もしかして脈あり?好きな人がチラ見してくる心理

会社のある男性によくチラ見される、あるいはショッピングをしていて通りすがりの男性がチラ見してきた、など日常生活で男性のチラ見を体験したことがある女性は多いことでしょう。

ガン見されるのに比べ、チラ見は本人が気付かなければスルーされて終わりですが、気付いてしまえば「なぜチラ見してくるんだろう?」と気になって仕方がなくなるもの

そのチラ見してくる相手が好きな人だったら、否が応でも期待がちょっと高まってしまうのでは

しかし、違っていたら「勘違い女」でとっても恥ずかしい・・・だからリアクションを取りづらいと困っている女性のために、今回は好きな人がチラ見してくる心理についてご紹介します。

スポンサードリンク

1.好意がある

まずもっともありえるのが、チラ見してくる男性から好意を向けられているケースです。

好きなものはずっと見つめていたいというのは男性でも女性でも同じ。

しかし、あまりにじっと見つめすぎると、好きバレする可能性もあるし、もしかしたら変な人扱いされて警戒されてしまうのをおそれて、チラ見で我慢しているのです

好意があるチラ見の場合、チラ見してくる頻度は非常に高くなるので、嫌でも気付くことでしょう。

そして、チラ見にこちらが気付いたことに気付けば慌てたり、さっと目を反らしたり、くるっと後ろを向いてしまうなど挙動不審な行動をとることも多いものです。

自分は好きな女性を見ていたい。

でもじっと見つめているのも不自然。

じゃあ、チラ見で我慢しよう。

あ、気付かれた、ヤバイ、どうしよう!!という流れが男性の心理です。

好きな人が、自分を何度もチラ見してきて、目が合うと怪しい態度を取るようなら、大チャンス到来

満を持して自分からアプローチしていくのが恋の成就の最短距離となることでしょう。

2.恋のテクニック

その女性のことを好き、あるいはなんとなくいいなと思っているときに、恋に手慣れた男性は恋愛テクニックの一つとして、自分が好意をもっていることをさりげなく伝えて自分に興味を持たせるためにチラ見をくりかえすこともあります

チラ見するよりもガン見したほうが効果的なのでは?と思うかもしれません。

しかし、ガン見することで相手に警戒心を抱かれるおそれがありますし、チラチラと見えるものに人は意識を集中させやすいもの。

つまりチラ見には相手の関心を最大限自分に向かわせる非常に大きな効力があるのです

好きな男性からチラ見されるのは甘酸っぱく、恋の予感を高める大きなスパイスとなることでしょう

ですが、相手の意識をさりげなくこちらに向けさせるという高度な恋愛テクニックを持った男性なので、もしかしたら遊びである可能性も考えられる点だけ忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

3.注意をしたい

c17b3bd960f8b7e8629fa9612fc22ae0_s (1)
男性が女性をチラ見する心理は、恋愛感情からだけではありません。

例えば、うるさい、服が汚れている、仕事上のクレームがある、などその女性に対して言いたいことがあるのに言えない状態の時にもチラ見してしまうケースも少なくありません。

自分がはっきりいうと波風を立ててしまうという場合、自分が我慢すれば・・・と堪えてしまう男性も多いですし、女性に一言いえば100倍になってかえってきそうだと怖がって言えないでいる男性も多いようです。

そのため、相手女性に何か言いたいことをはっきり言えない場合に、「言わなくても気付いてくれよ」と思って チラ見をしてくるのです

この場合、勝手に女性が良いように勘違いして、「わたしに気があるんでしょ」的に男性にアプローチをしてしまうと赤っ恥をかくおそれが…。

なんども男性からチラ見をされた時には、まずは自分が注意されるようなことをしていないか、自分自身の態度や身なりを振り返ってみるようにしましょう。

4.女性の視線を感じてのチラ見

「あの男性からチラ見されている」と女性が感じるということは、女性もその男性を見ているということですね。

そんな女性側からの視線を感じて、男性が反応してチラ見しているだけの場合も考えられます

起点は女性側なのに、都合よく解釈して「男性からチラ見されている」と胸アツになるのはあまりに早計。

この時、男性の心理としては「なぜあの女性は自分を見てくるんだろう」「興味があるのかな?」程度の認識なので、チラ見されているという思い込みから突っ走るのは危険

まずは自分が見るのをやめてみましょう

それで男性からのチラ見が無くなれば、自分の方からのチラ見に男性が反応していただけなんだなとわかるはずです。

まとめ

2
以上、男性がチラ見してくる心理をご紹介しました。

好きな男性からチラ見されれば、こちらもやっぱり脈ありかも!とテンションが上がってしまうものですがちょっと冷静になりましょう。

男性の中には、好意からついついチラ見してしまう方や、恋愛テクニックとしてチラ見を活用している方もいますが、好意もなくチラ見する男性もいるので、勝手に思い込んで暴走しないようにしましょう

チラ見が好意からのものなのかどうかは、目が合った後の態度等を見れば明らか

ぜひ男性の心理を推測し、好きな人との距離を上手に縮めてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  2. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
  3. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  4. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  5. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  6. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  7. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
ページ上部へ戻る