好きになった美容師さんと付き合う方法!ポイントは時間とお金とSNS?

美容師さんはやっぱりオシャレ。

常に最先端のファッションに関わっているお仕事ですし、客商売でトークもうまいので女性からの人気も高いですね。

それに日ごろからいろいろな世代の女性とのかかわりも多く、女性には不自由しなさそう。

イケメンの美容師となれば、自然と競争率も高くなるのは当たり前

そんな美容師の男性を好きになってしまった場合、どうやってアプローチすればよいのでしょうか

そこで今回は、美容師さんを好きになった時、どうやって付き合いにもっていくかを考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.競争率が高い美容師

以前、美容師といえば女性の多い仕事だというイメージがありましたが、最近は男性の美容師も増えていますね。

それは、「男性目線でかわいいヘアスタイルにしてくれる」という女性のお客様のニーズが高まっていることが原因。

また、EXILE・TAKAHIROさんや三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんも美容師だったことからわかるようにイケメンが多いのも原因といえるでしょう。

そのため、美容室は美容師のテクニックやセンスではなく、イケメンの美容師さん・好みのタイプの美容師さんがいるかどうか?で選ぶ女性も増えているようです

その結果、男性美容師に恋する女性も増え、自然と競争率も高くなっています

そんな中で勝ち残るための方法を次にご紹介します

2.自然なアプローチが一番

美容師もお客様相手のお仕事なので、どんなお客様にも笑顔で対応してくれることでしょう。

しかし、美容師も人間。

感じの良いお客様とそうでないお客様がいれば、当然、前者のほうに好意を持ちます。

そのため、美容師さんを好きになったからといって、お客という立場を利用して相手の迷惑を考えずに最初からぐいぐい押していくのは絶対にNG

まずは、何度も通って「常連」になるのが最善策です

どれくらい通えば「常連」になるかというと、最低でも半年くらい。

定期的にカットやパーマ、カラーなどで訪れるとよいでしょう。

あるいはヘアメイクやヘッドスパ、ヘアトリートメントなども取り入れればもっと頻繁に自然に訪れることができます。

このように何度も訪れ、指名しているうちに「常連さん」扱いになることでしょう。

時間と費用は掛かりますが、常連になればあなたの顔や好みなどもしっかり覚えてくれることでしょう

スポンサードリンク

3.SNSを活用


ある程度親しくなることができたら、相手のSNSを聞きだしましょう

個人的な電話番号はNGでも、お客様とのコミュニケーションの方法としてSNSはO.Kという美容師さんは沢山います。

教えてもらったら、「この前のヘアスタイル、友だちからとても好評でした」「髪の毛がまとめやすくなってすごく助かっています」など感想を送ってみましょう

美容師さんも職人。

自分の技術をより高めたい、お客様がどんな感想を持ったか知りたいと考えている向上心の強いタイプが多いため、お客様からの個人的な意見はとてもうれしいものです

また、「雨の日に広がってしまうんですけどどうすればいいですか?」など軽い質問をしてみるのもおすすめ。

4.お店でプライベートな話はしない

素敵な美容師さんも、オーナーでない限り、そのお店に雇われている従業員にすぎません。

そのため、「常連」になったからといって根掘り葉掘りプライベートなことをほかの従業員や店長の前で聞き出そうとするなど露骨なアプローチをすると、狙っている美容師さんを困らせてしまうことになりかねないので注意が必要です

お店によっては「お客との恋愛禁止」というルールがあるところもあるようなので、あくまでもお店では「お客」と「美容師」との関係以上に踏み込む話題は避けるのが礼儀。

プライベートな話をするなら、お店ではなくSNSなどマンツーマンで出来る方法で行いましょう

上記のように、SNSを活用して感想や質問などを繰り返していくうちに少しずつプライベートな話ができるようにしていけば、美容師さんにとても「特別」な存在になりやすくなります。

そこまで親しくなったら、後はほかの職業についている男性へのアプローチと同じ。

好きな女性のタイプを聞いてみたり、休みの日に遊ぶ約束を提案してみたりして、あなたのテクで積極的に攻めていきましょう

まとめ


以上、美容師さんにアプローチする方法をご紹介しました。

女性にとって手が届きにくいというイメージの強い美容師ですが、意外と表面的な競争率は高くても、なかなか美容師とお客様以上の関係まで頑張って仲良くなろうとする女性は少ないようです

顔を覚えてもらい、プライベートな会話ができるようになるまで、時間とお金はかかってしまいますが、そこまで至ることができればあとはほかの男性と同じ方法のアプローチで大丈夫

憧れの美容師の男性と付き合いたいなら、根気強く頑張ってくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る