百年の恋も冷める?食べ方が汚い彼氏の改善方法

食べ方には育ちが如実にあらわれるものです。

食事の仕方が汚い人は、「家でちゃんとしつけられていないのかな?」「だらしないのかな?」と人間性や育ちを疑われても仕方がないといっても過言ではありません

・くちゃくちゃと音を立てて食べる
・お箸の持ち方が汚い
・食べ物をあちこちにこぼしながら食べる

等、彼氏の食事の仕方が汚くて、一気に恋心も冷めてしまったという経験をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

また、食べ方の汚さが及ぼす悪影響は二人の関係だけにとどまりません。

彼氏が外で汚い食べ方をすることで彼氏自身の評価を落としてしまうことを考えれば、彼女であるあなたがなんとか少しでも改善するよう働きかけておくことは絶対に損ではありません

そこで今回は、食べ方が汚い彼氏の改善方法についてご紹介していきましょう。

スポンサードリンク

1.隗より始めよ

いくら彼氏の食べ方が目に余るほど汚らしくても、頭ごなしに注意してはダメ。

プライドが高い男性はへそを曲げて耳を貸さないことでしょう。

彼氏が自分の食べ方の汚さに自分で気付くよう、まずはあなた自身の食べ方を徹底的に美しくしましょう

「隗より始めよ」ということわざがあるように、自分から率先して正しくするようにすれば、自然と回りの人も感化されて少しずつ変わってくるものです

上から目線で彼氏の食べ方の間違いを細かく注意する前に、自分の食べ方やマナーを正すこと

そのうえで、しばらく彼氏の様子を見てみましょう。

2.少しずつ注意をしていく

ながら食べをする、箸の持ち方が間違っている、くちゃくちゃ食べるなど、彼氏の間違った食べ方についてあれこれ言いたくなる気持ちはわかります。

しかし、一度にあれこれ注意しても全てを同時に改善することは難しいことでしょうし、せっかくの食事が不味くなってしまいます。

彼氏を注意するときには、重要なことから1つずつはじめましょう

まず、周囲の人を音で不快にするクチャ食べ。

「クチャラー」という言葉が定着したように、間違った食べ方をする人が多くなると、自分が間違っていることに気付かず、音に鈍感になってしまうことも多いですね。

しかし、音はとても人の神経に障るものなので、まずはクチャ食べの改善からするのがおすすめ。

クチャ食べが改善すると与える印象もかなり変わってくるはずです。

クチャ食べが直ったら、次はお箸の持ち方を直していきましょう。

さすがに大人で握り箸の人はいないでしょうが、今はテレビのCMや番組に登場する俳優・女優の箸の持ち方が違っていてもそのまま放送してしまうおかしな時代です。

自分のお箸の持ち方が間違っていると自覚していない人も数多くいます。

だからこそ、正しい持ち方を根気強く教えてあげてください。

正しいお箸の持ち方ができるようになれば、人(とくに年齢が上の方)はしっかり見ていないようで見ています。

箸の持ち方がきれいなことで彼氏の評価も自然と高くなることでしょう。

このように、焦らず彼氏の食べ方の汚い部分を一つずつ改善していきましょう

一つができればしっかり褒めてあげることも大事です

スポンサードリンク

3.それでも直そうとしない場合


丁寧に優しく直そうとアドバイスしているのに一向に改善しようとしない彼氏の場合、強硬手段として彼氏が食事をしている様子を撮影してしまいましょう

そして、自分が猿や豚のように汚く食べ散らかしている様子をしっかりと自覚させるのです

あるいは、外食したときに汚い食べ方をしている人を見つけたら「親に躾されていないのかな」「みっともないね」「あんな恥ずかしい食べ方をする人と一緒に食事したくない」など、その方には申し訳ないけれど反面教師としてサゲ発言をして、周りから食べ方が汚いとどのように評価されるかをやんわりと伝えるのも良いでしょう

4.改善の余地がない場合は

上記の方法で改善しようとしても全く変えようとしない場合は、もう価値観・考え方の違いとして別れるという結論に至るのもアリです

なぜなら、そのまま付き合って結婚でもすれば、毎日その汚い食べ方を見続けなければならくなりますし、親の姿を見て育つ子供にとっても悪影響。

自分自身ができていないわけですから子供に食事の正しい躾なんてできるはずがありません

また、いつまでたっても直そうとしないということは、根気強く欠点を直そうとしてくれる彼女の言葉や存在を蔑ろにしている=彼女を尊重していないということ。

自分の意見を大事にしてくれない相手と対等な関係を築こうとしても無理ですし、幸せな未来を描くことも難しいことでしょう

まとめ


以上、食べ方が汚い彼氏の改善方法をご紹介しました。

食事は生命の源。

その食事のとり方が汚いと生理的に嫌悪感を感じてしまうのは当然です。

彼氏のために、その汚い食べ方が少しでも改善できるよう、彼女として優しくサポートしてあげましょう

それを受け入れない彼氏とは根本的に合わないのですから、関係解消も視野に入れておくとよいかもしれません

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
ページ上部へ戻る