片思いの彼にさりげなくアピールしたい!おすすめの方法6つ

もうすぐ卒業式シーズン。

大好きな先輩が卒業してしまう、ひそかに好きだった友達と離れてしまうなど、複雑な思いを抱いている方も多いことでしょう。

そんな別れの季節を前に、思い切って告白しようと思っている方!

いきなり当日に告白するのは厳禁ですよ

突然告白は、卒業式の日のサプライズにはなりますが、離れる直前に急に好意を告げられても困るというのが相手の本音でしょう。

告白の成功率をあげるためには、さりげなく普段から片思いしていることをアピールしておくことが大事

という事で本記事では、後の告白を有利に進めるためのさりげない片思いアピールについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.見つめる


片思いをする人の恋のアピールの王道手段といえば、見つめることですね

意識的に見つめようとしなくても、好きな人がいれば自然と目で追ってしまうものですし、自分で見ないようにしようとしても逆にそのほうが難しいことでしょう。

人の視線というのは意外と気付くもので、見つめているだけでも十分「あなたが好き」アピールすることはできます。

ただ、不躾に舐めまわすようにガン見するのは失礼

相手に「なんか悪いことしたかな?」「ガン付けられてる?」と嫌な気持ちを抱かせることになってしまいます。

出来れば、見つめるあなたの視線に彼が気付いたら、そっと目をそらしたり、ニコッと笑いかけるとよいでしょう

そうすれば「照れているのかな」「喜んでくれているのかな」と相手も意識し始めてくれるはずです。

2.好きな人を尋ねる

好きな人の好きな人を知りたい!というのは恋する女性の切実な思い。

それなら直接尋ねてしまったほうが、好きアピールできると同時に自分のモヤモヤも解消できると一石二鳥でしょう

好きな人を尋ねる時には、「〇〇君って好きな人いるの?」とストレートに聞くのが一番

「いないよ」と言われれば、「良かったー」と大いに喜び、「いるよ」と言われれば「えー?じゃあわたしが頑張ってもダメかな・・・」と好意を匂わす対応をするのがポイント

好きな人を聞かれる時点で聡い相手なら「あれ?」と思うでしょうし、自分の答えに対する反応によってさらに確信を強くするはずでうs。

3.用事が何もなくてもコンタクトをとる


緊急の用事がなくても会いに行ったり、ラインやメールをするなど何かとコンタクトを取ろうとするのも片思いのアピールの常とう手段です

人はよく目にする人で、しかも好意をあらわにしてくれる人に対して、基本的に好意を抱きやすいものです。

逆に、滅多に会わない人だと、好意をアピールしても忘れられてしまうことも少なくないため、会えなかった日には「今日は会えなかったね。寂しいな」などのメッセージを送るのもおすすめ

少しでも彼にさりげなくアピールしたいなら、できるかぎり彼の視野に入り、彼と話したりすることを欠かさないようにしましょう

朝の時間やお昼の時間、帰る時間などをさりげなく彼に合わせるのも効果的。

スポンサードリンク

4.相談する

相談するのも、片思いをさりげなくアピールするのに有効な方法の一つ

相談事を話せるほど信頼しているという証であり、頼られると基本的にはうれしい男性の自尊心や庇護欲をくすぐることができます。

相談事を持ち掛けることで、会話やラインやメールでコンタクトを取りやすくなる上に、相手にも親近感を感じてもらえるようになるというメリットも

その相談の最中に、「〇〇君は、本当に頼れるね」「〇〇君がいて良かった」とさりげなく好意をアピールするようにしましょう

5.体調を気遣う

もし彼がいつもより元気がなかったり、ちょっとつらそうにしていたら、真っ先に声を掛けるのも強力なアピールになります

微妙な変化に気付くということは、それだけその人のことをよく見ているということ

よく見ているのは、その人のことが好きだから。

自分のこと以上に自分のことを気にかけてくれる人がいることが嬉しくないはずがありません

「ちょっと今日は眠そうじゃない?大丈夫」「脚をかばってるように見えるけど、部活でなんかあった?」など些細なことでよいので、体調や様子の変化を見つけたら必ず声を掛けるようにしましょう。

まとめ

好きな人にさりげなく好きアピールすることはそれほど大変なことではありません。

要は「自分がされたら意識してしまうこと」を彼にすればよいだけ

さりげない好意のアピールの積み重ねが、彼のあなたに対する好意を高めてくれることでしょう

そうすれば、いざ告白をした時に、相手の心の準備もできているので成功率も高くなることでしょう。

露骨なアピールはドン引きされてしまうので、女性らしいさわやかでさりげないアピールを心がけましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  5. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  6. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  7. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
ページ上部へ戻る