お花見デートは何するの? おすすめ満喫プランはコレだ!

桜の季節の定番デートはやっぱりお花見。

咲き誇る桜はそれだけで圧巻ですが、いざデートでお花見をするとなると何をすればよいかと迷ってしまう女性もいることでしょう。

会社や友達とするような桜の下での宴会は論外、かといってほかに何をすれば彼氏は喜んでくれるだろう・・・と心配している方も少なくありませんね

しかし、実はそれほど深く考える必要は一切なし!

基本は彼と一緒に楽しむことだけを考えれば良いのです

そこで本記事では、お花見デートを満喫するポイントとプランを詳しくご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.お花見デートで何をする?

まず、お花見デートで何をするか?

答えは「桜を楽しむ」です。

日本のように四季がある国だからこそ、毎年、咲き誇る桜を見られるのですし、当たり前のようでいてそれはとても貴重で幸せなことです。

しかも、桜を大好きな人と見られること、それ以上の幸せがあるでしょうか

だから、特別なことをしようとしなくても良いのです。

「お花見って、お花を見てどうするの?」と無粋なことは考えず、「今年も春が来たな」と好きな人と一緒に巡る季節のワンシーンを味わいましょう

それに+αとして、お弁当や会話を楽しみましょう。

それこそがお花見デートの醍醐味かつ満喫プランといっても過言ではありません。

2.お花見のマストアイテム「お弁当」のポイント

1
ゆっくり桜を楽しみながら食べるお弁当はとってもおいしいですね。

お花見スポットに行く途中のコンビニなどで既製品のお弁当を買って持っていくのも良いのですが、せっかくのお花見なのですから腕によりをかけて手作り弁当を作っていくのもおすすめです。

お花見弁当を作る際のポイントは、

・食べやすい
・衛生的
・少しずつ食べられるもの

の3つ。

まず、屋外ですから場所によっては食べる前に手を洗うことができないことも多いことでしょう。

アルコールスプレーやウェットティッシュを持っていけばよいのですが、お箸やフォークを使わないで済むならそのほうが食べやすくなります。

そのため、お弁当箱に詰めていくよりも、小さ目のおにぎりやおにぎらず、ロールサンド、てまり寿司やお稲荷さんなどラップに個別に包んでいくのがオススメ

片手でラップを使ってそのまま食べられて衛生的ですし、時間をかけておしゃべりを楽しみながらのんびり食べることができます。

また、すぐにおなか一杯にならずにいろんな味を楽しんでもらうこともできます。

それに、メインのものをラップにしておけば、後片付けも楽な上に、帰りに荷物が嵩張ることもありません。

またおかずは、一口サイズのから揚げやウィンナー、チキンナゲットなど1つずつ爪楊枝等で刺しておくのも食べやすくて便利。

そしてまだ時期的に寒いことも多いので、スープポットなどに暖かいクラムチャウダーやシチューなどを入れていくと喜ばれますよ。

美しい桜の下で二人で食べればなんでもおいしいと感じることでしょう。

が、そこにひと手間と気配りをプラスして、食べやすさや衛生面等を考えたお弁当にしてあげると、彼氏も感激してくれるはずです

スポンサードリンク

3.お花見デートの持ち物

お花見デートでは、上記のお弁当や温かい飲み物のほかに、

・ベンチ等がないことを考えて厚手のレジャーシート
・レジャーシートの下に敷く新聞紙
・コンパクトにたためる大き目のブランケット
・アルコールスプレーやアルコールティッシュ
・ゴミ袋

などを持っていくのがデキる彼女のポイントです。

厚手のレジャーシートを敷いても、やはり直接地面に敷けば冷えて寒いです。

そこで新聞紙をその下に敷くことで地面の冷たさを遮断でき、保温効果も期待できます

またブランケットは小さいものを二つ持っていくのではなく、大き目のものを一つだけ持っていくのがポイント。

「ちょっと冷えるね」と言いながら一緒に大きなブランケットに包まれば二人の親密さも暖かさも倍増することでしょう

また、衛生面を考えたアイテムのほか、食事に使っていたラップや使用したティッシュ、レジャーシートの下に敷いていた新聞などをまとめて片付けられるごみ袋も必需品です。

使ったものをそのまま放置してくるなんてもってのほか!

花見客のマナーを守らないような彼女を見れば彼氏もきっと幻滅してしまうことでしょう。

しっかりと後片付けまでやるようにしてくださいね

4.場所選び

お花見デートで重要なのは場所選びです

有名な場所は人出も多く、宴会する集団などがいて騒がしく、ゆっくり二人でのんびりすることなどできないことでしょう

そういった場所は避け、落ち着いて過ごせる場所を選ぶこともお花見デートを満喫する必須条件です

まとめ

1a
美しい桜と大切な恋人、そしておいしいお弁当と防寒対策さえできていれば、目いっぱいお花見デートを楽しめる満喫プランとなることでしょう

お花見は年に一度の春が来たことを告げる桜の木からのプレゼントです。

楽しいお花見にするために、心を込めたお弁当で彼氏をおもてなししてあげましょう

特別な何かをしなくても、二人で満開の桜を眺めているだけできっと心も満たされ素敵なデートとなるはずです

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  2. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  3. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  4. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  5. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  6. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る