あなたの彼は見込みアリ?出世しそうな男性の特徴5つ

今や女性もバリバリ働く時代ですが、やはり結婚後の妊娠や出産・育児を考えると、パートナーとなる男性にもしっかり出世して頑張ってほしいと思いますよね。

また、恋愛は感情でも結婚は打算というしっかり者の女性にとって、出世しそうな男性を見分け、ゲットすることはとても重要なポイントとなることでしょう

では、将来出世しそうな男性にはどのような特徴があるのか

本記事では、将来有望株な男性の特徴を5つご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

1.コミュ力が高い

a1
企業もしょせん人間が集まる場所。

純粋な仕事の成果だけで能力を評価されるわけではなく、上司受けが良い・顧客や取引先から好かれる・部下から慕われるなどの点も関係してくるものです

時に仕事面では無能なのになぜ出世しているんだろう?と不思議に思うような人が上のポジションにいることもありますが、それや世渡り上手のコミュニケーション能力が高いという大きな武器を持っているからということも少なくありません。

コミュ力の高さは、その男性と実際に話せばすぐわかるはず

あなたが話してみて、いつもその男性と話すと気分が良くなる、自分が特別だと感じさせてくれると思えるなら、その人はこのポイントについてひとまず合格点といえるでしょう

話題の引き出しが多くて、会話を盛り上げることができるなど出世の大きな武器となるコミュ力の高い男性を見つけたら、ひとまずキープしておくとよいかもしれません。

2.計画性のある野心家

人生は行き当たりばったり、なるようになるさ的な男性は、たとえるなら宝くじのようなもの。

ツキを味方につけて大当たりする可能性もあれば、ことごとく外してハズレである可能性もあり、両極端です。

残念ながらこういったタイプはハズレのほうが多いので、出世の見込みの点からすると非常にリスキーな選択となることでしょう。

それよりも計画性を持った野心家の男性を選ぶほうが出世の確実性が高くなります

自分の現状を冷静に把握し、不足があればそれを補うために必要な努力を怠らない男性は、出世コースに乗ることが多い注目株

言い換えれば計算高いとも言えますが、それだけ現状把握能力が高く、上を目指すタイプなので、出世しそうな男性を選びたい女性にとっては狙い目です

3.持ち物が上質

男性の将来性を見るなら、持ち物をチェックしてみるのもおすすめ

靴やかばん、キーケースやパスケース、ペンなどの持ち物は特にその人の考え方がわかりやすいので確認してみてください。

ある程度の年齢になると、持ち物や身だしなみなどでその人を判断されることも多くなります。

つまり、外見を整え、恥ずかしくないようにすることは自己プロデュース力があるということ

安っぽいものを平気で使っている男性は、そういった点に無頓着であり、自分で自分の評価を知らない間に下げていることになります。

かといって、高級ブランド品ばかりというのもまた品がないので駄目。

それよりもノーブランドであっても良質で上質なものを身につけている男性の方が出世コースに乗りやすいことでしょう

なぜなら、値段や名前に左右されず、本当に良いものをや大事なものを見極める冷静な目を持っているということの証だからです。

スポンサードリンク

4.効率の高い男性

能力のある男性は時間を無駄に使うことはしません

効率性を考え、短時間でもより成果を出せるように頭を使い、努力と工夫を常に欠かさないので、そうでない男性に比べて短時間でより実績を出すことができるのです

職種や業種にもよりますが、ほかの人は定時で上がって結果を出しているのに、なぜか毎日毎日残業。

そして土日出勤は当たり前。

つまり、時間の使い方が下手で、非効率的な仕事しかできない男性は、出世の見込みはまずないと考えた方がよいでしょう

5.オフの時間が充実している

効率を重視する男性は、オフの時間の使い方も上手

自分の趣味の時間を確保し、思いっきり楽しんでいるという大きな特徴があります

休みはしっかりとってプライベートを充実させている分、ストレスをためにくく、仕事の時には集中してしっかりと結果を出すなどオンとオフの切り替えが早いのです

まとめ

2a
以上、出世しそうな将来有望な男性の特徴はお分かりいただけましたか?

「この男性は、どうかな?」と恋人選び・結婚相手選びの参考にしてみてくださいね。

ただ、出世しそうな男性は、恋人や結婚相手選びにも慎重になります

「この男性、いいかも!」と思っても、その相手から選ばれるかどうかは自分の魅力次第です。

出世しそうな男性に選ばれるような女性になれるよう、自分磨きも積極的に行うようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
  2. 2016-4-16

    身近にいたら要注意!あざとい女子の特徴5つ

    貪欲で抜け目なく、そして計算高い「あざとい女子」。 女性同士ではあざとい女子はかなりの確率で嫌…
  3. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  4. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  5. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  6. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  7. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
ページ上部へ戻る