Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人の行動を把握したいと思ったときのコントロール方法

「好きな人のことをもっと知りたい!」

と思うのは自然な感情です。

恋愛は「この人が好き!」と強烈に感じたことから始まる場合ばかりではなく、「なんだかおもしろそうな人だな」「良い人っぽい」と興味を持ったことから始まることだって少なくありません

あるいは、「休みの日に何をしていたんだろう?」と相手のことが気になり始めて、初めて「この人のこと、好きなのかも」と自分の気持ちに気付くことだってあります。

つまり、好きな人の行動に関心を持つのは珍しくはありませんが、エスカレートして「把握したい」となるとちょっと危険かも

そこで本記事では、好きな人の行動を把握したい気持ちが止められなくなった時の自分のコントロール方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.行き過ぎはストーカー

「きのうは彼はどこに行っていたんだろう?」「さっき楽しそうに話していた女性は誰?」と好きな人のことを知りたいと思うのは当然の感情です。

しかし、それが行き過ぎると、いわゆるストーカーになるおそれが

好きな人のことをいろいろ知りたいと思うのは良いのですが、まだ付き合ってもいない時点で可能な限り彼の行動を把握しておきたいとまで考えるのはちょっと行き過ぎ

それでも把握したいという気持ちが抑えられない場合には、次にご紹介する方法でその気持ちをコントロールするようにしましょう

2.「束縛彼女」は嫌われる


付き合い始めた途端、彼氏の行動や友人関係をすべて把握・管理したがる「束縛彼女」はあまり男性から好まれません

中には「愛されていると感じるからO.K」という男性もいますが、それはかなりのレアケース。

ほとんどの男性が、束縛彼女は困ると思うものですし、それが嫌で別れてしまうというカップルも少なくありません。

付き合っていても彼女には自分の自由を認めてほしいと思っている男性の場合、付き合う前から何かと自分の行動を把握しようとする女性は、きっと付き合い始めたら面倒な束縛彼女になるだろうな、と男性は警戒し敬遠することでしょう。

また、何の関係もない女性から自分の行動を探られた上に焼きもちを焼かれたりしたら「重い」「キモイ」「ウザイ」と嫌われてしまうのは必至。

そうなれば、もしせっかく仲良くなれるチャンスを自分から潰すことになります

つまり、あなたが好きな人の行動を把握したいと思っていることが彼にバレた場合、その時点で彼の「恋人候補」の対象から外されてしまうのです

そう考えると、そんなリスクを冒してまで好きな人の行動を把握しようとは思わなくなるはずです。

スポンサードリンク

3.チラリズムを楽しむ

それでも好きな人のことをあれこれ詮索してしまう、知らないと不安で落ち着かなくなってしまうという場合もありますね。

そんな時は、彼のすべてを知らないことがこの恋愛をさらに楽しくしてくれるスパイスだと考えるようにしましょう

「チラリズム」という言葉があるように、すべてがオープンにされ曝け出されているものより、一部が隠されていたものの方に人は魅力を感じるもの。

彼の行動の見えない部分がさらに彼を実物以上に魅力的に見せ、恋の面白さや楽しさを高めてくれているのかもしれません

また「秘すれば花」のように、彼の見えない部分は本当は大したものではないのかもしれません。

彼が意図的にあなたからすべてを隠しているわけではないけれど、見えない!と思うからこそより彼に惹きつけられるのかもしれません

もし彼のすべてを知ってしまったらがっかり・興ざめしてしまって、その恋は実る前に枯れてしまうことになってしまうかも・・・と思ったら、知りたくて仕方がない!という気持ちもコントロールできるようになるはず。

4.男性は「追う」と逃げるいきもの

男性は基本的にハンターです

「追われる」よりも「追いたい」いきものです。

そんな男性に「休日、何してた?」など安易に興味をみせると、「俺に好意を持っているんだな」と受け取られ、男性の興味をあまりひかなくなる可能性があります

わざわざ自分の好意を相手に見せ、自分の価値を下げる必要はありません。

彼に自分に興味を持たせたいなら、あれこれ彼の行動を探ろうとするのは愚策

全く逆効果と思いましょう。

まとめ


好きな人の行動を把握したくなったら、今回ご紹介した方法でその気持ちを上手に解消・コントロールするようにしましょう

好きな人の行動を把握したいと悶々するよりも、逆に見えない部分があることを受け入れ楽しんだ方がよっぽど幸せな片思いを楽しむことができますし、恋に発展するチャンスを作ることができるはずです

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  2. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  3. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  4. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  5. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  2. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  3. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  5. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  6. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  7. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
ページ上部へ戻る