怯えて暮らすのはもう嫌!すぐに怒る怖い彼氏と穏やかに別れる方法

最初は優しい男性だと思ったのに、付き合い始めると徐々に本性をあらわして恐ろしい男性に豹変する人もいます

そんな男性に関わってしまったのが運のつき。

彼氏の顔色を伺いながら、いつ怒られるかと常にビクビクしている生活は耐え難いはず。

かといって、「別れたい」といえば、さらに怖い目に合わされるかも・・・。

などと、別れられずにずるずる付き合っている女性も多いのでは。

しかし、精神的・肉体的DVを与えてくるような男性との恋愛は今すぐやめるべき

そんなものはそもそも恋愛ですらありません。

そこで本記事では、怖い彼氏とトラブルにならないように別れる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.専念したいものを作る

学生なら受験や資格取得のための勉強に専念したい、社会人ならキャリアアップのための勉強をしたい、と優先したいものがあると告げて少しずつ距離を置いていきましょう

電話やLINEが来たら「今、勉強中だから」。

出かけようといわれたら「模試の点数が悪かったから」と勉強を理由に相手をしていられる心の余裕も時間の余裕もないときっぱり言いましょう。

学生なら「親が塾の回数増やした」と親を引っ張りだすのも良し。

彼氏が怒りだしたら、「私のことを好きだって言っているのに、頑張っている私を応援はしてくれないんだ」「私にとって大事なことなんだよ。自分の気持ちを優先するんだね」と冷静に対応するのがポイント

たいてい怖い彼氏というのはプライドが異様に高いので、自分のことを蔑ろにされると怒り狂うことでしょう。

が、「勉強」という大義名分がこちらにある分、プライドが邪魔して露骨に怒ることもできなくなるものです。

また、周りも味方に付けるために、彼氏の友人や自分の周りの人たちにも勉強に専念したいということを大げさなほどに伝えておくとよいでしょう

2.怖がらない


怖い彼氏は、本当は気が小さく、自分に自信がないために恐怖によって彼女をコントロールしようとしていることも多いものです。

そんな彼氏を、実際以上に怖がるとさらに調子づかせるだけ

本当は怖くても、怖いと感じているように見せないようにしましょう。

恐怖で彼女をコントロールすることに味を占めている彼氏は、次第に恐怖では彼女を押さえつけることができないと感じるようになると、次は懇願やご機嫌伺いなど作戦を変えてくることでしょう

その後、彼女をどうやっても自分の思い通りにならないと悟れば、もともとプライドだけは高い怖い彼氏は、自分の自尊心を満たすことができなくなり、次第に執着も減っていくことでしょう

3.嫌われる

怖い彼氏から嫌われるように仕向けることも、トラブルなく別れる効果的な方法の一つ

汚い恰好でデートをする。髪の毛やメイクをいい加減にする。臭くする。部屋を汚くする。食べ散らかすなど。

好かれたくもない彼氏の前で、女子力の高い女子であり続ける必要はありません。

最初のころは、あれこれぐちぐちと言ってくることでしょう。

そのことで当然怒ってくることもあるはず。

それでも絶対に直してはいけません

だらしなく、汚く、人前に連れていきたくないような彼女になれば、自然と彼氏の目や興味も別の女性に移っていき、自分からリスクを冒さなくても彼氏のほうから別れを告げてくることでしょう。

あなたのプライドや評判は多少は傷つくかもしれませんが、しつこく怖い彼氏から好かれて恐怖によって押さえつけられている現状よりはよっぽどマシ

彼氏と別れてから、また元の綺麗で女子力の高い女性に戻ればよいだけです。

スポンサードリンク

4.遠距離になる

仕事や学校などの問題がないのなら、思い切って転居して遠距離になるのも良いでしょう

遠距離恋愛には、精神的な深いつながりが不可欠。

そんなものはあなたから怖い彼氏に対して全くないのですから、連絡を自分からする頻度を減らせば次第に関係も薄まっていきます

また交通費などの現実的な問題も関わってきますし、物理的に「なかなか会えない」という事実は、別れたい男と別れるのに絶好のチャンスとなります

5.新しい環境に誘う

怖い彼氏と別れたいけれど、上記の方法をとることができないという場合は、怖い彼氏を誘って新しい世界に飛び込んでみましょう

できれば魅力的な女性が多く、しかもフリーな女性が多いような環境ならベスト。

常に自分にビクビクしているような彼女よりも、よっぽど周りの(何も知らない)女性のほうが彼氏の目には魅力的にうつるはず

そして、自分は少しずつフェードアウト…という方向で持っていけば、彼氏の方から「好きな人が出来たんだけど」と別れを切り出してくれるかもしれません

まとめ


以上、すぐに怒る怖い彼氏との別れ方についてご紹介しました。

怖い彼氏は、下手に刺激すると感情がエスカレートし、身の危険まで脅かす恐れがあります。

なので、上記を参考に穏やかに別れられるようにうまくリードしていく方法をとるのがベスト

露骨に別れたい様子を見せると執着してくるので、彼氏の方から離れていくように仕向けるとよいでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る