男友達に告白したい!成功率をアップさせる方法とベストなタイミング

仲の良い男友達を好きになってしまった時、迷うのが彼に告白する方法とタイミングですね

友達だからもともと仲は良いけれど、友達だからこそ恋愛対象として見られていない可能性も高いという微妙な関係

だからこそ、ちゃんと方法とタイミングを考えて告白しないと「そんなこと考えてなかった」と振られてしまうことも少なくありません。

そうなると、友情も恋も一度に二つも失ってしまうという最悪の結果に・・・。

そうならないよう、仲の良い男友達に告白するとっておきの方法とタイミングをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

1.前フリ大事

いきなり友達関係でいる相手に告白するのはNG!突然の告白に戸惑うばかりで相手もすぐには受け入れられないことでしょう。

そのため、大事なのは前フリ

前フリといっても露骨なアピールは厳禁です

「どうしちゃったの、いきなり?」と不審がられるのは必至なので、さりげなく自分が女性であること、恋愛対象になりうる存在であることを伝えましょう。

例えば、「この前、デートにいきなり誘われちゃって・・・。行こうかなとも思ったんだけど、好きな人がいるからって結局断っちゃった」など、ほかの男性が声を掛けたくなるような女性であること、今の関係でいつまでも一緒にいられるわけではないこと、自分に好きな人がいることなどをさりげなくアピールするのです。

一緒にいると楽しくて居心地が良くて気の置けない仲の良い女友達も、いつまでも一緒にいてくれる存在ではないことに気付かせることが大事

そのことに気付けば、少しはあなたのことを異性として見る視点が生まれることでしょう。

2.二人で出かける


仲の良い男友達といっても大人数でいつも騒いでいるような関係だったのなら、さらに進展させて紫檀準備をしておくことが大事です。

その一つの方法としておすすめなのが、二人で出かける機会を作るということ

例えば、バーベキューをするイベントを提案して、下見や準備係に男友達を指名して一緒に二人だけで行動するように仕向けるとよいでしょう。

二人でいるうちに、周りに人がいる時には気付かなかったあなたの魅力を彼に気付かせることができればこちらのもの

二人だけでいることが自然になるようにする狙いもあります

スポンサードリンク

3.プライベートな相談をする

より親しくなるきっかけづくりに、相談を持ち掛けるのもおすすめです

プライベートな話をすることでお互いの心の距離感も近づきますし、問題を共有することで親近感も生まれます

頼りにされるということは男性にとっては嬉しいことですし、頼ってきてくれた人を守ってあげたいという気持ちも自然に生まれることでしょう。

相談事が片付いたら、必ずお礼をすること

「相談に乗ってくれたお礼に、今度食事に一緒にいかない?」など二人っきりでデートする機会も設けやすくなります。

4.時は熟した!いざ告白


そこまで入念に前フリと下準備を行ったら舞台は整っているのであとは告白するだけ

そのころには、二人だけで会うことも、二人の間だけで通じることもたくさんできていることでしょう。

まさに友達以上恋人未満という関係です。

そうなったらあとは告白のタイミングを間違えないようにするだけです

彼も、そこまで親しくなったあなたに対して全く恋愛感情を抱いていないということは考えられませんし、うすうす「自分のことを好きなのかな?」と感じていることでしょう。

告白の方法やタイミングはケースバイケースですが、おすすめなのは二人きりで出かけた時、ふと会話が途切れた瞬間です

それまで楽しくしゃべっていたのに、突然訪れる沈黙は彼もあなたを意識しているということ。

その瞬間に、「あのね、前から伝えたいことがあって・・・」と切り出すのです。

彼も「あ、告白されるな」というこころの準備ができますし、きっとその時点では返事も決まっていることでしょう。

なぜなら、あなたのことを恋愛対象としてみられないのなら、それまでの前フリや下準備の時点で「友達以上の関係になるつもりはない」とある程度の距離を置いていたはずです。

それをせず、その後も二人きりでのお出かけ等を受け入れていたことからも、O.Kの可能性がかなり高くなっていることがわかるのです。

まとめ

男友達に告白する方法とタイミングはおわかりいただけましたか?

仲の良い男友達への告白が成功するかどうか、すべては告白までの前フリと下準備の出来次第です

相手に自分を異性として意識させ、距離をさりげなく縮め、いくら鈍い男性でも気づくように徐々に包囲網を狭めていくようにしましょう。

そして「ここぞ!」というタイミングを逃さずに告白すれば、きっとその恋は成就するはずです

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  2. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
  3. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  4. 2016-3-20

    暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

    DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。 DVの原因は精神的なも…
  5. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  6. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  7. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
ページ上部へ戻る