わざとぶつかってくる男性心理5つ|気があるから?見分け方と対処法

最初は気のせいかと思ったけれど、それにしては同じ人となんどもぶつかるという経験ありませんか?

もし、何度も同じ男性とぶつかっているのであれば、それは確実に男性側があなたにわざとぶつかってきているのでしょう

「わざとぶつかって何がしたいの?」と女性は疑問に思うかもしれませんね。

しかし、そこには口には出せない男性の心理が隠されていることも少なくありません

そこで本記事では、わざとぶつかってくる男性心理について対策法とあわせてご紹介します。

スポンサードリンク

1.好意・気付いてほしい

男性が、同じ女性に何度もぶつかってくる場合、そこにはあなたに対する好意が隠されているケースがほとんどです

その証拠に、突き飛ばされるような強さでぶつかってはこないことでしょう。

最初にわざとだと気付かない程度の軽い接触だったことからわかるように、毎回、痛みを感じない程度でぶつかってきているはずです。

こういった態度をとる男性は、たいてい、口下手やコミュ力があまり高くない男性です

あなたが気になっているから話しかけたいけれどきっかけがつかめない、何を話せばよいかわからない。

でも自分の存在に気付いてほしいという心理から、ぶつかってくるという不器用な方法でアピールしているのです。

そんな男性は、意外と付き合うとまじめで浮気もしないで良い交際相手になることも少なくありません

もし、その男性が好みのタイプだった場合、ぶつかってきた相手に「あ、すみません。お怪我はないですか?」など彼の意図に気付かなかったふりをしてこちらから話しかけてみるとよいでしょう。

そこからポツポツと話すようになり、相手のことを知っていくうちに好きになれるようだったらラッキー。

そうでない場合なら、もともとコミュ力がそれほど高くない男性なのであなたから距離をとるようにすれば自然と疎遠になっていくことでしょう。

2.あまのじゃく


また、あなたに好意を抱いていても、上記と全く反対のタイプの男性もいます。

わざとあなたにわかるようにぶつかってきてからかってくるような男性です

この男性も行動のベースにはあなたに対する好意や興味があるのですが、好きな子を前にすると素直になれずにいじめたりからかってしまう小学生レベルの恋愛スキル・精神年齢の人なので、スマートに関係を築くことができないのです

あなたがそんなあまのじゃくな彼に好意を持てるようなら「眼科を紹介しようか?」と笑ってあげたり、「いつもそういって意地悪ばっかりするんだから」と軽く怒ってみるなど、彼が反応しやすい対応をするとそのままスムーズに仲良くなれることでしょう。

あまり好きになれないなと思ったのなら「危ないのでやめてください」と真顔できっぱり断れば大丈夫

3.遊んでいる

リアクションが面白いから、など友達として見ている女性に対してわざとぶつかってくる男性もいます

その時のあなたの反応がツボだったり、なんとなくホッとして和むことができる、など、その男性の精神安定剤やストレス発散に使われているのかもしれません

この場合、男性に悪意は全くありませんが、されるほうとしてはイラっとくるし不愉快だと思うなら、「それ、やめてほしいんだけど」とはっきり伝えるようにしましょう

スポンサードリンク

4.下心


上記二つは、基本にはあなたに対する純粋な好意がありますが、そうでない場合もあります。

例えば、あなたの体に触りたい・ニオイを嗅ぎたい・自分の体を押し付けたい…など性的な意味でぶつかってくるケースです。

いわゆるセクハラ・変態的な性癖を持ったタイプに多く、堂々とアプローチせずに姑息な方法で近付いてきているので、嫌悪感を感じた場合はきっぱりと拒否しましょう

嫌だと思いながら甘受していると、相手が図に乗ってどんどん行為がエスカレートしてくる可能性があります

本人に言えない場合は、信頼できる人に相談するなどして早めに手を打ちましょう

5.悪意

完全に悪意をもって嫌がらせでわざとぶつかってくる男性もいるので要注意

周りから馬鹿にされているような男性は、自分よりも弱いものにそのストレスや怒りや不満をぶつけるという卑怯な行動を起こすことがあります

この場合もエスカレートするおそれがあるので、早めに周囲の人に相談しましょう

まとめ

わざとぶつかってくる男性の心理はお分かりいただけましたか?

その多くが好意という男性心理からくるものであっても、自分が嫌ならならやはりはっきりと断ることが大切です

しかし、その相手の男性を憎からず思っていて、この人との恋愛もアリかな?と思ったのなら、それはまぎれもないチャンスとなることでしょう

ただ、下心や悪意などネガティブな心理からぶつかってくる男性もいるので注意を怠らないようにしてください

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
ページ上部へ戻る