「彼氏を出世させたい!」と願う彼女がするべきこと5つ

好きな人には好きな仕事をやりがいもって取り組んでほしいもの。

それと同時に、「出世もしてくれると嬉しいな」と思っている女性も多いはず。

また、結婚を考えるならやはり生活水準は彼氏(未来の夫)の出世によって大きく左右されるので、彼氏に頑張ってほしいと思うことも当然です

では、彼氏を出世させるために彼女としては何ができるでしょうか

「出世なんて彼氏本人の能力や頑張り次第だから彼女がすることなんてない!」

なんてことはありませんよ。

そこで本記事では、彼氏を出世させたい彼女がやっておきたいことを5つご紹介します。

スポンサードリンク

1.彼氏がストレスをためないようにする

ストレスは仕事につきもの。

ストレスのない仕事などほぼありませんし、仕事をしているならストレスに負けない強い心を持つことも必要です。

だからといってストレスを抱えたままにしておいて良いはずはありません。

ストレスは仕事の能率を下げ、成果をあげにくくする上に、過剰なストレスは彼氏の精神や肉体に多大な悪影響を与えてしまいます

そこで彼女がしなければならないことは、彼氏がストレスをためないようにサポートしてあげることです

趣味に付き合うなど彼氏が上手に気分転換できるように取り計らい、オンとオフを切り替えさせ、仕事に集中できるような環境を作ってあげるようにしましょう

2.良い話し相手になる

1a
次にできることは、彼氏の良い話し相手になることです。

話をすることは、それだけでもストレスの発散になります

が、彼女が彼氏の良き聞き手・理解者になることで得られるメリットはそれだけではありません。

彼氏の話を漫然と聞くだけでなく、彼氏の中にあるアイディアや方向性・目標などを上手に聞き出し、具現化させるのに役立つヒントを与えられるような素晴らしい聞き手になりましょう。

彼氏のインスピレーションを高めたり、仕事に有益な新しい発想を生んだり、モチベーションをアップさせることは、彼氏の出世の大きな原動力となるはずです

3.わがままを言わない

仕事で成果を上げるためには、それなりの犠牲も必要です

例えば、大きなプロジェクトを彼氏が任されたとします。

軌道に乗るまでは試行錯誤の連続、残業や休日出勤をしなければならないことも多いでしょうし、うまくいかずにイライラしたり、不機嫌になるなど精神的にもいっぱいいっぱいになってしまうこともあるはずです。

そうなると、デートをする時間が取れないばかりか、彼女からのメールやLINEへの返事も難しくなることも多いことでしょう。

そんな時に、「寂しい」「会いたい」と彼氏に言ってしまうと彼氏の出世を手助けするどころか、逆に足をひっぱってしまうことになります

確かに彼氏に会えない、相手にされないことは寂しくつらいことですが、それを我慢することが彼氏の出世のためには必要不可欠な時には「ここが二人の踏ん張りどころ」とわがままをおさえて乗り切るようにしましょう

スポンサードリンク

4.彼氏の身だしなみをチェック

人は思うよりもかなり大きな部分を視覚に左右されるものです

例えば、同じ能力を持った男性でも、しっかりとした身だしなみをしている男性とだらしない男性がいたら、多くの方が身なりがきちんとしている男性のほうに好感を持ち評価を高くすることでしょう。

もし彼氏が自分の身なりに頓着しない人なら、そのときは彼女の出番。

だらしない服装や汚いハンカチ、汚れた靴やヨレヨレのスーツなどは言語道断。

彼氏がせっかく出世する能力がある男性でも、外見で評価を下げてしまいかねません

それを防ぐために、彼女が彼氏のヘアスタイルからファッションまでしっかりチェックし、どこに出しても恥ずかしくない男性に仕立てあげましょう

ただ彼氏にも自分の好みがあるので、彼氏の趣味に合った路線でコーディネートしてあげることも大事です。

5.食事など健康面のサポート

3a1bfb1b703b94c57b002e681df41eb8_s (1)
忙しいと途端に男性がおろそかにしてしまうのが食事

コンビニ弁当や外食続きは当然。ひどい時には全く食べなかったり、お酒だけで済ませてしまうなど多忙な男性の食事はいい加減になりがちです。

そういった食生活の乱れは、彼氏の健康に悪いだけでなく、肥満や隠れ肥満など外見を損なうことにもなります。

また、若いうちは気力・体力で乱れた食生活を続けていてもなんとか無理も効くことでしょう。

しかし、その反動はいつか必ず彼自身にかえってきます。

そうならないよう彼女ができることは食事面でのサポートです

毎日彼氏の食事の面倒をみることは大変でも、時間があるときにまとめて作って冷凍しておくなどの手助けが有効

彼氏に出世してほしいなら、健康面でのサポートも忘れないようにしましょう。

まとめ

彼氏に出世してほしい!と思ったら、彼女にできることは想像以上に多いことはお分かりいただけたでしょうか。

ちょっとした彼女の気配りやサポートが、彼氏のモチベーションや評価をあげる大きなポイントとなることでしょう

内助の功は彼氏の出世に不可欠

彼氏の出世を望むなら、しっかりと彼氏をバックアップして手助けしてあげましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  2. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  5. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
ページ上部へ戻る