生活リズムが合わない彼氏 と仲良くするコツ

仕事のシフトが真反対、あるいは休日がずれているなど、彼氏と生活リズムが合わないことにお悩みの方もいらっしゃることでしょう

最初のころはどんなことでも二人なら乗り切ることができる!と思っていたカップルも、時間のすれ違いが増えてくると次第に心もすれ違いがちになり、ちょっとしたことで喧嘩になったり、別れの危機に…ということも。

しかし、彼氏と生活リズムが合わなくても大丈夫。

普段のちょっとした心がけや取り組みで、すれ違いを防ぐことができます

そこで本記事では、生活リズムが合わない彼氏と仲良くするコツをご紹介します。

スポンサードリンク

1.合わないことを責めない


仕事やライフスタイルの変化で、生活リズムが合わないカップルは年々増加傾向にあります。

会いたくないから合わないのではなく、会いたいけれど合わせられないのですから、そのことについてまず相手を責めることは絶対にやめましょう

責めてしまえば、彼女に合わせようと彼氏が無理をしてしまうかもしれません

それはあなたも望みませんね。

また同様に、彼氏もあなたが無理に自分に合わせようとするのを決して良しとは思わないことでしょう。

生活リズムが違うことは、しょうがないこと。

そのことをまず受け入れ納得することがスタートです

2.出来ることから始める

相手と時間が合わないのなら、合わないなりにお互いが無理をせずできることから始めましょう

例えば、朝、自分が出勤するときに彼氏が帰ってくるなら朝ごはんだけは一緒に食べる、ハグを必ずする、など短時間でも良いので同じことを共有する時間を作るようにするのです

お互いに持ち時間は1日24時間。

全く時間が重ならないなんてことは滅多にありません。

またお互いが5分でも確実に時間が取れるタイミングがあるなら電話やメール、ラインなどでリアルタイムでやり取りをするのも大事。

生活リズムが合わないといっても、お互いに時間をやりくりしてコンタクトをとる時間は必ずあるはずです

それを「忙しい」「時間がずれている」といって努力しないのは、ただの怠慢でしかありません。

3.二人だけの決まりを作る

また、二人だけの約束事を作るのもおすすめです

どんなに忙しくても、必ず朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」だけは言う、月1日は時間を合わせて会うなど二人のルールを作っておくのです。

そういった二人だけのつながりがあれば、普段会えなくても、なかなかデートに行けなくても、お互いが自分のがんばる場所で頑張っていることを励みに毎日をポジティブに生きていくことができることでしょう

また、直接会うことはそれほど多くなくても、電話やメール、SNSのメッセージから伝わる気持ちを支えに、相手を信じ続けることもできるものです。

スポンサードリンク

4.自分の時間を楽しむ

また、「生活リズムが合わない」ことのマイナス面ばかり気にしていても意味はありません。

彼氏と生活リズムが合わなくてなかなか会えなくて寂しいとネガティブにとらえていると、表情や雰囲気もどんどん暗くなってしまうことでしょう

それよりも、たまに彼氏と会える時間を楽しくするように、またその時に相手に誇れる自分でいられるように、それ以外の時間を楽しみ充実させることが大事です

例えば、会えない間に女子力を磨いたり、スキルアップやキャリアアップに取り組んだり、より彼氏から愛され大切にされる女性になるように頑張りましょう。

そうすれば、久しぶりにあった時に彼氏の気持ちを冷めさせることもありませんし、もっと会いたいからと彼氏も積極的にあなたと会う字時間を作ろうと工夫してくれるようになることでしょう

5.彼氏との時間を大切にする


また、お互いの生活時間のズレを調整し、彼氏と短時間でも会うことができたら笑顔で目いっぱいその時間を楽しく過ごしましょう

愛情は会っている時間が長ければ長いほど濃く深く強くなるわけではありません。

睡眠と同じで恋愛も「量」より「質」。

だらだらと無為に一緒に過ごすより、ちょっとの時間でも大切にし、気持ちを伝え、彼氏を思いやることができるカップルの方が長続きするものです

まとめ

彼氏と生活リズムが合わないことで、不安や寂しさを強く感じてしまうことは仕方がありません。

しかし、合わないからこそ逆にふつうのカップル以上にお互いの都合や状況を考え、思いやりを持って接することが出来るようになるはずです

そして、ちょっとの時間も大切にするようになり、短時間でも中身の濃い時間を過ごせるはず。

つまり、生活リズムが合わないことも二人の恋愛の前では対してマイナスにはならないのです

生活リズムが彼氏と合わなくても、考え方や向き合い方を変えればそれほど悲観するものではありません

要はお互いの情熱・愛情、そして努力と工夫次第で乗り越えられるはずです。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る