石鹸の匂いがする女性になる方法と香水をつける際の注意点

香りは、その人の印象を強く左右するものです。

セクシーな香りを身に纏えば、女性らしさを強く際立たせ、爽やかな香りは清潔感をアップさせ好印象を与えることが出来ます。

清潔感をアピールするのにもってこいの香りといえば、「石鹸の香り」

石鹸の香りが嫌いという人はいませんし、男性でこの香りを好む方はとても多いということがアンケートでわかっています。

つまり、石鹸の香りは、男性を惹きつける大きな武器となるのです

そこで本記事では、石鹸の素敵な匂いがする女性になる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.石鹸の香りは無敵

さまざまな香水がありますが、香水はつけるだけで良い香りを周囲に広げてくれるというメリットがある反面、人の好き嫌いも顕著にあらわれるものであるというデメリットがあります

せっかく高いブランドの香水をつけても好きな人がその香りを苦手と感じたらただの悪臭にしかなりませんし、その香りが原因で好きな人が近寄ってきてくれない、あるいは香りからの連想されるイメージで悪い印象を持たれるなどの危険性があります。

その点、石鹸の香りは誰もが洗い立ての素肌やさっぱりしたイメージを持ち、この香りを嫌がる人というのはめったにいませんね

また石鹸の香りは「お風呂上り」を連想させるため、男性は特にこの香りにドキドキしやすく、好感を持ちやすいという無敵の香りでもあるのです

2.石鹸の匂いをさせるには

2
最強フレグランスの石鹸の香りを身に纏うのにおすすめなのが、石鹸・サボン系の香水です。

香水を使わなくても石鹸を使っていれば、石鹸の香りになるのでは?と思うことでしょう。

しかし、牛乳石鹸などまさに石鹸そのものの香りは、残念ながら毎日使っても長時間その香りを体にとどまらせることはできません。

また、髪の毛の香りにも注意。

髪の毛は、すれ違ったときなどにふわっと良い香りを残す大事なパーツです

そこにシャンプーやトリートメントの香りと香水の香りが混ざると、たいてい良い香りにはならないので、シャンプーやトリートメントの香りはそれほど強くないものを使い、香りづけは石鹸の香りの香水に任せると割り切って使った方が効果的

同時に、柔軟剤などの衣類で石鹸・サボン系の香りのするものを選びましょう。

このように、より効果的に石鹸の匂いをまとうには、全身トータルで考えて香りを選ぶことがとても大事です

スポンサードリンク

3.香水をつけるときの注意点

香水の量は適量を

しっかり香らせたいからと体中のあちこちにぷしゅぷしゅつけると、いくら良い香りでも強すぎて不快感を与えてしまいます。

また「あんなに香水を振りかけているって、実は体臭がすごくキツいのかも・・・」と変な誤解をされてしまいかねません。

そして次に香水をつけるタイミングにも気を付けましょう。

つけた瞬間から10分程度で強く香るトップノートは、打ち上げ花火と同じで、最初のインパクトはありますが長続きしません。また香りも強すぎる点にも注意。

それよりもその後に香るミドルノートの優しい香りでポイントを稼ぐようにしましょう。

好きな人、好印象を与えたい人に会う時には、その人と会う30分くらい前につけると、穏やかで上品な香りを漂わせることができます。

さらに、つける場所にも要注意

しっかり香らせたいからと、髪の毛から足まで所かまわず香水をかける人もいますが、それではせっかくの香りを十分に生かすことができません。

香水は、耳の下や手首など体温で温められてふわっと香りが立ち上る場所につけるのがポイント。

座ることが多いのなら、膝裏につけておくのもおすすめです。

体全体につけたい場合は、空中にぷしゅっとひと拭きしてからその場所を通り過ぎると万遍なく適度に洋服などに付着して、上品に全体から香りを漂わせることができます。

またハンカチやタオル、普段使っているものに吹きかけておくのもオススメの方法です。

「この人、いつも石鹸のいい香りがする」と思われることでしょう。

また、ニオイといっても悪い方のニオイが気になる部分に香水をつけるのはNG。

ワキや足など汗をかくと雑菌が発生してニオイが発生するような場所に香水をつけると、混ぜ合わさってなんとも言えない破壊的なニオイになることがあるので気を付けて。

ニオイの上に香りを上書きするよりも、こまめに汗を拭きとり、ニオイが出ないようにしましょう。

それだけで他の部分から香る石鹸の香りでカバーできます。

まとめ

0654c45fc957fa7574c7263850dd9755_s (1)
以上、石鹸の香りがする女性になる具体的な方法と注意点をご紹介しました。

香りは、無意識のうちに人の心や脳に働きかけ、大きく印象を左右するものです

そのため、男性が好む香りを身に纏えば、知らず知らずのうちに恋愛のアドバンテージを得ることができるということ

明日から石鹸のさわやかで優しい香りを身に纏って、黙っていても男性が寄ってくる「イイ女」になりましょう。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  2. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  3. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  4. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  5. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  6. 2016-3-20

    暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

    DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。 DVの原因は精神的なも…
  7. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
ページ上部へ戻る