振り回されっぱなしから卒業!気分屋の彼氏との付き合い方

さっきまではテンションも高くて楽しそうだったのに、気づけば不機嫌になってムッスリ。

「どうしたの?」と聞いても「別に」で取り付く島もない・・・と思っていたらいつも通りに戻っている。

そんな気分屋の彼氏と付き合うと、本当に一瞬一瞬がジェットコースターに乗っているようなもの

楽しい時はいいけれど、やっぱりむらっ気のある人と一緒にいるとさすがに疲れてしまいますね

今回はちょっと面倒くさい気分屋な彼氏との上手な付き合い方をご紹介します。

スポンサードリンク

1.気分屋の彼氏とは?

何にスイッチが入って、何でオフになるのかがよくわからない気分屋彼氏。

そんな気分屋彼氏は、「自分が中心でないと気が済まない」「注目を集めたい」「自分の思い通りに物事を運びたい」という気持ちが強い方が多いようです

また、常に「思い立ったが吉日」、客観ではなく主観で考え動くので、その都度全て理解しようと思っても、他人である彼女には彼氏の思考回路の理解はなかなか難易度が高いことでしょう

そんな気分屋彼氏とうまく付き合うにはコツがあります

2.コツその1「機嫌が悪い時は放置」

1
さっきまで笑顔だったのに、今は眉間にシワで不機嫌。

そんなネガティブなときの彼氏には「触らぬ神に祟りなし」であまり近寄らないこと

気を遣って話しかけたり、顔色を窺ったり、下手に持ち上げようとすると、その彼女の言葉や表情にさらにイラついて気分をさらに下降させてしまうことでしょう。

彼女としても、いちいち彼氏の気分に振り回されているのもひどく疲れるものですし、何より彼女がご機嫌取りをする必要なんて一切ないのです

なぜか急に一人で難しい顔をしだしたな、という時には、彼氏から話しかけられるまでこちらからは話しかけないなど距離感を広めにもっているのがコツです

気が付けば勝手に回復して、さっきのイライラがなかったかのようにふるまいだすことでしょう。

その点で気分屋彼氏は、距離とタイミングさえ謝らなければ意外と楽に過ごせる相手ですよ。

3.コツその2「ゆるーく流す」

気分屋の彼氏と付き合う際、いちいち言葉や態度を真正面から受け止めていると確実に疲れます

機嫌がよくてテンションが高いときはいいけれど、逆にテンションが低いときにはやたらと否定的・攻撃的になりネガティブになってしまう彼氏の言葉は、時には鋭い矢となって彼女を傷つけてしまうこともあるはずです。

しかし、それは彼氏の本心ではありません。

ネガティブな心のままに言われた言葉は「マイナスの気分が言わせた言葉」と受け流し、真に受けないようにしましょう

「そうなんだ」「ふーん」と適当に聞いてすぐにアウトプット。

なかなか難しいコツかもしれませんが、そうでもしないと先に自分のメンタルのほうがやられてしまいます

スポンサードリンク

4. コツその3「シンクロしない」

コロコロと気分を変える彼氏と付き合っていると、その変化についていけないと感じてしまうことも多いことでしょう。

さっき機嫌が悪かった彼氏の影響を受けて自分まで気分が落ち込んでしまうと、いつのまにか復活していた彼氏のテンションについていけずになんだか一緒にいることに虚しさまで覚えてしまうかも。

そうならないためにも、彼氏の気分に流されないようにすることが大事です

彼氏の気分のアップダウンにシンクロせず、自分は同じテンションで過ごすこと

それだけで一緒にいるときの気分の負担はかなり軽減されることでしょう

5.コツその4「原因・理由を尋ねない」

彼氏の気分の変化の原因や理由をあとで聞いてみると、大したことでなかったり、くだらないことであったりすることも多いものです

本人も「なぜあれでイラついたのかわからない」ということも。

彼氏の気分のせいで振り回される身としては、そんなことを言われたらイラっとしますね。

そのため、気分屋彼氏の気分の変化の原因・理由はどんな場合でも聞かないでおくに越したことはありません

放っておいて勝手に元に戻っているなら、それでよし。

ずっと不機嫌ならさらに放置。

気分の変化の原因や理由を解明しようと思わないようにしましょう

まとめ

1
要するに、気分屋彼氏というのは自分の感情をコントロールできない自己中心的でまだ子供な彼氏なのです

たとえるなら、気分屋彼氏の気分は、山の天気のようなもの。

ちょっとしたことで急に晴れもすれば雨にもなるので、いちいち心配したりしても疲れるだけ。

そんな相手と無理なく付き合うには、適度な距離感を持ってゆるーく付き合うことが最も大事です

彼氏の様子を見て、柔軟に距離を伸縮させ、自分も疲れないように上手に付き合っていきましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  4. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  5. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  6. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  7. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
ページ上部へ戻る