【2017年度版】男性(彼氏)が浮気する理由 ランキング!

「浮気は絶対にダメ!」と考えている男性・女性は多数派のはず。

「恋人がいたって別の人と恋愛関係になってもいいじゃん」と考えるのはチャライ男性だけのはず。

しかし、世の中から浮気を原因とした諍いが絶えないのはなぜでしょうか

それは「浮気は良くない」とだからこそ、男性が浮気をしたくなる理由をあらかじめ知っておき、浮気心を芽生えさせないように工夫や対策を日頃から立てて置くことも重要なのではないでしょうかわかっていながらつい浮気をしてしまう人が多いからです。

だからこそ、男性が浮気をしたくなる理由をあらかじめ知っておき、浮気心を芽生えさせないように工夫や対策を日頃から立てて置くことも重要なのではないでしょうか

そこで本記事では、男性が浮気する理由をランキング形式でまとめてみました。

是非頭の片隅に入れておいて下さいね。

スポンサードリンク

5位 本能的に

彼女が大切だから浮気は絶対にいけないと理性ではわかっていながら、性的な魅力をほかの女性に感じると、本能を抑えきれなくなって・・・という理由で浮気に走ってしまうケースです

特に、多忙で彼女とエッチできるタイミングが合わない、遠距離で気軽に会うことができない等、普段から好きな時に好きな彼女とエッチできなど欲求不満気味の場合、男性の本能に振り回されて欲望の赴くまま・・・ということになりやすくなります。

これは子孫を多く残したいという生物学的な理由による本能的なものですが、やはり人間は理性のある生き物。

いくら本能が先走りそうになっても、理性があれば自分が浮気をしたらどういう結果になるか、大切な人がどう感じるかを考えて行動できるはずですね

性欲に引きずられて浮気しそうな自制心の緩い彼氏なら、普段からちゃんと性欲を発散できるように彼女がサポートしてあげるとよいでしょう

4位 束縛がキツい


意外なことに、彼氏が浮気しないようにと常日頃から監視の目を光らせている彼女がいる男性ほど、浮気をしたくなる・浮気をする傾向があるようです

「今日、何してたの?」「あの時しゃべっていた女性は誰?どんな関係?」「なぜすぐにラインの返事をしてくれないの?」など普段から彼氏をがっちがちに束縛していると、男性は息苦しくなって、解放感を求めて他の女性にやすらぎを求めるようになるためです。

普段から一挙手一投足をチェックされて監視されていると、彼女の目の届かないところで自由に遊びまわりたくなるのは当然のこと。

そのため、嫉妬深く、疑い深い女性は注意!

恋愛では、愛情と同じくらい大切なのが信頼です

彼氏を束縛でしばりつけるのではなく、愛情と信頼という太い絆で繋がるようにしたほうが、よほど自分も心穏やかに幸せに過ごすことができるはず。

彼氏のことが大好きだからちょっとのことでも不安になる、ほかの女性にとられないか心配になるという気持ちはわかりますが、行き過ぎた束縛は彼氏をみすみす浮気に走らせるのでほどほどにするようにしましょう

3位 刺激を求めて


彼女のことは好き。

二人の関係も安定していてなんの問題もない、ハズ。

しかし、なんとなくつまらない。

だから刺激や非日常性を求めて、浮気へGO!ということも

たしかに「バレるかも」という恐怖心を感じながらの浮気は強い刺激を与えてくれることでしょう。

それがスパイスとなって余計に燃えるという男性も少なくありません。

この場合、彼女に対する罪悪感はほぼゼロです。

彼氏にとっては本命の彼女は大事だけれど、退屈さを紛らわしてくれる浮気も日々の活力を生むためになくてはならないもの。

そのため、こういった理由で浮気をする男性の浮気癖は直りません

もし彼氏がこういったタイプの男性なら、その後もまた浮気を繰り返すでしょうし、結婚したらしたで夫の女癖の悪さにひどく苦しめられるようになるのは必至

早めに見切りをつけた方がよいでしょう。

スポンサードリンク

2位 ストレス発散のため

現代はストレス社会。

会社での人間関係、仕事の重圧など様々なプレッシャーにさらされている男性は、ストレスのはけ口として浮気を選ぶことも少なくありません

ギャンブルと同じように、浮気をしているドキドキ感や背徳感などのスリルでストレスを解消するとともに、彼女以外の女性からも自分は求められている・必要とされていると男性としての自尊心を満たしたいためなどの理由があります。

普段からプライドを傷つけられていると感じている自己肯定感の低い男性ほど、ほかの女性に手を出して、自分の存在価値を確かめたいと思ってしまうようです

仕事の愚痴や弱音は彼女がいるんだから彼女に聞いてもらえばよい、彼女に大切にされているんだからそれで良いのではないかと女性は考えることでしょう。

しかし、男性は好きな人の前ではカッコつけたいもの。

弱っている自分を彼女に見せたくなくて、素をさらけ出すことができないという男性は少なくありません。

彼氏をストレスから浮気に走らせないためにも、聞き上手になるように心がけ、普段からなんでも話せる確かな信頼関係を築いておくようにするとよいでしょう

1位 彼女に魅力を感じなくなった

付き合い始めは優しくてかわいくて大好きだった彼女。

しかし、付き合いが長くなってくるとお互いに慣れが出てきて緊張感がなくなり、相手に対して異性としての魅力やときめきを感じなくなってきてしまうようになったことが浮気の理由かも。

いわゆる「マンネリ」状態になり、お互いに関心がなくなって、性欲を感じなくなってしまうのです

付き合いが長くなり、新鮮さがなくなってしまうのは仕方がないことです。

しかし、一緒にいることが当たり前となっても、かわらずにメイクやファッションに力を入れたり、サプライズで彼氏を喜ばせたりするなど自分の心がけしだいで二人の関係を適度な緊張感をもって持続させることは難しいことではありません

彼氏にいつまでも女性としての魅力も感じてもらえるような女性で居続けることが浮気の最大の予防策といえるでしょう

まとめ

以上、男性が浮気する原因をランキング形式でまとめてみました。

男性が浮気する理由はお分かりいただけたでしょうか

男性の衝動や本能をすべて彼女がコントロールすることは難しいことですが、とりあえず理由を知り、自分に出来ることをしておけば浮気の可能性を少しでも小さくすることは可能です

是非今後の交際に役立てて下さいね。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
  4. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  5. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  6. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  7. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
ページ上部へ戻る