なぜ私だけ?一度も彼氏が出来ない決定的理由4つ

美人なのに、彼氏いない歴=年齢という女性もいれば、外見はイマイチなのになぜか男がとぎれないという女性もいます

このように外見さえ良ければ恋愛の勝ち組になれるというのは必ずしも真理ではありません。

では、彼氏がすぐに出来る人と全く出来ない人とはどのような点が違うのか

そこで本記事では恋愛に興味はあるけど彼氏が全く出来ない女性の原因や理由について考察していきます。

スポンサードリンク

1.人間的魅力がない

恋愛というのは一般的に男女間のものですが、根本的には人間同士のつながりでもあります。

最初は異性としての魅力を強く感じて相手に興味を持ったとしても、その人に人間としての魅力を感じることが出来なければ自然 と興味も半減するのは当然

逆に、プラススタートだった分、マイナスの印象がより強くなり、ちょっとしたことでも辛い評価をつけられてしまいやすくなってしまうものです

たとえば、いつもメイクもファッションも完璧。

だから性格もきちんとしているように見えたのに、家は汚部屋。

話せば噂話や悪口ばかり。

さらに時間や約束にもルーズだとすると、「そんな人だとは思わなかった・・・」とドン引きされてしまうことでしょう。

人は見た目ではないといっても、やはり外見から判断されることは多いため、外見に見合った中身や魅力を身につけるよう常日頃から心がけるように

そうでないと、彼氏いない歴の更新記録は止めることはできないでしょう。

2.冒険心がない

11
誰かと付き合う、それも恋愛で他人との関係を深めることは、未開の地を歩く冒険に似ています。

どんな出来事がおこるか全く未知の世界。

傷つくこともあれば、喜びや楽しみ、達成感など様々な経験をリアルで感じることでしょう。

しかし、一度もそんな経験のない人にとっては未知の世界に飛び込むことは勇気がいること

恋愛漫画や小説、映画やドラマなどでそんな世界に頭では理解していても、いざ自分がその物語の主人公になるとなると、戸惑って、躊躇してしまうことも多いのです

それは、好奇心や知識はあっても自己防衛心の強すぎるせい。

そのせいで、恋愛に発展するチャンスが目の前にあらわれてもチャレンジすることができず、みすみす逃してしまい、彼氏を作ることができないのです

「自分が傷つくかも」「今まで経験したことのない世界は怖い」と尻込みしてしまいやすい冒険心のない人は、恋愛と縁遠くなってしまいます。

スポンサードリンク

3.理想がたかい

理想が高すぎて、リアルな男性とちゃんと向き合えないのも、彼氏ができない理由の一つ

理想を掲げて頑張ることはすばらしいことですが、それが行き過ぎればただ単に自分の視野を狭くしているだけなので、客観的に自分を見ることが重要です。

背が高く、安定した仕事に就いていて、優しくて、親と同居じゃなくて・・・そんな条件にぴったり合うようなハイスペックな男性は、とっくに自分にふさわしい相手を見つけていることでしょう。

そもそも、そんな女性は、自分が相手を選んでいるようで、実は相手から却下されていることに早く気付かなければなりません。

それよりも、自分の器を大きくする努力をしてみましょう

相手の弱さや欠点を受け入れることは、自分の器が大きくないとできないことです。

背が低い、でもそれってキスがしやすいってこと。

親と同居だけど、それなら安心して子育てができる・・・そんなふうに、物事の良い面に目を向け、受け入れるスタンスで男性と向き合えば、きっと相手の方からそんな包容力のある女性に魅力を感じて言い寄ってくるはずです。

それができない今の自分は、勝手な理想を男性に押し付け、減点方式で考える器が小さい女と自覚することから始めましょう

4.汚い

襟が汚れている、鼻毛がでている、髪型がボサボサなど見た目が衛生的ではない女性に、男性はまず初対面で興味をひかれないのは言うまでもありません。

が、より深刻なのが見た目よりも心根や心構え、考え方が汚い女性です

恋人というのは、プライベートを一緒に過ごす人間ということです。

見た目も汚ければ、心も汚い人間と一緒に過ごしたい、一緒に生きていきたいと誰が思うでしょうか

外見の汚さはなんとかごまかすことはできますし、本性を隠してきれいごとをいうことも出来ます。

しかし、表面だけ取り繕ってもすぐに馬脚をあらわし、男性もそれを見ればすぐに呆れて離れて行ってしまうことでしょう。

見た目だけでなく心もきれいになるようにしましょう

まとめ

1a
以上、今まで一度もお付き合いをした事がない女性の主な原因と今後の改善策をご紹介しました。

彼氏が一度も出来ない!と嘆く前に、まずは自分を冷静に見直し、その理由を見つけること

それができれば後は簡単です。

すぐには変われなくても、変わろうと努力する姿を見て、魅力を感じてくれる男性は必ずいます。

きっとその男性が、あなたの初彼氏となるはず。

ぜひ自分を省みて、自分を変えていくことから始めましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  3. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  4. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
  5. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  6. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  7. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
ページ上部へ戻る