お花見デートの持ち物と注意点!感激されるお弁当の中身は?

せっかく四季のある日本にいるのだから、その季節だけが彩る景色や雰囲気を堪能しないのはもったいないですよね。

そんな春限定の景色といえば、お花見です。

咲きかけの桜も満開の桜も、盛りを過ぎてチラホラと花びらが舞う様子も、桜の合間に出てくる緑の新芽もとってもきれいで風流ですね

そんな素敵な花見を彼氏と楽しむお花見デートは、二人の春の思い出作りにぴったりのデートになることでしょう

今回はお花見デートの持ち物とオススメのお弁当の中身についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.お花見デートの持ち物

お花見が楽しめる時期は、肌寒い日もあれば、ぽかぽかと春の陽気で汗ばむほどになることもあります。

また朝は快晴でも、お花見をしているうちに花曇りになって風が出て急に寒くなることもあります。

そのため、お花見デートでは防寒対策を忘れないようにしましょう

天気や気温に合わせて脱ぎ着ができる厚手のショールやストールなどを1枚持っていくのがオススメ。

寒ければ肩にかけて、座った時には膝にかけるなどして柔軟に使うことができます。

また、使い捨てカイロも必需品

寒いなと思ったらすぐに追加して使えるようにしておきましょう。

そしてお花見デートの定番であるお弁当のほかにもいろいろと持っていきたいアイテムがあります。

・ウェットティッシュやアルコールティッシュ・アルコールスプレーなど
・レジャーシート
・新聞紙
・ゴミ袋

の4つです。

お花見会場で食事をするとき、近くに手を洗う場所があればよいのですが、ない場合でもすぐに手を拭ける衛生グッズがあれば安心です。

また、地面にレジャーシートを敷いて食べることになりますが、シート1枚ではどうしても地面の冷たさを遮ることができずに気付かないうちに足やおしりが冷えて体調を崩しやすくなってしまいます。

また、露などで濡れていた場合もレジャーシートを片付けるときにベタベタになってしまうので、シートの下に新聞紙を敷いておけば防寒・防湿・汚れ対策になります。

そして、ごみ袋

自分たちで出したごみを会場のごみ箱に捨てていく人も多いのですが、これはマナー違反。

レジャーシートの下に敷いた新聞も合わせて持参したごみ袋に入れて持ち帰りましょう。

男性は公共ルールを守れない女性にはかなり批判的です。

彼女が堂々とポイ捨てをしたり、あふれんばかりのごみ箱にさらにぎゅうぎゅうと詰めようとするような姿を見たら一気に興ざめしてしまうことでしょう。

ゴミ箱に余裕があっても、きちんと持ち帰るようにしましょう。

2.トイレ対策も忘れずに

お花見デートで意外と困ることが多いのがトイレです

女性の場合、冷えるとトイレが近くなることも多いですね。

近くのトイレに行ったとき、トイレットペーパーがなくて困った!ということも人出の多いお花見会場ではよくあることです

そのため、水に流せるティッシュや、ない場合はトイレットペーパー2・3回分をまとめて持っておくことがオススメです

スポンサードリンク

3.お弁当の中身は?

b5aad7483532bfb59b9d9b9b6511170d_s (1)
次にお花見デートのおたのしみであるお弁当についてのポイントを見ていきましょう。

お花見デートですので、頭上に咲く桜に負けないように彩りにこだわったお弁当がおすすめです

「彼氏が好きだから」とから揚げやフライ、ウィンナーなどの”茶色”ばかりのお弁当はNG。

ブロッコリーやカリフラワー、アスパラガスのウィンナー巻き、ミニトマトやホウレンソウのお浸し、卵焼きなど、緑や赤など色鮮やかな食材を必ず入れて華やかに見える献立にしましょう。

おかずは全て1口サイズにしておくのもポイントです

爪楊枝などで刺しておき、お箸を使わなくても手軽に食べられるようにしておきます。

また、メインにはいろんな味のおにぎりやサンドイッチ、おいなりさんやてまり寿司などを一つずつラップに包んだものを用意するのがオススメ。

小分けにしておくことでいろんな味を楽しんでもらえますし、包んでいたラップを使ってそのまま食べられるので衛生的でもあります。

また食べ終わったらラップを捨てるだけなので後片付けも持ち帰りも楽です。

寒いときに嬉しいのが、スープポットに入った温かいスープです

コーンポタージュやシチュー、クラムチャウダー、和風のお弁当ならお味噌汁などお弁当の中身に合わせて持っていくと彼氏も大喜びしてくれることでしょう。

まとめ

1 (1)
鮮やかな桜に囲まれて、おいしい食事をのんびり楽しむお花見デートのポイントはお分かりいただけたでしょうか

春らしい景色の中、ゆったりとすぎる時間をともに過ごすことできっと二人の絆もより深まることでしょう

美しい桜を大好きな人と一緒に見られる幸せを存分に味わえるお花見デートをぜひ成功させてくださいね

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  2. 2016-4-16

    身近にいたら要注意!あざとい女子の特徴5つ

    貪欲で抜け目なく、そして計算高い「あざとい女子」。 女性同士ではあざとい女子はかなりの確率で嫌…
  3. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  4. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  5. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2015-9-24

    出会い系初心者必見!注意すべき男性の特徴と安全に遊ぶ為にやるべき事

    ネットやSNSの普及により、最近はとても簡単にネットで出会える様になりました。 その反面、 …
ページ上部へ戻る