厄介かつ取り扱い要注意!?なヤンデレ彼氏の特徴と対処法

ヤンデレ。

それは傍で見ている分には「愛されててイイネ」とほほえましくなるものですが、自分の彼氏となるとちょっと面倒くさい生き物

過度な束縛や無理な要求など、彼氏から与えられる強すぎる愛情が重くて、逃げ出したいけれど逃げられないと苦しい思いをすることになりかねません

そんな厄介で取り扱い要注意!なヤンデレ彼氏の特徴と対処法について今回はご紹介していきましょう。

スポンサードリンク

1.ヤンデレ彼氏の特徴

そもそも「ヤンデレ彼氏」とは何でしょうか?

ヤンデレの「ヤン」はヤンキーの「ヤン」ではなく、「病む」ほうの「ヤン」。

つまり病んでしまうくらい彼女への愛が重く執着心が強い彼氏のことです。

彼女への愛情が半端ない彼氏「ヤンデレ彼氏」の特徴として、

・彼女への束縛が強い
・彼女のファッションや行動に口を出し自分の好みを押し付ける
・妄想が激しい
・彼女が彼氏を最優先しないと怒る

が挙げられます。

毎日、行動を報告させたり、自分以外の人と出かけるのを嫌い、異性と話そうものなら「色目を使った」「あいつはお前を狙ってる」と大騒ぎ

自分が彼女に注いでいる愛情と同等のものを求め、彼女がそれに応えてくれないと愛情を疑い、被害妄想を強くして、さらに束縛を強くしてくるため、ヤンデレ彼氏を持った彼女は例外なく疲れます

もし1つでも上記の特徴に当てはまったら注意。

既に「ヤンデレ彼氏」か「ヤンデレ彼氏予備軍」の可能性があります。

2.ヤンデレ彼氏化するかどうかの見分け方

強すぎる執着と愛情の赴くままに彼女の行動や生活を大いに制限しにかかってくるヤンデレ彼氏。

それと知らずに付き合い始めると大変なので、事前にヤンデレ彼氏になるかどうかをチェックしておくとよいでしょう

付き合い始めたらヤンデレ化するおそれがあるかどうかの見分け方として、

・付き合ってもいないのに、あれこれとプライベートを聞き出そうとするなど詮索好き
・聞いてもいないのに自分の好みや理想を話し、それを押し付けてくる
・少しの変化にすぐ気付き、指摘してくる
・相手によって態度を露骨に変える

などのポイントを見ると良いでしょう。

付き合ってもいない相手にまで影響力を及ぼそうとするのですから、いざ付き合い始めたらその瞬間から彼女を思い通りに支配しようとしてくるはずです

話していて上記のような傾向が見られたら危険信号。

あまり近寄らず、好意を寄せられてもきっぱり断るとストーカー化するおそれがあるので、一定の距離をキープするようにしましょう

スポンサードリンク

3.付き合い始めてヤンデレ彼氏とわかったら

2
次に、付き合い始めて初めてヤンデレ彼氏とわかった場合の対処法をご紹介します。

ヤンデレ彼氏は、とにかく彼女を自分の思う通りにコントロールしたがります。

彼女がそれに抗えばさらに束縛や指示を増やし、さらにがちがちに固めてこようとすることでしょう。

つまりこちらが押せば反発し、要求をエスカレートさせていくのです。

それならヤンデレ彼氏の言うとおりにしていればいいのか?というとそれも違います。

恋人同士はお互いに対等なもの。

彼氏だからといって自分の意にそぐわぬことにまで粛々と従う必要はありません。

そこで大事なのが駆け引きです。

まず、束縛したがる彼氏がドン引くくらい自分から連絡をこまめに入れること。

「起きたよ」「これから御飯」「行ってきます」に始まり、「今日は疲れた」「お気に入りの入浴剤を使った」「もう寝るね、おやすみ」などヤンデレ彼氏がウザく思うくらい積極的に連絡を入れるのです。

ラインなら簡単にできますね。

ヤンデレ彼氏にも彼氏の生活があり、そしてペースがあります。

それを乱されるくらいの高頻度で連絡を入れておけば、いかにヤンデレ彼氏といえども辟易するものですし、彼女の愛情を疑う暇もないのでお得意の妄想癖を暴走させることもありません。

次に、言葉でも彼氏を立てること

ファッションや行動に口を出して来たら、「私の勝手でしょ」と反論するのではなく、「〇〇君が好きだと思って」「〇〇君は優しいね」など彼氏を肯定し立てる言葉を多用して返答します。

彼女の行動などが自分への想いからくるものとわかれば、意外とアッサリ引くものです。

まとめ

11
以上、ヤンデレ彼氏の特徴と対処法をご紹介しました。

ヤンデレ彼氏の行動の原動力は彼女への強すぎる愛情故のもの。

だから同じように返してほしいし、そうしてもらえれば問題行動を起こさずに穏やかに過ごせるタイプでもあります。

その中で、どうしても譲れない部分ができれば自分の主張をさりげなく伝えていくのがヤンデレ彼氏と荒立てずに付き合う大きなコツです

ただ、ヤンデレ彼氏は取扱注意の劇薬と同じようなもの。

強すぎる執着と重すぎる愛情は、最初は「愛されている」という充足感を与えるかもしれませんが、かみ合わなくなった時にはあなたを苦しめる強力な鎖となることでしょう。

もし彼氏がヤンデレだとわかったら問題が深刻化しないように対応を誤らないこと。

そもそもヤンデレ化するおそれのある男には近付かないようにしましょう。

また困ったときには、迷わず周囲に助けを求めることも大事です

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  2. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  6. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  7. 2015-9-24

    出会い系初心者必見!注意すべき男性の特徴と安全に遊ぶ為にやるべき事

    ネットやSNSの普及により、最近はとても簡単にネットで出会える様になりました。 その反面、 …
ページ上部へ戻る