デートに行くべき?伝えるタイミングは?デート前に生理になった時の対処法

久しぶりの彼氏とのデートを楽しみにしていたのに、タイミング悪く、生理が来てしまうことってありますよね

生理は女性の体にとってとても大事なものであることはわかっていても、体や心に不調があらわれてしまったり、彼氏に迷惑をかけるんじゃないかと思ってしまうと、なかなか彼氏に言い出せないという女性も多いことでしょう

そこで本記事では、デート前に生理が来てしまったときの伝えるタイミングなど対処法について考察していきます。

スポンサードリンク

1.彼氏に伝えるタイミング

デートに行くかどうかはひとまず置いておいて、デート前に生理が来てしまったのならまずは恥ずかしがらずに彼氏に早めに伝えましょう

生理の時の不調のレベルは人によってさまざまです。

全く生理痛などを感じずにいつも通りに過ごせる人もいますが、お腹がいたくなったり動けなくなったり、気持ちがイライラしてしまったりするなど心身に不快な症状が出てしまう人もいますね。

生理中はいつも通りには過ごせないという方は、交際スタート後になるべく早く彼氏にそのことを伝えておいたほうが良いでしょう

なぜなら、月に1週間程度、非常に苦しい時期が彼女に訪れるということを彼氏が知っているかいないかは二人にとって大きな問題になるからです。

調子が悪いのを無理して彼女がデートに来て、余計に体調を崩してしまうようなことがあれば彼氏は自分が許せないことでしょう。

また、ちゃんと話してくれなかったことに心の距離を感じてしまうかもしれません

またイライラという形で生理の不調が現れる場合、それを知らない彼氏が「なんでそんなことで怒るの?」と訳が分からず不要な喧嘩にまで発展してしまうおそれもあります。

このように、彼氏だからこそ彼女の体や心のリズムは知っておいたほうが良いですし、そもそも、それを彼氏に伝えることは決して恥ずかしいことでもありません。

男性には女性の生理痛の辛さをいまいち理解できないでしょうが、生理中はいつもと違うということを理解しておいてもらうことは二人にとってとても大事なことなのです。

そのため、デート前に生理になったのなら、まずは来た時点で彼氏に真っ先に伝えたほうがいいのです。

2.早めに伝えるメリット

生理を早めに伝えるメリットは他にもいくつかあります。

彼氏が彼女の状態を早く知ることができれば、人混みや疲れそうなデート場所を避けたデートや、ゆっくりできるおうちデートにプランを変更したり、彼女が無理しないように別の日に変えるなど調整をしやすくなるからです

デート直前でそのようなことを言われれば、心配である反面、デートを楽しみにしていた分がっかりも大きくしてしまうことになるので、可能な限り早く伝えるのが礼儀です。

また、彼氏の愛情の強さや形を知ることもできます

「大丈夫?じゃあその日は無理しないように家でゆっくりしようか」と最初に体を気遣ってくれれば、彼氏の温かくて優しい愛情を実感して、憂鬱な生理もそれほどストレスに感じなくなりますね。

逆に、「なんだよ~」と最初にがっかりしてタイミングが悪いなと文句を言うようなら、交際自体をちょっと考えた方がいいかも。

体目当てか、女性に優しくない理解のない彼氏なので、そのまま付き合っていてもあまり良いことはないかもしれませんね

スポンサードリンク

3.行くべき?


生理中のデートに行くべきかどうかは、あなたが決めれば良いことです

事前にあなたが生理になったことを聞いて、体調を気遣うこともなく、次回の予定を決めることなくキャンセルしてくるような彼氏は論外ですが、彼氏が生理中のあなたのことを考えて代替案などを出してくれるのでしたら、自分の体調を考えて、そこで行くかどうかを考えればよいでしょう

4.なんでも話せる関係づくりを


アンケートでも、デートの前に彼女から生理だと告げられてがっかりする男性は少数派という結果が出ています

「女性なら当たり前のこと」「いつもより優しくしてあげたいと思う」「デートプランを体に無理のないものにかえればよいだけ」など彼女の生理を寛容に受け入れてくれる男性の方が多数派なので、女性も安心して素直に彼氏に伝えましょう。

大事なことは、そういったことを隠さず正直に伝えられる関係を二人で築くことです

誰だって調子が良い時も悪い時もあります。

そんな時こそお互いに支えあえる優しく強い関係を作りましょう

まとめ

生理というのは、女性の体が正常であるという証拠。

病気でもトラブルでもないので、女性は彼氏に対しても堂々としていればよいですよ

生理のときに様々な不調があらわれて辛いなら無理して彼氏に合わせる必要はありませんし、一番がっかりしている彼女の気持ちを考えずに生理を理由にデートをキャンセルしてくるような彼氏だったらさっさと見切ったほうがいいでしょう。

デート前の生理を伝えるタイミングは、”なるべく早めに”が鉄則

同時に、それは彼氏の気持ちや人間性をはかる試金石にもなることでしょう

遠慮せず素直に話して彼氏の反応を見てみましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る