友達関係から進展しない彼と付き合うには?効果的な女性からのアプローチアピール方法

他の女性よりは仲が良いけれど、やっぱり二人の関係を言葉にするなら「友達」でしかないという「友達以上恋人未満」の関係はもどかしいものですよね。

彼のことは好きなのだけれど、それ以上の関係になかなか発展できない場合、彼からのアクションを期待していては時間ばかりが無駄に過ぎてしまう可能性が非常に高くなります

もし、あなたが彼のことを好きで、友達関係からステップアップしたいと思うなら、他力本願ではなく自分から行動したほうが近道ですし確実

では、どのようにアプローチすればいいのか?

そこで本記事では、友達関係から進展しない彼と付き合うための方法を6つご紹介します。

スポンサードリンク

1.二人で出かける

現時点で親しい友達でいるということは、彼もあなたのことを嫌いではないはずです。

この場合、グループで行動することが多いなら、二人だけで出かけるよう誘ってみましょう

映画やスポーツ観戦、ライブやカラオケ、食事など二人きりで行動するきっかけを自分から作るのです。

二人っきりで何度も会うことで単純接触効果も期待できます。

友達のうちの一人ではなく、あなたという一人の女性として認識してもらうために、二人で出かけることは絶対に必要なステップ

前々から二人で行動することが多かったのなら、これまで訪れたことがないような場所に誘ってみましょう。

お弁当を作ってお花見に出かける、浴衣を着て花火大会に行くなどその時期のイベントに誘うのがおすすめ。

これらのイベントは、カップルの定番デートスポットなので、周りに数多くの恋人達がいることでお互いの意識もいやがおうにも高まることでしょう

2.好意をストレート伝える

また会話やLINEなどのメッセージで、ストレートに好意を伝えましょう

男性の中には、遠まわしな表現ではピンとこない人も多いため、出来るだけ「あなたは特別」「友達以上に大事」とはっきり伝えていきましょう。

もともと恋愛的な好意を彼があなたに抱いていなかったとしても、何度も繰り返していくうちにどんどん気になってくるはずです。

自分からアピールするなんてハードルが高いと躊躇してはいけません。

彼に任せておいたら、いつまでたっても友達関係から抜け出せませんよ

二人の関係を進展させたいなら、恥ずかしいなんて言っていないでどんどん攻めていきましょう

3.ボディタッチをする

あなたの好意が彼に伝われば、あとはアピールを地道にしていくだけ

例えば、さりげなく彼の肩に触れたり、服のすそを握るなどのボディタッチが有効です

既に好意は伝えてあるのですから、その効果も抜群!

さりげなくボディタッチすることで、それがあなたからのアプローチだと彼も気付き、さらに意識しだすことでしょう

4.イメチェンをする


また、同時に行いたいのが、イメチェンです。

髪形やメイク、ファッションを変えて、今まで「彼の友達だった自分」を変えていきましょう

今までの関係が楽だからと距離感を変えようとしてこなかった彼も、自分のとなりでどんどん変わっていくあなたを見れば今までとは違う視点であなたを一人の女性として見ることでしょう。

友達と思っていた女性の新たな魅力を発見し、彼のほうからアプローチをかけてきてくれることもあるはずです

スポンサードリンク

5.記念日にデートする


彼の誕生日や自分の誕生日、クリスマスやバレンタインなど、特別な日に二人で出かけたいとアピールするのも効果的

特に恋人の日として定着している日に誘うとよいでしょう。

O.Kしてもらえばもうこちらのもの。

街は恋人向けに飾られて大いに盛り上がっていますし、カップル向けのイベントも多数開催されているので、自分で企画しなくても自然と良い雰囲気になるはず

二人で出かければお店の人からもカップルとして扱われるでしょうから、彼の気持ちの方向性も固まっていくことでしょう

6.自分から告白する

ここまでアプローチしておいて彼がまんざらでもなさそうなら、友達関係からさらに進めて恋人になるために、最後の仕上げとして自分から告白しましょう

断られたら・・・と不安に思うかもしれませんが、彼があなたを好ましく思っていないなら、その前になんらかの拒否サインがあるはず。

それがなかったということは、推して知るべし。

ただ、やっぱり彼から告白してほしいという願望がある方もいることでしょう。

しかし、彼に任せておいてはいつまでたっても先に進むものも進まないかもしれません

悶々と時間を過ごすよりも、告白も自分からしたほうがラブラブの恋人ライフが早く楽しめることでしょう

まとめ

以上、友達関係から進まない彼へのアプローチ方法をご紹介しました。

なかなか友達関係から進展しない彼と付き合うには、自分から動くことが大事

これまでのように彼からの働きかけを期待していてはいつまでたっても事態は変わらないことでしょう。

本当に彼を手に入れたいなら、彼に自分の魅力を気付かせるよう積極的にアピールしていきましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
  2. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  4. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  7. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
ページ上部へ戻る