男性の強い衝動がベース!女性の腰に手をまわす意味と心理

相手の体に触れる行為・ボディタッチは、距離を縮めるために非常に有効な恋愛テクニックの一つです

体に触れることを許してくれるかどうか、そしてどの部分まで許してくれるか?で、脈あり度や親密度、そしてその後の関係がアリかナシかを判別する一つの目安となります

髪や肩、腕や手などに触れてくる男性は、友情や親愛の情を表していることが多いのですが、問題は腰。

女性の腰に手をまわしてくる男性にドキっとさせられた経験がある女性もいらっしゃることでしょう。

そこで今回は、腰に手を回す意味とその心理についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.大前提:腰に触れるのは性的対象として見ている

仲良くなりたい、距離を縮めたい、という気持ちだけで、女性の腰に触れてくる男性はまずいません

それなら手や髪、腕などで十分。

わざわざ腰に触れてくる必要はありません。

腰は上半身と下半身をつなぐ場所であり、生き物の弱点となる場所のおなかに近い場所です。

すぐ下にはおしりや女性の重要な場所もあります。

くびれを気にする女性や男性が多いように、性的な雰囲気を強く醸し出す場所でもあります

そんな場所に手を回すというのは、男性がその女性を「性の対象」として見ているということが大前提となります

その上で次に考えたいのは、なぜ男性はその女性に対して腰に手をまわしたのか?です。

2.Hしたい

2

女性に性的な魅力を感じ、体の関係を持ちたいと思ったとき、それを女性にどう伝えるか?

直接言葉で言うのがためらわれる場合、男性は女性の腰を引き寄せ手をまわすことで自分の性的欲求をアピールするのです

そこで拒否されなければ了承ととらえ、振りほどかれれば「まだだめだったか」とあきらめるなど、腰に手をまわした時の女性の反応を目安にしています。

男性に腰に手をまわされたとき、自分もその気ならそのままで良し。

自分から男性の体にもたれかかるなりすれば、女性もO.Kということが伝わり、スムーズに事が運ぶはず

でも嫌だと思ったら、しっかりと拒否をしましょう。

勝手に了承された気になった男性が暴走するおそれがあるので気を付けてください

3.独占欲

自分がもともと好意を抱いている女性がほかの男性と仲良く話している場合など、男性が女性の腰に手をまわして「自分のものだ」アピールをすることがあります

腰に手をまわしても嫌がられないくらい親しいということを周囲の人間にみせて威嚇・牽制しているのです

普段はそんなことをしない男性が、ほかの人と仲良くしている時に強引な態度に出てきたらそれは確実に独占欲のあらわれで男性から示される独占欲は、女性側にも好意があればうれしいものですが、そうでない場合ははた迷惑以外のなにものでもありません。

迷惑だと感じたら、きっぱりと拒否するようにしましょう

スポンサードリンク

4.男として認識してほしい

1

好きな女性に友達としてしか見てもらえない、恋人候補になりえる異性として見てもらえないことに不満を抱いている男性は、強引に女性の腰に手を回すという行為によって、自分の男性性をアピールすることも

やはり腰に手を回すというのは親しいもの同士、しかもかなり親密度の高い男女間の行動。

それを敢えて無理やりすることで強引さの中に男らしさを感じて意識してほしいという気持ちがあるのです

そこで初めてその男性を異性として認識して意識し始めハッピーエンドということもありますが、たいていは友達だと思っていた相手にいきなりそんなことをされたら気分が悪いだけ

「悪いけどそういう対象には見ることはできない」ときっぱりはっきり伝えるようにしましょう。

5.エスコート

しかし、なかには性的な意味合いが全くない場合もあります。

育ちの良い男性なら、パーティーなどの社交場や高級なレストランなどの一流の場所ではパートナーの女性の腰に手を回してエスコートしてくれることも

その場合、腰をがっちりつかんだり、必要もないのに腰に手を当て続けていることはありませんし、さりげなく自然なのでいやらしさ等を感じることもないはずです。

相手の表情や場の雰囲気から「これはエスコートしてくれているんだな」とわかるはず

それを勘違いして振りほどくのは相手に失礼なうえに、自分の無教養さをあらわにすることなので状況をよく見て対応しましょう

まとめ

恋愛関係にない女性の腰に手を回すのは、エスコートである以外は、男性の強い衝動がベースになっていると考えましょう

自分が相手に好意を持っているならよいのですが、そうでない場合は、誤解を招かないためにもしっかりきっぱり断ること

腰を抱かれて妙に近い距離感や雰囲気にのぼせて、相手のペースで都合よく扱われないように気を付けてください

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  2. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  3. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  4. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  5. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  6. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  7. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
ページ上部へ戻る