勉強だけじゃダメ!女子が先生に気に入られる7つの方法

学校生活で、先生に好かれるということはとても重要なことです。

先生はどの生徒にも平等であるべきですが、やはり先生も人。

お互いの相性もありますし、必ずしも生徒全員に同じような対応を取り続けることは容易でないのは仕方がないことかもしれません

それなら、どうすれば先生に気に入られることができるのでしょうか

本記事では、憧れの先生に気に入られるとっておきの方法を7つご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.清潔感のある身だしなみ

高いブランドもののタオルやマフラーなど”お金をかけている”という身だしなみは先生からは敬遠される要素の一つ

先生がブランド好きな場合、「生意気に」とカチンとくることもありますし、学校にそんな高価なものを持ってきて紛失や汚れた場合に責任を取らされるかもと思うと、やはりあまり好まれないものです。

それよりも清潔な服や小物、そしてさっぱりとしたヘアスタイルなど、身ぎれいにしておくほうが大事

きちんとした家庭に育ち、しつけもしっかりされており、常識的に物事を判断して振舞えるという印象を与え、先生からの好感度も高くなることでしょう

2.目を見て話す

1a
昔から、目は心の窓といいますね。

それは今も同じ。

自分に自信がない人は、話すときに相手の目を見て話すことができず、どうしても目をそらしがち

先生としても目を合わさない子は何を考えているかわからない上に、もしかしたら自分が嫌われているのかも?という気持ちになるので、目を見て話さないことは大きなデメリットとなります。

かといって先生をガン見してニコリともしないで見つめるのではありません。

笑顔を見せながら、目を見て話すことが大事ですよ

3.授業中は真面目

やはり先生の一番のお仕事は勉強を教えることです。

自分の授業中に、寝ていたり、外を見ていたり、友達としゃべっていたり、授業内容と関係ないことをしている生徒には当然のことながら良い感情を抱くことはできません

授業中は、姿勢を正して真剣に受けること

授業でわからないことは、あとで聞きに行ったりするのも効果的です

先生も、自分の授業に興味を持ってくれて、わからなければしっかり教えてもらおうとする生徒が好ましくないわけはありません。

4.嫌なことを率先してやる

学校生活では、みんなで協力していろんなことに取り組みます。

その中で、楽なことや面白いこと、目立つことばかりをやろうとする子、あるいは「自分は関係ない」と無関心な子など、個々の性格によってさまざまな態度を見せますね

もちろん先生はそういったところもよく見ています

そんな中で、地味で目立たないことや皆が嫌がることを厭わずにやってくれる子がいたら、ありがたいと思うと同時に高く評価し、頼りにするようになることでしょう

スポンサードリンク

5.挨拶をしっかりする

挨拶はコミュニケーションの基本です

朝や帰りの挨拶だけでなく、「ありがとう」「ごめんなさい」などを適切なタイミングでいえる人が思いのほか少なくなっています

友達同士ではうるさいくらいなのに、相手が先生となると会話はおろか挨拶すらまともにしなくなる子も多いようです。

そんな中で、挨拶は当然のことながら「ありがとうございます」「ごめんなさい」などしっかりいえるだけでもかなり好感を持ってもらえるので、普段から心がけるようにしましょう

6.友達から好かれる

学校生活は集団生活。

その中で、周りの友達から好かれているかどうかというのはとても大きな評価点の一つです

ぼっちの子や、わがままで周りを従えている子に対して、先生は気を配りはしても気に入ることはありません

誰とでも仲良くし、相手によって態度を変えない公平な子は自然と友達から好かれますし、先生もその態度をとても好ましく思うと同時に”人として”信頼するようになります

7.勉強ができる=先生に好かれる わけではない

学生なのだから勉強ができれば先生に気に入られるというのは必ずしも正解ではありません

生徒の成績が先生の評価にもつながるため、全く無視する点ではありませんが、それだけで先生から気に入られるわけではないのです。

たとえば常にテストは満点。

でも挨拶はしない、授業中は別のことをしている、友達とも関わらず無気力。

そんな子を先生はそれほどかわいがりはしないことでしょう。

それよりも勉強はまぁそこそこ。

でも元気よく挨拶して、授業中は真剣、友達と休み時間はじゃれて、先生にも話しかけてくるような子の方に好感を持つのは人として当然ですね

勉強さえできればいい、というのは絶対的な正解ではないのです

まとめ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-TSJ93_kokuhakujk20150208100556-thumb-1000xauto-18256 (1)
以上、女子が先生に気に入られる方法をまとめました。

先生に気に入られるのは実はそれほど難しいことではありません。

当たり前のことを当たり前に行い、明るく元気で過ごすこと

簡単なことと思われるかもしれませんが、今の時代、当然のことができない人が多いのです

今回ご紹介した方法を今から取り入れて、先生に気に入られて、もっと学校生活を楽しいものにしていきましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  2. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  3. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
ページ上部へ戻る