当てはまったら危険!すぐに別れるカップルの特徴5つ

恋愛では、交際はゴールではありません。

交際はあくまでスタート。

その恋愛が短距離走になるのか長距離走になるのかは、お互いの相性や性格、考え方次第です。

しかし、いつも恋愛が短距離走、つまりすぐに別れてしまうという人もいますね

それにはちゃんと原因・特徴があるんです。

それを知り、注意するようにすれば、きっと次の恋愛は長続きさせることができることでしょう

それでは、今回は、すぐに別れてしまうカップルの特徴をご紹介します。

スポンサードリンク

1.アピールが強いカップル

他の人もいるのに所構わずイチャイチャしたり、SNSでやたらと二人のデートの画像や実況中継をするなど、二人の関係を周囲の人にアピールばかりするカップルは長続きしません

それはなぜか?

それは、お互いの視線や気持ちが双方に向かっているのではなく、「自分たちがどう見えるか」と外に向かっているからです

言い換えれば、相手が好きだから付き合っているわけではなく、「恋人のいるリア充の私」「恋人から大切にされている幸せな私」を周囲に見てもらい、羨ましがられたいと気持ちのほうが格段に強いのです。

そもそもお互いが好きなら、わざわざ人前でいちゃつく必要も、自分たちのデートの様子を拡散する必要はありません。

二人で仲良くやっていればそれだけで幸せで楽しいはずです。

それを敢えて外に必死にアピールしないではいられないのは、相手に対する愛情よりも、自己愛や自己顕示欲が二人とも強いということ。

相手よりも自分を優先する傾向の強い二人の恋愛が長続きするはずはありません

2.お互い第一印象で選んだカップル

若い頃に失敗しやすいのがこの理由です。

好みの顔やスタイルだったなどの外見や、優しそう・頼れそうだったなど雰囲気で選んでしまい、付き合うようになって初めて相手の本質を知って「こんなはずじゃなかった」と恋心が冷めてすぐに別れてしまうのです

たしかに第一印象は恋愛では非常に大きなウエイトを占めるものです

しかし、見た目はおとなしそうでも、実は激情を秘めたタイプであった等、見た目と性格が全く正反対ということはよくあることですし、素晴らしい顔やスタイルも見ているうちに慣れて特別視するほどのものでもなくなります。

そうなると「なんでこの人と付き合っているんだろう」と急に気持ちが冷め、「じゃあ別れよう」ということになりやすくなります

3.お互い猫をかぶっていたカップル

1a
最初は、好意を持ってもらうため、そして好きになってもらうため、誰でも自分をよりよく見せようとするものです。

それは責められることではありませんが、あまりに猫をかぶりすぎると、作戦が功を奏して交際スタートとなってからは自分に大きな負担となります

そして相手も猫をかぶった自分を好きになってくれたわけですから、その化けの皮が剥がれてくるととたんに気持ちも冷めてしまうことになります

それはお互いさまなのでどちらだけが悪いということではありません。

しかし、交際前に必要以上に自分を良く見せようとすると、結果的に自分の首を絞めることになる上に、お互いに幻滅しやすくなるのでほどほどにしておいた方がよいですね

スポンサードリンク

4.自分のことばかりなカップル

双方、自己主張の強いカップルもすぐに別れやすいカップルです。

ワガママ、気まぐれ、自分勝手・・・そんな二人は、ただ一緒にいるだけでもすぐにケンカになります。

お互いに相手を思いやる気持ちや譲る気持ちの乏しい人間なので、付き合い始めても些細なことですぐに衝突し、ごたごたが絶えないのは想像に難くありません

そこで、自分の欠点に気付き、反省し、直そうと思う二人なら大丈夫。

ケンカを程よくしながらも、お互いに理解し合って譲り合うことを覚え、人間としても成長して長く幸せに付き合うことが出来るでしょう

しかし、大抵そういうタイプは自分のことしか考えられず、相手が悪いと非難ばかりするでしょうから、結局、まわりも巻き込んでドタバタした挙句にさっさと別れてしまいやすいのです。

5.生活サイクルが異なるカップル

自分は夜勤、相手は日勤。

あるいは、土日休みと平日休みなど日々の生活時間帯が異なるカップルも長続きしにくくなります

自分の自由な時に相手は仕事。

遊びたい日に遊べない。

生活サイクルが全く異なるわけですから、一緒にいる時間もテンションの差も激しくなり、次第にお互いが「合わない」と感じなくなってしまいます

最初のうちは好きな気持ちが強いのでそんな生活時間帯の違いも乗り越えて、眠かろうが、休みたかろうが、無理して相手に会わせることも苦ではありません。

しかしラブラブな最初の時期を乗り越えた後が問題。

相手にも慣れてくると、「どうして自分ばっかり」と不満が溜まっていき、それがきっかけとなり別れてしまうことも少なくありません

まとめ

1a
以上、すぐに別れるカップルの特徴をご紹介しました。

上記の点に思い当たる節があるカップルは要注意。

もし、今そうでも、すぐに改善するよう努力すれば、まだその恋愛を長続きさせることは難しくありません

また、次からは、好きな人が出来たらチェックポイントとして「本当に長く付き合える相手かどうか」の項目も付け加えるようにしましょう

もし、交際するようになった時、今回ご紹介したような特徴に当てはまりそうなら、お互いのためにはじめから付き合わない方がいいかもしれません。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  2. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  3. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  4. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  5. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  6. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  7. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
ページ上部へ戻る