もしかして心変わり?彼氏にほかに好きな人が出来た時の態度や仕草

「最近、なんだか彼氏の態度が変わった・・・」と感じるのであれば、それはもしかするとあなたに対する彼の気持ちが冷めてきたことによる態度の変化やサインかもしれません。

さらには、既にほかに好きな人が出来ている可能性も考えられます

そこで本記事では彼の気持ちを素早く見抜けるよう、他に好きな人がいることを表す彼氏の態度や仕草についてご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.無関心

1

・メイクやヘアスタイルを変えても無反応
・話しかけてもリアクションがそっけない
・こちらから連絡をしないと彼氏からラインやメールが無い

など、あなたに対する無関心さが気になるようになったら、それは彼氏にほかの好きな人や気になる人ができているサインかもしれません

好きな相手のことは自然と目で追ってしまうもの。

だから少しの変化にも目ざとく気付くものですし、好きな相手から連絡がなければ不安にもなるはずです。

しかし、そういった態度が見えなくなったら、すでに彼氏は彼女に対する関心を失っている証拠です

なかには、「釣った魚にはエサをやらない」タイプの男性もいますが、少なくとも彼女からの連絡が一切絶たれれば「どうしたの?」と心配するはずです。

しかし、こちらから連絡をしないと一切反応が無い場合は、すでに別に心を動かされる女性を見つけている可能性がとても高いといえるでしょう

下手をすれば、連絡がないことをいいことに、自然消滅を狙っているのかもしれません。

2.彼女サゲが酷くなる

話をしているときに、別の女友達や会社の女性の話が頻繁に出てくるだけでなく、その人を持ち上げ、彼女をサゲるような発言が増えるようになると、それは非常に危険なサインです

「○○さんはいつもきちっとしているのに、お前は・・・」「お前の食べ方汚いな、○○さんはもっときれいに食べるぞ」など言うようになったらもう末期です。

彼氏はすでにその相手のことを、彼女よりも優れた女性、魅力的な女性として見ている証拠

そこでキレてもケンカになるだけ。

さらにその女性の株を上げるだけになるので、ぐっとガマンしてください。

まだ彼氏のことが大好きで別れたくないという気持ちが強いのなら、反発するよりも自分を磨いてその女性よりも素敵な女性になれるよう努力するほうが、まだ関係を改善できる余地があります

3.向き合わなくなる

1
会話をしていても目が合わない、手をつなごうとしても避けられるなど、彼氏が向き合わうことを避けるようになってきたらそれも危険な態度の一つと言えます

それは、彼女に対する関心や興味が薄れたということが理由であるだけでなく、付き合っている彼女がいるのにそれ以上に気になる女性が出来てしまった後ろめたさが大きく関係しています

その女性との関係になんらかの進展があるかどうかにかかわらず、以前のように彼女と向き合うことが出来なくなり、精神的には浮気をしている状態なので罪悪感があるのです。

向き合ったときに目を見つめようとしたら目を反らされるなど視線が合わないように避けられるのは、明らかに後ろめたさが彼氏の心の中にあるから

誠実な男性ほどこの傾向が強いので、彼氏の態度が冷たい、変わったと感じた時には、思い切って彼氏と真正面で向き合って目をじっと見つめて話をするようにすると、言葉にしなくても彼氏の心の変化を見ることができるはずです。

スポンサードリンク

4.自分のことを話さなくなる

好きな相手には、今の自分のことをよく知っていてほしいという気持ちは誰もが持っています

楽しいことを好きな人と共有すればもっと楽しくなるし、面白いと思ったことを伝えて笑ってくれれば自分もうれしく思うもの。

自分の話をするということは、つまり自分を理解してほしいという気持ちと同時に、好きな人に笑ってほしい、喜んでほしいという相手を想うが故の行動でもあるのです。

「今、××にはまってて」「コレ、面白いよ」と色々自分の関心のあるものや面白いものなどを以前はよく教えてくれていたのに、それがほぼ無くなってきた場合は危険な状態といっても過言ではありません

彼氏の中にあったはずの、あなたに対する温かく優しい気持ちが、別の人に向けらているおそれがあります

「最近、オススメのものとかない?」と聞いても「べつに」「特にない」など自分のことを話さなくなるともう取り返しがつかない状態にまで彼氏の心があなたから離れている証拠です。

5.割り勘が増える

今までデートでは「自分で払う」といっても払ってくれていた彼氏が割り勘を要求するようになるともう終わりも近いかもしれません

好きな人の前ではかっこつけたい、自分で喜ばせたいという気持ちが無くなってきているのです

もっと言えば、割り勘を要求することでセコイと思われてももう構わない、気持ちの薄れた彼女に払うくらいなら他の好きな人の気をひくために使いたいなど、色々生々しい彼氏の計算が働いているのかも。

ほかにもプレゼントのグレードが落ちる、デートにお金を掛けなくなるなども、彼氏にほかの好きな人が出来ている可能性を示唆する態度です

まとめ

以上、彼氏に他に好きな人が出来た時の態度や仕草の変化についてまとめてみました。

「以前と違う」と彼氏の態度に違和感を感じた時には、すでに彼氏の心の中には別の女性が存在しているかもしれません

その場合は、再び彼氏の気持ちを取り戻せるように自分を磨くか、そこまでの相手だったと見切るかのどちらかの選択しか残されていません。

「あれ?」と感じたら、彼氏の態度から内心を推し量りましょう。

そして冷静に見極め、自分のとるべき選択を誤らず、後悔のない恋愛をするようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る