バツイチ子持ちの彼氏と付き合う時の注意点4つ

今やバツイチは珍しくありません。

バツニ・バツサンとなれば、さすがに「人間性か何かに問題があるのかな?」とちらっと不安がよぎりますが、1度の離婚歴を背負っている男性は世の中にはゴロゴロいます。

それに結婚経験のない男性に比べて、いろんな経験をした男性は包容力もぐっとアップして魅力的に映ることもあるかもしれません。

ただ、そんな男性と交際するとなると話は別。

お互い気楽な独り者同士だった場合とは格段に、抱える覚悟も背負う義務も変わってきます

そんなバツイチ子持ち彼氏との付き合う際の注意点についてまとめてみました。

もしも、あなたがお付き合いしている彼氏に離婚歴があり、お子さんもいらっしゃるのなら、万が一のトラブルが発生しないよう是非参考にして下さい

スポンサードリンク

1.再婚の意思を尋ねる

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_s (1)
バツイチ子持ち彼氏と付き合う上で考えておきたいのが、必ずしもバツイチ子持ち彼氏の全員が恋愛の延長戦に結婚があると考えているわけではないということです

前の結婚で懲りたからもう二回目は考えていない、子どももいることだからこれ以上の責任を負いたくない、けれど恋愛は楽しみたい、と気楽なスタンスで恋愛をしようと考えている男性もいます。

好きになった男性がこのタイプだった場合、その人との結婚(彼氏にとっては再婚)を計画に入れておくのは無謀

恋愛して結婚したいと考えているならいくら好きでも早めにこのタイプの男性とは別れた方が良いでしょう。

しかし、なかには子供のために新しい母親が欲しいと考えている男性もいるので、バツイチ子持ち男性が再婚に消極的であるとも言えません。

そのため、付き合う前に、あるいは付き合い始めの頃のうちに、彼氏に対してはっきりと再婚の意思の有無を確認しておきましょう

2.彼氏のプライベートに土足で踏み込まない

なぜその彼氏がバツイチ子持ちという状況になったのか、好きなら当然知りたくなるものですね。

元妻との関係は?子どもはどんな子?養育費は?ひと月にどれくらい会っている?など、彼氏の「前の家庭」について色々気になって知りたくなることも多々出てくるはず。

しかし、彼氏にそれを根掘り葉掘りきくのは避けた方がよいでしょう

それよりも、彼氏が話したくなったときに聞くというスタンスで付き合うのが大事です

もし彼氏が、前の結婚を失敗と考えているならその失敗をあれこれ聞かれるのは不快でしょうし、自分が至らなかったと考えているなら、そのことについても自分から話したくなるような信頼関係を築くことが先決です

スポンサードリンク

3.元妻と張り合わない

2
男性の中には、元妻に未練を残している人もいます。

元妻の浮気などで離婚に至ったにもかかわらず、まだ元妻に対して憎しみと同時に愛情を残している人もいるのです。

そんな男性は、ことあるごとに「元妻ならこうだった」など話の引き合いに出したりすることでしょう。

今カノに向かって無神経極まりない発言ですが、そこでイラっとしてつっかかってケンカになっていては、いつまで経っても元妻に対して嫉妬の気持ちばかりが募り、穏やかに彼氏と過ごすことが出来なくなってしまいます

また、昔の人間は実際以上に美化されてしまうもの

元妻がそんな素晴らしい人間なら、一度結婚した男性と子どもがいながら別れるようなことにはならないはずです。

「はいはい、また美化して言ってるわ」くらいの余裕を持ちつつ、毅然と「その話題はしないで」と言える対等な関係を作りましょう

4.子どもと無理やりコンタクトを取らない

彼氏にとっては別れた女性との間に生まれた子どもといっても、やはりお子さんは何にもかえがたい大切な大切な宝物です。

自分のことよりも子供の方が大切というバツイチ子持ちの彼氏も少なくありません

今の彼女を愛しいと思う気持ちと、子供を愛する気持ちというのは別物。

だからこそ、彼氏の大切な宝物にも敬意を払うことを忘れないようにしてください

彼氏と家族になりたいがために無理やりお子さんと会おうとしたり、頼まれてもいないのに料理を作りに部屋にあがりこんだり、馴れ馴れしく接したりするのは、彼氏のお子さんにとっては悪影響であることも多いので親切や愛情のごり押しをしないように。

特にお子さんが小さい場合はママを大切に思っているため新しく登場したパパに馴れ馴れしい女性に対して嫌悪感や拒否感を強く示す場合も稀ではありません。

彼氏のお子さんに嫌われてしまったが最後、彼氏との明るい未来はないと思っても過言ではありません

彼氏のお子さんとは無理に距離を縮めないようにしましょう。

まとめ

以上、バツイチ子持ちの男性とお付き合いする時の注意点についてご紹介しました。

彼氏が大好きだから、「バツイチでも子持ちでも関係ない!」と条件に左右されず、人を愛することが出来るということは素晴らしいことです

ただし、バツイチ子持ちの彼氏との関係は、彼氏と自分だけでなく、彼氏の子供、彼氏の元妻など彼氏の過去とも向き合う覚悟が必要です

ぜひ上記の点を踏まえたうえで、バツイチ子持ちの彼氏と付き合うようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  2. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  3. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  4. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  5. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  6. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  7. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
ページ上部へ戻る