ひと手間で仰天チェンジ?もっさりとした彼氏をイメチェンさせる方法

彼氏のことは大好きだけれど、いまいち外見に満足ができないなと感じている女性もいることでしょう

「完璧に自分好み」

「理想通りになってほしい」

とまでは言わなくても、ある程度は”見られるレベル”にしたいと彼氏をイメチェンさせたくなる気持ちもよくわかります。

しかし、彼氏のイメチェンを具体的にどうすればいいか?がわからなくて手をこまねいていませんか

そこで本記事では、ひと手間でもっさりとした彼氏をイメチェンさせる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.極意:素材を生かした雰囲気イケメンを目指す

彼氏が持っている顔を大幅に変えることは整形でもしない限り無理

もちろん、そこまでして変わってほしいとは彼女であるあなたも当然思っていないことでしょう

でも、とにかく何とかしたいとお考えなら、素材を生かした”雰囲気イケメン”を目指しましょう

よく見るとかっこよくない、でも雰囲気を見ると男前・・・という男性は意外と多く存在します。

そんな雰囲気イケメンになるのは意外ととっても簡単なのです。

2.まずは顔から

顔のパーツの中でも印象を大きく左右するのが眉です

女性は当たり前のように眉を整えていますが、男性の場合、生やしっぱなしの放牧状態でいる方も少なくありません。

眉毛がぼうぼう、左右非対称でバランスの悪い形になっている場合は、彼女であるあなたがまずはお手本としてお手入れしてあげましょう。

男性の眉毛のお手入れは、地の形を生かしてりりしくさせるのがポイント。

女性のように細くするのはNG。

おおよその形を決めたら、あまり幅を狭くしないようにして整えてあげてください。

眉の下ラインを整えるだけでもすっきりし、ぐっと顔の印象がしまって凛々しくなるはずです。

次にもみあげです

長すぎるもみあげ、ボサボサすぎるもみあげも雰囲気イケメン化を阻むマイナス要素。

顔の大きさやバランスを考えて整えてあげましょう。

そのほか、顔の産毛、鼻毛は論外

ヒゲを剃るときにほかの毛もしっかりお手入れするように指導が必要です。

3.ファッション

次に雰囲気を大きく変える効果があるのがファッションです

男性の場合、あるものを着ればいいやとあまり頓着せず、新しく買う場合も既に持っているものと同じようなテイストのものを選びがち。

そんな面倒臭がり屋、自分で選ぶことができないセンス無しの彼氏にこれ以上自分ひとりで買い物を指せてはいけません

一緒に買い物に付き合ってあげましょう。

あなたも男性のコーディネートはちょっと・・・という場合は、マネキン買いがオススメ。

店内に飾ってあるマネキンのコーデを見て、彼氏に似合そうだなと思ったらそのままそっくりまねしちゃえばよいのです

それならセンスのない彼氏でも、簡単に雰囲気イケメンになれるはず。

スポンサードリンク

4.ヘアスタイル

1
顔の額縁ともいわれるヘアスタイルも、大きく印象を替える大事な要素です

髪の長さやカット、髪色を変えるだけで一気にあか抜けて見えます。

どんな髪形にすればよいかわからないという場合は、おしゃれっぽい美容室にいって美容師さんとあれこれ相談するのがおすすめ

慣れていない彼氏の場合、雰囲気に負けて自分の意見を言うことができないこともあるので、初回はちゃんと彼女が付いて行って美容師さんにイメージを伝えるようにしましょう

5.姿勢

猫背、ガニ股、傾いているなど姿勢が悪いのも実際以上にブサメン度を上げてしまうマイナス要素

姿勢はクセになっているので本人の意識だけでは改善しづらいため、彼女であるあなたが気が付いた時に声をかけてあげるとよいでしょう。

特に猫背は問題。

背が低く見える、陰気に見える、自信なさげに見えるなど見た目を大きく損なうだけではありません

猫背になっていると肺が圧迫されて空気を取り込める量も減少してしまい心肺機能の低下につながります。

さらにスタミナ切れを起こしやすくなるだけでなく、老廃物の排出や血流を阻害し、基礎代謝を低下させて太りやすくなってしまう等の問題もあります。

猫背を改善できれば、見た目も堂々として頼りがいがあるように見える上に、彼氏の健康にとっても大きなメリットが得られるので早急に取り組みましょう

6.低い声で話す

女性からみて魅力的な男性の要件の一つとして「低い声」というものがあります。

「低い声」は、オスとしての魅力をアピールする重要なポイント

「低い声が好き」という女性も多いのです。

しかし、「低い声」でも、まくしたてるように話すのはNG。

ゆっくりと落ち着いたトーンで話すようにしましょう

ただ、「低い声」は生まれ持った声質。

地が高い声なのでどうしようもないという場合は、せめてゆっくり落ち着いて話すように心がけるだけでもO.Kです

まとめ

2a
彼氏をイメチェンさせるのは、意外と簡単であることはお分かりいただけましたか?

イケてない彼氏は自分に自信をもっていないことも多いので、少しでも変化があれば「すごいかっこよくなったよ」「前よりずっといい!」など褒めて伸ばしてあげるようにしましょう

あなたの彼氏も、きっとやれば出来る子

”彼氏を雰囲気イケメン化計画”をぜひ二人三脚で取り組み、成功させましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  2. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  3. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  4. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  5. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  6. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  7. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
ページ上部へ戻る