なかなか会えない警察官の彼氏との付き合い方と将来結婚するべきかを考察

付き合っている彼氏が市民の安全を守る警察官だった場合、多くの女性が直面するのが「なかなか会えない」という問題です

所属する部署にもよりますが、忙しいところでは1か月会えなかったり、連絡を取ることも難しかったりするなど、一般的なサラリーマンの彼氏よりも会える頻度が格段に少ないというケースは多いようです

そんな忙しすぎる警察官の彼氏との付き合い方と結婚について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.不安になる必要はない

警察官のお仕事は忙しいということはよく知られていますね。

しかし、実際に警察官と付き合ってみたら想像以上に忙しくて会えなかった!と愕然としてしまう女性も多いようです。

つまり、「多忙で会えない」という問題は警察官を彼氏に持つ女性が必ずぶちあたる問題といっても過言ではないのです。

あまりにも会えないと「わたしって愛されていないのかも」「本命はほかにいるのかも」など不安な気持ちがむくむくと湧き上がってしまうことでしょう。

しかし、何度も言いますが、警察官はとっても忙しいのです。

そんな浮気をしていられるような時間的・精神的な余裕があるならゆっくり寝ていたいという男性も多いので、余計な不安を抱いて自分で自分を追い詰めるのは全く無意味ですし、そのストレスや不満を彼氏に向けてしまうのは愚の骨頂といってよいでしょう。

会えないのは、ただ単に忙しいから

警察官の男性と付き合うには、まず大前提としてその職業に対する理解がないと絶対に続きません

「そういうもの」として受け入れることができれば、無駄に不安を抱くこともないことでしょう

2.会える時間を大事に

警察官の彼氏と付き合うなら、会えない時間をカウントするよりも、会える時間を楽しむことだけを考えるようにしましょう

久しぶりに会えたとしても、途中で事件等が起これば呼び出されてしまうこともあるのですから、会えているその一瞬一瞬がとても貴重で大事

仕事や人間関係でストレスを感じている男性が一緒にいる時間だけでもリラックスして仕事を忘れて楽しめるよう、優しく労わってあげるように心がけましょう

3.転勤で状況が変わるかも?

また、今は連絡もできないほど忙しいかもしれませんが、転勤によってもしかしたら時間的に余裕ができるようになるかもしれません

そのため、彼氏が大好きならなおさら忙しくて寂しいと感じている今だけを判断基準にしてしまうのももったいないこと

警察官は配属先によって忙しさがかなり変わるので、今の状態がずっと続くかも・・・とネガティブに考えるのではなく、もしかしたら次の春からは時間的に余裕ができるかも!と楽しみにして過ごすとよいでしょう

スポンサードリンク

4.自分の時間を楽しむ


会えない相手とのことを悩むよりも、自分の時間を楽しんだ方が建設的

例えば、新しい趣味を始めてみたりするとよいでしょう。

彼氏は彼氏で一生懸命働いているその時間を、自分は自分を高めるための時間に充てればお互いに会えなくても有意義な時間を過ごすことができます。

友達と遊んだりするのも良し。

要するに、不安や不満があると人はそのことだけで頭がいっぱいになってしまいますが、その割合を自分で減らすように取り組む姿勢を常に持ち続ければ、ネガティブな感情に振り回されることも少なくなります

視野が広くなれば、忙しい彼氏に対しても優しい気持ちで接することができることでしょう

5.結婚するべき?


こればかりは本人が決めるしかない問題です。

彼氏の警察官という仕事に理解を持てるなら結婚してもうまく付き合っていくことができますが、そうでない場合は精神的にきつい状態が続くことでしょう

忙しい状況が続けば、子育ても自分がメインでしなければならない可能性もあることも考える必要があります。

突然の呼び出しを考えれば旅行などの計画を立てることも困難となるなど、警察官ならではの問題はいろいろと考えられます。

しかし、結婚後は官舎を利用すれば警察官の家族同士の横のつながりもできて助かることも多いですし、生活自体は安定していることも大きな魅力。

要は、警察官の彼氏が好きで一緒に居続けたいと思うのなら結婚すべきですし、こんな生活が続くのは不安と思うのなら結婚しなければ良いだけのこと

そこは二人でよく話し合って、慎重に結論を出すようにしましょう

まとめ

以上、付き合っている彼氏が警察官だった場合の付き合い方と将来についてご紹介しました。

忙しく責任も重い警察官。

しかし、彼氏はその職業に誇りをもって毎日頑張っているのです

それを理解できるかどうか、そこを自分に問いかけ、警察官の彼氏との付き合い方・将来を考えましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  2. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  3. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  4. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  5. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  6. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  7. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
ページ上部へ戻る