それなら玉砕覚悟で告白して、自分なりにけじめをつけて、次の恋を見つけるきっかけとするのも一つの恋の幕引き方法と言えるでしょう

2.ポジション取りを工夫する

彼の目の前に立てば、必然的に顔を見て会話をすることになります。

それが出来ないならば、会話をする時には敢えて横に立つようにする、少し斜め前に立つなど、真正面から彼に相対しないようにポジショニングするように心がけるとよいでしょう

彼の横や斜めの位置からなら、相手の目を見る機会もぐっと減りますし、こちらの表情をガン見されることもなくなって心理的なストレスやプレッシャーも大いに軽減されます

そうして少しずつ彼との会話に自分自身を慣れさせていき、少しずつ彼の正面に立てるように訓練していけば良いのです

3.鼻の付け根あたりを見る

彼との会話に少し慣れてもやはり目を見るのはハードルが高いというなら、彼の瞳ではなく鼻の付け根あたりをぼんやり見るようにするのもコツ

面接などでよく使われる手でご存知の方も多いことでしょう

そうすることで、相手からはなんとなく視線が合っているように見え、違和感を感じさせることもありません

スポンサードリンク

4.「彼は友達」と自己暗示をかける

好きすぎて目が合わせられないのなら、「彼は友達」と自分に自己暗示をかけて、ほかの友達と同じように接するようにするのも一つの解決策です

これはなかなか高度な方法ですが、恋をうまくいかせるには女優になって演技することも大事なこと

恋愛初心者には難しいかもしれません。

しかし、これができるようになると好きバレを防ぐことができますし、上手に相手との距離感をコントロールできるようになるので、なんとか身につけることが出来るようにトレーニングしてみるのもおすすめです

5.正直に言ってしまう


告白なんて論外。

でも、あれこれやってもやっぱりダメだぁ~!という場合は、思い切ってそのまま本人に言ってしまいましょう

「なんかごめんね。目を合わせるの恥ずかしくてできないんだよね」「照れちゃって目が合わせられないよ」と恥ずかし気にそっと話すことで、彼もキュンと来てしまうのは必至。

その言葉だけであなたが彼に対して特別な気持ちを抱いていることをさりげなく伝えることができますし、まさに一石二鳥の方法といえます。

そもそも、自分を目の前にするともじもじしてしまう女性をみてイヤな気持ちを抱く男性なんてまずいません

逆に、そこまで自分のことを意識してくれる・好きでいてくれるんだとうれしい気持ちになる男性のほうが多いことでしょう。

自分のダメな部分を逆手にとって最大限に活用する、これぞまさに恋愛テクニックの奥義といっても過言ではありません

ぜひお試しください。

まとめ

以上、好きな人が好きすぎて目を合わせられない時の対処法を5つご紹介しました。

「目は口ほどにものを言う」といいますが、目を合わせられなくても恋愛では好意は態度や雰囲気から相手に伝わるものなのでそれはそれで良しです

しかし、やっぱり好きな人の目を見て話したい!でも好きな人を目の前にすると、好きすぎて目を合わせられないという女性は、ぜひ上記の方法をお試しください

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る