仕事に出かける彼に送ると喜ばれるメール・LINEのポイントと例文

2a

付き合っているのに彼氏の仕事が忙しく、なかなか会う時間が作れなくて寂しい気持ちを抱いている女性も多いことでしょう。

「仕事と私、どっちが大事なの?」なんて無粋なことは言いたくないけれど、このまま忙しいからと放置されるのもつらいですし、そのまま彼氏の気持ちが冷めてしまったらどうしようと不安に襲われることも

そんなことにならないようにするには、メールやラインを使ったアプローチが効果的ですよ

今回は、仕事に出かける彼に送ると喜ばれるメール・LINEのポイントと例文をご紹介します。

スポンサードリンク

1.お出かけ前のメッセージのポイントとおすすめ例文

2a
メールやラインは、こちらが送った後、相手が読めるタイミングでチェックできるという点で忙しいお出かけ前にも使いやすい文明の利器。

これらを恋愛を円滑に進めるために活用しない手はありません。

では、お出かけ前の彼氏に送るにふさわしいメッセージのポイントと例文を見てみましょう。

まず最も重要なポイントとして、どうでもいい内容はなるべく送らないこと

例えば、今日の朝ご飯はパンケーキにしたよ、など彼氏にとっては重要でもなく興味もない内容はNGです。

そのメッセージを送って何と答えてほしいの?とリアクションに困る内容や重要度の低い内容のメッセージを朝早くから送られても困ってしまうだけです。

忙しい時に見て損をしたと思うような内容は極力控えましょう。

それよりも、「今日は朝は寒くて氷が張ってるから足元気を付けてね」「夕方から雨になるみたいだから傘を忘れないようにね」など、彼氏が「そうなんだ!」と思うような気配りを込めたメッセージを送るようにしましょう。

彼氏も朝はドタバタして忙しかったり、今日やらなければいけない仕事の配分や進捗を考えてうっかりしてしまうことも多いので、彼女からちょっと一呼吸おけるようなメッセージが送られてくると冷静になってミスを防げることでしょう。

また、時間に余裕がありそうなら「〇〇君が好きなビーフシチューが上手に作れるようになったの。時間があるとき作ってあげるね」など、励みになるようなメッセージもオススメ。

彼氏も「それじゃあ頑張って仕事片づけてしまおう」とハッスルし、モチベーションもアップして仕事の効率も一気に上がることでしょう。

そんな嬉しいメッセージが届けば、なかなか会えなくても、さりげなく自分を支えてくれる彼女の存在に感謝し、もっと深くあなたを愛し頼りにするようになるはずです

2.「寂しい」厳禁

仕事に出かける前は、頭の中もお仕事モードになっているはず。

そんな時に、彼女から「寂しい」「会いたい」「いつ会えるの?」などのメッセージが来たら、どうなるでしょうか?

せっかくのやる気が萎えたり、彼女に寂しい思いをさせている自分に自己嫌悪を感じてしまったり、ネガティブな気持ちを与えてしまうことになりかねません

また、彼女から男性は責められているように感じ、「時間を作らなきゃ」と義務感やプレッシャーを感じてしまうことにも

それよりも「会えるの楽しみに待ってるね」「今度時間ができたら、あそこに行こうね」などポジティブなメッセージを心がけるようにするのがポイント

そうすれば、「この仕事が終わったら会いに行こう」「会いに行ったら喜んでくれる」と自ら時間を積極的に作ろうと工夫し、楽しみにしてくれるようになるはずです。

スポンサードリンク

3.内容は的確に

お出かけ前のメールやラインは、内容を明確に短く書くことが大事です

だらだらとした長文が届けば、目を通すのも面倒になって心理的な負担も増えてしまいます。

さっと目を通して、彼氏がほっとするようなコンパクトなものにしましょう

ラインなら、目にした瞬間笑ってしまうような面白くてかわいいスタンプもつけて送るとさらに効果的

4.電話は控える

1a
が、なかには彼氏の声が聴きたいと電話をしてしまう女性もいますね。

しかし、なるべく出かける前の時間帯の電話は控えましょう

なぜなら、彼女としては、彼氏が出かける前であろう時間を見計らって電話をしたとしても、たまたま朝早くから会議があって早めに出るところだったり、もしくは徹夜明けでふらふらしている時だったりとタイミングが良くないこともあるからです。

タイミングが合わなければせっかくの電話も彼氏にとっては迷惑以外のなにものでもなくなってしまいます

声が聴きたくても、出かける前はぐっと我慢。

気軽に受け取れるメールやラインを使うように心がけましょう

まとめ

上記のポイントを押さえておけば、彼氏も彼女から届くお出かけ前のメールやラインを楽しみにしてくれるようになるはずです

メッセージ上手は愛され上手

素敵なメッセージをメールやラインで送って、さらに彼氏から大事にされる彼女になりましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. f381e46d8784168242f948aa4fdace88_s (1)
    付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 428b5f367b2b87ce8fb746a786e275b5_s
    何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 15bf2989b76b3de85302368dadef275e_s (1)
    「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 41a28c33bb46004f2dd909f0609d4918_s (1)
    好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. 1e8587c69564d70c1b6c88da3c00f3aa_s
    アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 7b606569e2a42b6053059950bfd2ed72_s (1)

    2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  2. 85a9548ed57f7cfda74c5a14236b9ffb_s (1)

    2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 20130107175354-1S (1)

    2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. a1380_001579

    2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  5. 20140804120346-250S (1)

    2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  6. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e_s

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  7. 7d145686a442b1cca10d523ba1f7c6ce_s (1)

    2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
ページ上部へ戻る