末永くラブラブに過ごしたい!彼氏との交際を長続きさせる4つの方法

本当は一人の男性と長く付き合いたいと思っている本人の思いとは裏腹に、好きな人との交際がスタートしてもいつも短期間で別れてしまい、恋愛を長続きさせることが出来ないという女性は意外と多いものです

それは、たまたま相手との相性悪かったから?それともダメンズ?

もちろんその可能性も否めませんが、もしかしたら自分のほうに問題があったのかもしれません

そこで本記事では、交際が長続きしない女性必見!の「好き」という気持ちを持続させ、恋愛を長持ちさせるコツを4つご紹介します。

スポンサードリンク

1.気をぬかない

好きな人と付き合うまでは本当に隙の無い女性だったのに、つきあいはじめたとたんに豹変してだらしなくなっていませんか?

そんな付き合い始めるとすぐに気を抜いてしまうようなタイプの女性は、恋人との交際期間が短くなる傾向が強くなるようです。

例えば、以前は気合いの入ったメイクにかわいい洋服でキュートに決めていたのに、つきあいはじめたら急にオシャレに手を抜く女性。

家の中ではトレーナー。

デートの時にも普段着のような洋服ばかり。

もちろん部屋の中はいつも散らかっていて、どこに何があるのかすぐにはわからないような状態にはなっていませんか?

釣った魚にエサをあげない男性が嫌われるように、女性だって付き合い始めて態度を変えれば当然嫌われます

だらしない態度を彼氏にとり続ければ、「だまされた!」と彼氏も幻滅し、ほかのきれいな女性に目移りし、交際期間が短くなってしまうのは仕方のないことでしょう。

付き合っているといっても、彼女という立場は不動のものではありません

逆に、付き合う前よりも、彼氏との距離が、物理的にも心理的にも近くなったことで、よりいっそう気を抜けない立場になったということを忘れないようにしましょう

2.ゼロ距離感にならない

付き合っているのだから何をしても許されると、まるで水戸黄門の印籠をもらったかのように彼氏に対して「甘え」という名の傍若無人を働く女性も、関係を長続きさせられない典型的なタイプです。

寂しいから、と彼氏の生活サイクルを無視した電話やライン攻撃。

彼氏の休日は全て彼女のために使うのが当然という言動。

友人関係よりも自分を優先すべきというおねだり(ワガママ)など、最初は「彼女かわいいなぁ」と受け取ってくれていた彼氏も、度をすぎればウザく重いだけです

これらは、「付き合っている以上、彼氏は自分のもの」という考えから生まれる傲慢です。

彼氏も、所詮は他人。

彼氏べったり、自分中心の考え方や行動は、彼氏の「こんなはずじゃなかった」という後悔をすぐに育ててしまうため、適度な距離感をもって彼氏と付き合うようにしましょう

スポンサードリンク

3.オープンにしすぎない

付き合いはじめたのだからと自分の情報を彼氏に完全公開してしまうのもよくありません

ある程度の秘密がないと、相手の興味や好奇心を自分に引き付けておくことが出来ません。

ということは、なんでもオープンにしてしまうということは、飽きられてしまう日も近くなり、自分でその恋愛の賞味期限を短くしているといっても過言ではないのです

お互いに信頼関係を築きたいからと正直に誠実に向き合うことは恋愛を長続きさせるために重要なポイントですが、だからといって、自分の私生活全てを彼氏にさらけだす必要はありません

「ほどよく情報公開し、ほどよく隠す」

これが恋愛を長続きさせる極意です

4.感謝の気持ちを口に出す

c3a0706b11643daf38dc021a17670cb4_s (1)
親しくなると、相手にやってもらうことを当然と思うようになってしまうことも少なくありません。

例えば、出掛けた時に車道側を歩いてくれる、重い荷物を代わりに持ってくれる、などは恋人としては当たり前の行動と思われるかもしれませんが、決して当たり前ではありません。

これらの彼氏の行動のベースにあるのはあなたへの愛情とやさしさ

それを与えられることを「当然」と思ってしまったら・・・?

彼氏だって別に見返りを求めてやっているわけではありませんが、正直、自分の愛情の上に胡坐をかいた態度をとられ続けたらきっと面白くないことでしょう。

付き合う時間が長い恋人同士ほど、そういった好意の表れる行動に対し「ありがとう」という言葉を丁寧に伝えあっているものです

恋人は家族でも夫婦でもありません。

だからこそ、そういった基本的な気遣いややさしさに対して感謝の気持ちを忘れず、相手にもきちんと伝えることが関係を良い状態で維持するためには欠かせないのです

まとめ

0851d07ca105541de11523aab327d572_s
以上、彼氏との交際を長続きさせるコツをご紹介しました。

恋人とすぐに別れてしまう女性は、周囲からは恋多き女・遊んでる等あまり良く思われなかったり、男を見る目が無いと言われたり、本当に散々。

そんな「イタい女」扱いから脱却するには、まずは交際している最中の自分の行動を見直してみることが大事です

付き合い始めた後も彼氏からいつまでも大切にされる彼女になりましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  3. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  4. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  5. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  6. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  7. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
ページ上部へ戻る