合コンで男子に注目されたい女子必見!男心をつかむ自己紹介のポイント3つ

今や、恋人や友達が欲しい人にとって欠かせない交流の場といえば合コンです

合コンで出会った人と交際して結婚したというカップルも多数派になりつつあるくらい、おなじみの大きな出会いの場である合コンは、最初の自己紹介でいかに注目を集めるかが運命の分かれ目といっても過言ではありません。

では、一撃必殺!短期集中!の合コンを制するには、どうしたらよいのでしょうか

そこで本記事では、合コンで男子に注目されたい女子必見!男心をつかむ自己紹介のポイント3つをご紹介します。

スポンサードリンク

1.はじめの自己紹介タイムが肝心

1a
最初の印象は、恋愛に限らずどんな人間関係においても相手との関係を決める大きな要素となります

友達同士なら、最初の印象はあんまりよくなくても時間をかけて話したり一緒にいるうちに打ち解けて、その人本来の魅力に気付いて見直すということもよくあるのですが、たかだか数時間の合コンでそこまで理解しあうことはまず困難です。

つまり、最初の印象を決める自己紹介のときにどれだけ相手に好印象を与え興味を引き付けることができるか?がその後の勝負を分ける大きなポイントとなるのです

自己紹介は、簡単なように見えて実は奥が深く難しいもの。

特に最近では、女性はみな同じようなメイクに髪形、ファッションで正直見分けが付きづらい・・・と思っている男性も少なくありません。

そんな中、他の参加している女性と一線を画し、自分を覚えてもらうには「個性を押し出した自己紹介」をして差異化することがとても大事なのです

2.個性その1 「ニックネーム」で心をつかむ

自己紹介するときに、名前や出身地などありきたりな言葉で終わっていては、すぐに忘れさられてしまいます

そこで、自己紹介のときには、それに加えて覚えやすいニックネームとその由来を伝えるのが効果的

例えば「〇〇です。前の髪型がマッシュルームみたいだったから”マッシュ”って呼ばれています。

髪形変わったけど気に入ってるニックネームなので、皆さんも”マッシュ”って呼んでくださいね」など。

ニックネームにインパクトがあればあるほど男性はすぐに覚えてくれますし、自己紹介後の話のネタにもなって一石二鳥です

スポンサードリンク

3. 個性その2 「趣味」で心をつかむ

次に個性を出しやすいのが趣味です

例えば、穏やかそうに見えて「柔道の有段者です。

わたしに投げられたい人はお気軽に声かけてくださいね」「釣りが趣味です。この前、30㎝のシーバス釣りあげました」「ボルダリングを最近始めました。一緒に楽しんでくれる人募集中です」など織り込みながら話すと、その話題に興味がある人や実際に同じ趣味の男性がいれば必ず食いついてくることでしょう。

そこで、趣味に「料理です」「ワインです」などかわいらしくてありきたりなものを出してしまうのは微妙。

男性もそれほど興味を持ちませんし、同席している女性たちから「なに、この子!あざとい」と反感を買って、その後の合コンもつまらなくなってしまうので、避けた方が良いでしょう。

それよりも、「この子がこんな趣味を持っているの?」と見た目や雰囲気と大きく異なるギャップがあるものを出すのが効果的

イメージと違うことが男性の関心を集め、どんどん声がかけられることになるはずです

4.個性その3 「出身地」で心をつかむ

もし、他県の出身者であるなら、その点を全面に押し出す自己紹介もおすすめです

「秋田県出身です。三度の飯よりきりたんぽが好き。特技はきりたんぽ作りです」「沖縄出身です。お祭りには必ず琉球舞踊を踊ってます」など出身地の名物などを合わせて話すと、「きりたんぽってどうやって作るの?」「今度、琉球舞踊をみせて」など男性も食いついてくることでしょう。

また、たまに地元の方言を織り交ぜて話すのもコツ

普段はしゃべっていないのに、合コンの時だけ方言女子になるのは女子から反発をくらうので、自己紹介で軽く出身地の話題を出しておき、ターゲットの男性と話すときだけ方言をさりげなく入れると男性の心を鷲掴みすることができます

まとめ

1a
合コンで自己紹介をするとき、凡庸なものでは相手の印象に残らないばかりか、存在すら忘れられてしまうこともあるので、絶対に今回ご紹介したような「ほかの子とはココが違うんです!」という強烈な自己アピールを織り交ぜて話すようにしましょう

それがほかの子にはない魅力となって男性の注目も自然と集まりますし、その後の展開も自分ペースで優位に進めることができるはずです

最初の自己紹介でかっちり男性の心をつかみ、合コンの勝者を目指しましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-9-24

    出会い系初心者必見!注意すべき男性の特徴と安全に遊ぶ為にやるべき事

    ネットやSNSの普及により、最近はとても簡単にネットで出会える様になりました。 その反面、 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  7. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
ページ上部へ戻る