Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

大学デビューしたい女子におすすめのモテるメイク術!男子に可愛いと思わせるには?

長く苦しかった受験を終え、大学に合格して、もうすぐ憧れの大学生活スタート。

やっぱり大学生活を素敵なものにするには、たくさんの友達&イケてる彼氏は外せないよね!と考えている女性も多いことでしょう

そのためにマスターしておきたいのが上手なメイク

ただ、高校までにメイクをしてこなかった女性がいきなり大学生になってメイクをすると失敗することも少なくありません。

そこで今回は、大学デビューのためのモテるメイクのポイントをご紹介していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.カラコンは必須?

男性を引き付けるには目力はとっても大事なポイント。

手軽に魅力的なデカ目にしてくれるものといえばカラコンですね

最近ではおそろしく黒目を大きく見せてくれるカラコンが主流。

また、色や柄もバリエーションが豊富で、その日のファッションや気分に合わせて使い分けている方も多いのですが、実は男性からはデカ目や日本人離れした瞳の色は「不自然すぎる」「気持ち悪い」と不評なのです。

それよりも、色は自然なブラウン、瞳を少しだけ大きく見せるくらいのナチュラルで控えめなカラコンのほうが人気が高いのでおすすめ。

親しみやすくより近寄りやすい雰囲気がモテの基本です

カラコンは必須ではありませんが、使う場合には適当な色・大きさのものを選ぶようにしましょう

2.アイメイクは自然に

長い睫毛は女性を色っぽく頼りなく見せてくれる重要な要素ですが、不自然に長すぎるつけまつげやまつエク、たっぷりマスカラも避けた方が良いメイクの一つ。

バサバサとしたまつげがいいと思っているのは女性だけ。

男性は自然な長さのまつげで十分だと思っています。

まつげを盛りすぎるよりも、アイラインをちょっと長めに引いて、目を大きく見せた方が自然な可愛さが引き立ちます

またアイシャドーも派手にし過ぎないこと

ブラウンなど上品な色をベースにグラデーションで立体的に見せるようにすると、やわらかな目元が男性の興味を引き付けることでしょう

3.チークは健康的な可愛さで

1a
おフェロなど必要以上にチークを付けるメイク方法が流行りましたが、男性はそのメイクをあまり好きではないようです

それよりも、自然に頬骨部分に軽くのせてなじませ、自然な血色の良さを見せる健康的なメイクのほうがモテます

まだ大学に入ったころなら素肌もきれいなので、わざわざ大量にチークを付ける必要はありません

スポンサードリンク

4.リップは控えめに

唇も派手なピンクにてらてらとグロスを塗る必要はありません

もともとの唇の色を生かし、肌色に合わせた色で十分です

リップのカラーはバリエーションが豊富なので、自分で選ぶのが大変という場合は化粧品の専門店に行ってプロに自分に似合うカラーを選んでもらうと失敗も防げます。

リップは色も大事ですが、もともとの唇の状態も非常に重要

かさついていたりタテジワが目立つようなら、家にいる時にしっかりハチミツパックで保湿してうるおいのある唇をキープするようにしましょう。

5.美肌が基本

2
モテるメイクのコツをご紹介しましたが、最も力を入れたいのが美肌作りです

大学に入って自由な時間が増えると、はっちゃけて今までできなかった夜更かしや夜遊びに興じ、乱れた食生活をする人も多いものです。

すると、すぐに肌はぶつぶつ・ボロボロに。

そして目の下には不健康そうなクマができて、肌のハリも失われて、透明感が失われてしまう汚肌女子大生も意外と多いのです。

汚い肌はいくらファンデーションを塗っても、ポイントメイクでフォローしても隠しきることはできません

遠目でみればかわいいのに、近くに寄ったら顔がすごく汚くてがっかりしたという男性も意外と多いのです。

美肌は最強のモテメイクの基本

飾ることばかりに気を取られず、食事や生活に気を遣い、洗顔・スキンケアをしっかり行ってつるすべ美肌を作るようにしましょう。

まとめ

大学にいるイケメンやモテる男性が好きになる女性を見てみると、意外と地味目な女性が多いことに気づくことでしょう。

それはなぜかというと、自分に自信がある男性は、女性を外見ではなく中身で選ぶからです

逆に、自分に自信がない男性ほど、外見が派手な女性を彼女にしたがるもの。

レベルが高そうな女性を彼女にすることで、自分を飾ろう・自分の自信のなさを補おうとするからです。

つまり、派手なイケイケメイクで釣れるのは、たいていチャラく中身のない男だけ

そんな男にたくさんモテても仕方ありません。

せっかく大学に来ているのですから、女子大生であるメリットを最大限に活用して、将来有望な男性を釣ったほうが良いに決まっています。

大学デビューしてモテたいからと無理して不自然な盛りメイクをするよりも、自分の素材を生かしたナチュラルメイクを心がけましょう

メイクも生活も自分らしさを持っていることが、自然とモテ女子になる秘訣です。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  2. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  3. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  4. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  5. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  2. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  3. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  4. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  5. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  6. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  7. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
ページ上部へ戻る