Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

振り回されっぱなしから卒業!気分屋の彼氏との付き合い方

さっきまではテンションも高くて楽しそうだったのに、気づけば不機嫌になってムッスリ。

「どうしたの?」と聞いても「別に」で取り付く島もない・・・と思っていたらいつも通りに戻っている。

そんな気分屋の彼氏と付き合うと、本当に一瞬一瞬がジェットコースターに乗っているようなもの

楽しい時はいいけれど、やっぱりむらっ気のある人と一緒にいるとさすがに疲れてしまいますね

今回はちょっと面倒くさい気分屋な彼氏との上手な付き合い方をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.気分屋の彼氏とは?

何にスイッチが入って、何でオフになるのかがよくわからない気分屋彼氏。

そんな気分屋彼氏は、「自分が中心でないと気が済まない」「注目を集めたい」「自分の思い通りに物事を運びたい」という気持ちが強い方が多いようです

また、常に「思い立ったが吉日」、客観ではなく主観で考え動くので、その都度全て理解しようと思っても、他人である彼女には彼氏の思考回路の理解はなかなか難易度が高いことでしょう

そんな気分屋彼氏とうまく付き合うにはコツがあります

2.コツその1「機嫌が悪い時は放置」

1
さっきまで笑顔だったのに、今は眉間にシワで不機嫌。

そんなネガティブなときの彼氏には「触らぬ神に祟りなし」であまり近寄らないこと

気を遣って話しかけたり、顔色を窺ったり、下手に持ち上げようとすると、その彼女の言葉や表情にさらにイラついて気分をさらに下降させてしまうことでしょう。

彼女としても、いちいち彼氏の気分に振り回されているのもひどく疲れるものですし、何より彼女がご機嫌取りをする必要なんて一切ないのです

なぜか急に一人で難しい顔をしだしたな、という時には、彼氏から話しかけられるまでこちらからは話しかけないなど距離感を広めにもっているのがコツです

気が付けば勝手に回復して、さっきのイライラがなかったかのようにふるまいだすことでしょう。

その点で気分屋彼氏は、距離とタイミングさえ謝らなければ意外と楽に過ごせる相手ですよ。

3.コツその2「ゆるーく流す」

気分屋の彼氏と付き合う際、いちいち言葉や態度を真正面から受け止めていると確実に疲れます

機嫌がよくてテンションが高いときはいいけれど、逆にテンションが低いときにはやたらと否定的・攻撃的になりネガティブになってしまう彼氏の言葉は、時には鋭い矢となって彼女を傷つけてしまうこともあるはずです。

しかし、それは彼氏の本心ではありません。

ネガティブな心のままに言われた言葉は「マイナスの気分が言わせた言葉」と受け流し、真に受けないようにしましょう

「そうなんだ」「ふーん」と適当に聞いてすぐにアウトプット。

なかなか難しいコツかもしれませんが、そうでもしないと先に自分のメンタルのほうがやられてしまいます

スポンサードリンク

4. コツその3「シンクロしない」

コロコロと気分を変える彼氏と付き合っていると、その変化についていけないと感じてしまうことも多いことでしょう。

さっき機嫌が悪かった彼氏の影響を受けて自分まで気分が落ち込んでしまうと、いつのまにか復活していた彼氏のテンションについていけずになんだか一緒にいることに虚しさまで覚えてしまうかも。

そうならないためにも、彼氏の気分に流されないようにすることが大事です

彼氏の気分のアップダウンにシンクロせず、自分は同じテンションで過ごすこと

それだけで一緒にいるときの気分の負担はかなり軽減されることでしょう

5.コツその4「原因・理由を尋ねない」

彼氏の気分の変化の原因や理由をあとで聞いてみると、大したことでなかったり、くだらないことであったりすることも多いものです

本人も「なぜあれでイラついたのかわからない」ということも。

彼氏の気分のせいで振り回される身としては、そんなことを言われたらイラっとしますね。

そのため、気分屋彼氏の気分の変化の原因・理由はどんな場合でも聞かないでおくに越したことはありません

放っておいて勝手に元に戻っているなら、それでよし。

ずっと不機嫌ならさらに放置。

気分の変化の原因や理由を解明しようと思わないようにしましょう

まとめ

1
要するに、気分屋彼氏というのは自分の感情をコントロールできない自己中心的でまだ子供な彼氏なのです

たとえるなら、気分屋彼氏の気分は、山の天気のようなもの。

ちょっとしたことで急に晴れもすれば雨にもなるので、いちいち心配したりしても疲れるだけ。

そんな相手と無理なく付き合うには、適度な距離感を持ってゆるーく付き合うことが最も大事です

彼氏の様子を見て、柔軟に距離を伸縮させ、自分も疲れないように上手に付き合っていきましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  3. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…
  4. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  5. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  2. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  5. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  6. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  7. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
ページ上部へ戻る