彼氏に胸が小さいと言われて涙…失礼千万な彼氏の心理と対処法

女性にとって、胸の大きさはかなり気になるポイントです

すれ違う女性のバストが大きかったりすると、同性であってもやっぱり「すごい・・・」と思いますし、自分の胸と比較して落ち込んでしまうこともありますね。

自分でも気にしている胸の大きさについて大好きな彼氏からディスられたら、とても傷つき泣きたくなってしまうことでしょう

でも、世の中には、平気で「胸が小さいな」と彼女にいうひどい彼氏も少なからず存在するのです。

そんな許されざるべき無神経彼氏の心理とその対処法についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.巨乳好き

女性は胸が大きいほうが良い!という好みを持っている男性は少なくありません

かといって、そんな男性のすべてが、非巨乳の彼女に対して「胸が小さいな」なんて言うこともちろんありません。

男性としても人間としても成熟した男性なら、個人的な願望や好みがあったとしても、彼女=乳ではないのですから、そんな無神経な発言を当人に告げることなど絶対にしないことでしょう。

それを彼女に言ってしまうような彼氏は、ただ単にデリカシーがない残念な人だったというだけ。

本人としては悪気もなく言っているので、胸の小ささを指摘された彼女が酷く傷ついているとは気づいていないことも多いのが厄介

だからこそ、そんな無神経彼氏には断固「傷つくから言わないで」とはっきりと告げるようにしましょう

大切な彼女を自分の不用意な発言で傷つけてしまったことを知れば、素直に謝り、以降はそんな失礼発言を控えるようになるはずです。

2.リアクションを見たい

女性にとって胸の話はデリケートな話。

彼女の方から「わたしの胸、貧乳だから」とネタにしている場合は除き、できれば自分の胸に自信のない女性は触れてほしくないテーマです。

だからこそ、敢えて「貧乳」と呼んだ時の彼女の反応を見たくて話題にする男性もいます

かわいい子や好きな子をいじめたい、からかいたい、そしてかわいいリアクションに萌えたい、など、いわゆる「いじめっ子」「ドS」系の幼稚な精神状態の彼氏といえるでしょう。

この場合は、反応したほうが負け

「貧乳」といわれたら徹底的にスルー、あるいは「だからなんだ」と一切相手にしないようにすれば、次第に言わなくなることでしょう

3.優位に立ちたい

自分が相手より優位に立つために、相手の弱点と思われる部分をわざと突いてくるパターンもあります。

見栄っ張り、プライドが高い男性によくある傾向で、彼女が傷つくことをわかっていて敢えて指摘しているのです

そして彼女が傷ついた様子をみて、自分が上位に立った気分になって満足し、優位に立ったと安心していることも。

仕事や人間関係のストレス発散やコンプレックス解消に利用しているというケースもあります。

こういったタイプの男性はモラハラや束縛系の彼氏になりやすいので要注意

彼女がいやがっているのに何度も言って、彼女が悲しげな表情をみて優越感や安心感を抱いているような様子を見せる彼氏なら少しずつ距離を置いて離れた方が良いかもしれません

それでも好きなら、「胸は小さくても、心はとっても大きいの。あなたと違って」 とチクリとやりかえしてみるのはいかが?

スポンサードリンク

4.話のネタ

二人っきりの時に「胸が小さい」といわれただけでもショック。

なのに、周りに友達等がいるときにも「コイツ、貧乳だから」と彼女をディスり、回りを笑わせるネタとして彼女の胸の小ささを話題にする最低な彼氏もいます

彼女の立場からすればとんでもない暴挙ですが、彼氏自身は大したことではないと思っているケースも多いのでやっかい。

こういう心理で胸の小ささを言ってくるような彼氏は、二人っきりの時にしっかりとクギを指しておくようにしましょう

でないと、その後も何度も同じことを繰り返すことでしょう。

言っても理解できない想像力・共感力の低い彼氏なら、最終手段として「みんなの前で、あなたは租チンだからと言ったら笑って済ませられるの?」と逆襲してやればよいのです

5.自信

1a
貧乳発言は、何をいったって彼女は俺から離れていかないだろうという彼氏の自信の表れであるケースも

「彼女になら何を言ったって良い」と図に乗っており、胸の発言以外にも普段から彼女を馬鹿にした発言が多いのもこのタイプ。

そういう彼氏には、「そんなひどいことを言うなら、もう会わない」というのが効果的です

親しき中にも礼儀あり。

女性にとって「胸が小さい」といわれることはとてもプライドを傷つけられる悲しいこととわかっていて、敢えて言うその残酷さは許さないと断固とした姿勢で対応しましょう

まとめ

1a
貧乳発言は彼女の女性としての尊厳を傷つける許せない発言の一つです

彼氏がどんな心理で言ったのかも重要ですが、どんな心理からの発言であっても自分が嫌だと思うことならきっぱりと「やめて」というようにしましょう

また、自分自身の胸に自信をもつことも大事です

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  2. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  3. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  4. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  5. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  6. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  7. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
ページ上部へ戻る