デート先が毎回「ラブホ」って何なの?ホテルを選ぶ男性心理と対処法を考察!

大好きな彼氏とのデートがいつもホテルって、なんだか侘しく寂しい気持ちになりますよね。

「本当は一緒に手をつないでウィンドウショッピングに行ったり、ゆっくりおしゃべりしながら街デートしたいのに・・・」

いつも会ってすぐホテルに直行では、「ただ単に体目当て?」と不安に感じるのも当然です

しかし、デート場所にホテルを選ぶ男性心理は実は様々

では、何故いつもデート先にホテルばかり選ぶのか?

本記事では、デートが毎回ホテルという男性の心理と対策方法を考察していきます。

スポンサードリンク

1.体目当て

2
毎回デートがホテル、そしてすることは一つという場合、男性の心理でまず考えられるのは、やはり体目当てということです

本命ではなく、遊び

体だけを求められているために、恋人らしいデートや時間の過ごし方を一切行わずにホテルに行くだけ・するだけになってしまうのです

2.彼女が好きすぎる

体目当てではなく、彼女のことが好きすぎる場合、とにかく一緒にいたくて、より身近に感じられるセックスをしたい、しなくても抱き合っていたいと会うたびにホテルに連れ込みたくなるということも

愛情表現をそういう形でしか表せないというのはなんともお粗末ですが、人の愛情の向け方や表し方というのは十人十色です

3.照れ屋

人前でイチャイチャするのは抵抗があって恥ずかしくてできない

でも二人っきりになれるホテルなら、人目を気にせず、思う存分甘えられるし、イチャイチャできるという照れ屋な男性も、ホテルが毎回デート場所になることも少なくありません

外ではツンでも、二人になると豹変してデレるタイプに多いようです

4.効率重視

今時のホテルはほかのレジャー施設も真っ青になるほどいろんな設備が整っているため、わざわざあちこちに移動するよりもまとめて楽しめるホテルで十分と考える効率重視派の彼氏かもしれません

一度入ればゆっくりできるし、入浴もできるし、食事も楽しめる、ゲームやカラオケもあるなどホテルによっては一度で二度以上おいしいこともあり、移動時間や費用のことを考えると穴場であることは確か

スポンサードリンク

5.時間の制約がある

お互い仕事が忙しい、なかなか休みのタイミングが合わない、せっかく会えても時間をゆっくり取れないという場合、男性はより短時間で彼女のことを身近に感じたくてホテルをデート場所に選ぶことも少なくありません

あちこち食事や遊びに出かけるとどうしても移動に時間がかかったり、待ち時間などロスができてしまいます。

そんな時間も惜しいほど彼女と一緒にいたいという気持ちがつよいためにホテルを選んでしまうのです

この場合は、体目当てというよりも強く愛されているというだけのこと

普段から会えなくてもメールやラインを頻繁にいれたり、普段から愛情表現が豊かな彼氏でしょうから不安に感じることもないかもしれません。

6.彼氏の本音を見極める方法

上記でご紹介したように、毎回ホテルをデート場所に選ぶ男性心理は実にさまざま。

ホテル=体目当てと安易に言い切れないところがちょっと面倒くさいですね。

ただ、あまりに毎回ホテルに直行コースばかりで不安になってしまうようなら、彼氏の心理を見極めるために、一度ならず数度お誘いを断ってみましょう

断ったら不機嫌になる、デートを取りやめる、無理やりにでも連れて行こうとするなら、それは残念ながら体目当て

慌てて体調を気遣ったり、何かしてしまったかと心配するようなら、本命ではあるけれど、ホテルでデートをすることに何の疑問も持っていないということ。

また、ホテルデートに彼女が疑問や不安を抱いていることに気付いていないだけということもあります。

また、断るついでに別のプランを提案してみるのも良いでしょう

それに乗ってくるようなら、効率重視であるだけで、別の場所でのデートに特に抵抗は持っていないということです。

まとめ

11
以上、「デート=ホテル」という男性心理と理想のデートに導く対処方法をご紹介しました。

「毎回デートがホテルなんていや!」

と思っているなら、自分の意思をはっきり伝えることが大事です。

もしかしたら遊びや体目当てなのかも?と思うと不安で彼氏にきくのが怖いという気持ちはわかります。

しかし、そうだった場合でもそうでなかった場合でも、心に不安を抱えながら続ける恋愛は必ずあなた自身を疲弊させていくでしょう

それではせっかくの時間がもったいないですね。

毎回デート場所がホテルで不安な時や嫌な時は、彼氏の態度から心理を見極め、向き合って話し合うことも恋を長続きさせるためにとても重要なポイントですよ

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  2. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  6. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  7. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
ページ上部へ戻る