初デートがうまくいかなかった(泣)挽回したいとき次につなげる方法

大好きな人との初デートは、誰だって非常に緊張するものです

あれこれ考えすぎてテンパってしまったり、逆に張り切りすぎてやらかしてしまった、などせっかくの初デートが苦い思い出になってしまった方も多いのではないでしょうか。

もしも、初デートの感触が悪かったとしても落ち込む必要はありません。

次のデートまでにきっちり挽回し、好印象を与えれば悪いイメージを払拭するが出来ますよ

そこで今回は、「初デートがうまくいかなかったけど挽回したい!」という時に、次につなげる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.素直に伝える


失敗した初デートを挽回するために、最も効果的な方法は、彼に素直に謝る方法です

「あの時、前々から出かけるのを楽しみにしすぎて前の日ぜんぜん寝れなくて…こどもみたいだよね、ごめんね」「緊張しちゃって表情が硬くなっちゃったけど、本当はとても楽しかったよ。また誘ってくれる?」など、失敗してしまった原因を素直に打ち明けるとよいでしょう。

彼の方も、初デートがイマイチだったことで「デートがつまらなかったのかな」「こういう人なのかな?」と勘違いしてしまって次を誘いにくくなっていることも考えられます。

だからこそ、そこで自分からストレートに正直な気持ちを話すことで、彼の心のわだかまりを溶かすことが必要なのです

そうすれば彼も、「またデートしたいな」という気持ちに素直に傾くはずです

2.逆手に取る

失敗は成功のもとといいますね

それはデートでも同じです。

失敗した初デートをネタにし、それを口実に自分から彼を改めて誘ってみましょう

「この前は、わたし失敗しちゃったから、次のデートで埋め合わせさせてもらえないかな?」「前回、恥ずかしいところを見せちゃったから、今度、汚名返上させて」「この前は嫌な思いさせちゃってごめんね。今度はそんなことないように頑張るから、次のチャンスをください」など、前の初デートを敢えて引き合いに出して、次こそは!という意気込みを伝えるのです

初デートがうまくいかなかったことで次に自分から誘うのは気乗りがしなかった彼も、男性として女性にそこまで言われたら「いや、もういいわ」とはなかなか言い出せないでしょうし、そこまで言ってくれるなら・・・という気持ちにもなるはずです。

スポンサードリンク

3.なかったことにする

嫌な思い出はしつこく記憶に残ってしまうものですが、過去の失敗にとらわれていつまでもぐずぐずと考えていても仕方がありません

初デートがうまくいかなかったとしても、よく思い出してみてください。

その時、あなたは手を抜いていたわけでもいい加減にしていたわけでもなく、きっと一生懸命だったことでしょう。

ただ、それがうまい具合にハマらなかっただけ・良い方向に転がらなかっただけで、結局のところ、あなたが悪かったわけでも、彼が悪かったわけでもなかったはずです。

だからこそ、前回の初デートの苦い思い出はさっと水に流して、なかったことにしてしまうのも一つの方法です

彼には何も伝えず、まるで二回目のデートが初デートであるかのようにふるまうことで、前回の記憶を上書きしてしまうとよいでしょう。

もちろん、失敗した原因を見つけて反省して次回に活かすことは大事なことです

緊張しすぎてしまった、テンションが上がりすぎて暴走してしまった、挙動不審になってしまった…等、初デートがうまくいかなかった原因は自分が一番わかっているはず。

二回目は同じ過ちを繰り返さないように事前に脳内シミュレーションを繰り返し、次こそ楽しいデートになるように前向きに準備するようにしましょう。

4.お願いする

彼に事情を事前に話してお願いしておくのも挽回する一つの方法です

「一緒にいると、好きだから緊張してうまく話せなくなっちゃうの。だからぎこちない態度になっても気にしないで。慣れるまで待ってくれる?」など、自分の心境を彼に話しておくのです。

直接伝えることが難しいなら、LINEやメールなどを使って伝えると良いでしょう

彼はエスパーではないのですから、デートの時の様子を見てあなたの心境を推理することしかできません。

あなたのぎこちない態度やそっけない態度、挙動不審な態度を見て、そのままネガティブに受け止めてしまい、彼の方こそ傷ついていることだってあるはずです

しかし、初デートでの失敗は、こういう心理から来たものですぐに治せそうにないけど待ってくれる?とお願いしておけば、彼からそれ以上要らぬ誤解を受けることもありませんし、そんなかわいい態度に逆にキュンときて、もっと好きになってくれることもあることでしょう。

まとめ


以上、初デートの失敗を挽回する方法をご紹介しました。

初デートがうまくいかなかったからといって、それが即、リカバリ不可能な失敗とはなりません。

大事なことはその失敗を次に生かすこと

そこでメゲてしまえば、それこそそこで終了ですよ。

あなたの方から上手に働きかけて、初デートの失敗を取り返し、次につながる関係を築いていきましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  2. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  3. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  4. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  5. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  6. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  7. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
ページ上部へ戻る