グループラインの中の好きな人をさりげなく友達登録する方法

LINEはとっても便利なツール。

気軽に友だちになって個チャやグループチャットで会話が楽しめるので、いろんな人とコミュニケーションをとることができますね。

特にグループチャットはとっても便利。

複数で盛り上がれるし、個人的にはそれほど親しくなかった人も同じグループに入ることで急に仲良くなるということも少なくありません

そのグループの中に好きな人がいたら超ラッキー!

そのまま友だちになることができれば、個チャで仲を深めることもできることでしょう

そこで今回は、グループラインの中に好きな人がいる場合、さりげなく友達登録する方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.自己紹介する

自分のIDが名前そのものでなかった場合、個チャで「〇〇です。よろしくね。IDだとわからないかと思って」と自分から名乗って友だちになるとよいでしょう

逆に彼のIDが本名でなくニックネームだったり、本名でもグループ内で同じ名前の人がいた場合も、「××君だよね?〇〇です。よろしく~」と本人を確認するふりをして話しかけるのがオススメ。

何人もいるグループの中で、突然、その人だけに話しかけて友達になるのは不自然さも

それを避けるために、人間関係の基本である挨拶から入るとスムーズに個別に友達になることができることでしょう

2.写真を送る

グループチャット内でも自由に画像のやり取りはできます。

しかし、ちょっとみんなに公開するのはどうかな?という画像や、彼しか写っていないような画像があれば、ちょうどよいきっかけになることでしょう

「××君だけの画像、グループに載せるのはどうかと思って…」と個チャで彼だけに送るという方法です。

ほかにも半目の画像や、ちょっとアレな画像があればチャンス

彼が「グループ内で公開するのはちょっと・・・」というものを個別に渡したいとなれば、友達になるという手順を踏むのはおかしなことではありません。

そんな優しい配慮ができる優しい子という高評価も得ることができることでしょう

3.いきなり友達になる

LINEになれている相手なら、そんな紛らわしいことをしなくても良いこともあります。

グループ内でメンバーになった人全員をすぐに友だち登録する人も珍しくありません。

一方的にグループのメンバーを登録するだけでなく、その際には「〇〇です。よろしくねー」と自分から自己紹介して相手の反応を見ればよいでしょう

そこで相手から「××です。こちらこそよろしくー」と返事があればこちらのもの。

そこから、少しずつメッセージのやり取りを増やしていけば、自然と仲も近づくことでしょう

グループのメンバーになった相手全員を登録するのは特別おかしなことではないので、相手もあなたから登録されてメッセージが来ても何も不審感を抱くこともないはずです

スポンサードリンク

4.意識しすぎなくてO.K

相手が好きな人だとやはりなんらかのアクションを起こすのにあれこれ考えてしまって慎重になってしまうことでしょう

もしかして好きバレしてしまうかも、変な奴だと思われちゃったらどうしよう・・・などいろいろ不安になってしまって、何もできなくなってしまうかもしれません。

しかし、LINEの友達登録をそれほど深く考える必要はありません

「友達登録したい」といわれたときに毎回「この子、俺のこと好きなのかな?」なんて思う人がいたら、それはよっぽどの自意識過剰か自分に自信のある人。

ほとんどの人が「友達登録したい」と言われたら「いいよ~。俺もしておくね」で終わるレベルの話。

他の人を友達登録するように、好きな人であっても同じノリや同じセリフで登録したいと伝えればよいですよ

5.友達登録できたら?


LINEでせっかく個人的につながることができたのですから、友達登録ができたら、少しずつ、でも間隔をあけずに個チャで会話するようにしましょう

「今日はみんなで楽しかったね!」「今日、午後から雨が降るって言ってたから傘持ってった方がいいよ」などのあたりさわりのない会話から始まり、徐々に「近くに美味しいお店ができたよ。今度、行ってみない?」などプライベートな話に持っていくのです。

面白いスタンプなども活用して、「話しやすい人」「会話が面白い人」など好印象をLINEのやりとりから彼に持ってもらえるようにしていきましょう

そうすることで、グループの一人という立場からさらにステップアップできるはずです

まとめ


以上、グループラインの気になる人とさり気なく友達になる方法をご紹介しました。

LINEという便利なツールは、恋愛にも大いに役立つ最強のツールでもあります

グループのメンバーに好きな人がいたら大チャンス!

友達になって個チャで距離を縮めていけば、単なるグループメンバーから大切な人へとグレードアップできることでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る