心当たりがあれば要注意!彼氏の気持ちが冷めてきた時の危険なサイン5つ

人の気持ちは時間の経過とともに変わるものです

付き合い始めた頃は一分一秒でも離れていたくないと思っていたのに、いつのまにかときめきを感じなくなり、気持ちが冷めてしまうことも珍しくありません

そして、

・大好きな彼氏の雰囲気が以前となんとなく変わった
・冷たくなった

と感じた場合、彼氏の気持ちが冷めてきている可能性が考えられます。

そこで本記事では、彼氏の冷めてきた気持ちの変化を表す危険なサインを5つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.視線が合わない

93d6913da963d3f66cf705fb653660d0_s (1)
一緒にいるのに視線が合わなくなって来たら、それは気持ちの変化を如実に表す危険なサインのひとつです

すきなものはついつい目で追ってしまうもの

好きな相手の一挙手一投足は知らず知らずのうちに気になって見てしまうので、以前はお互いの視線も頻繁に交わっていたはず。

それがいつしか少なくなり、会話中ですら目が合わなくなってしまったら、彼氏の関心や興味がかなり薄れてきてしまっている証拠です

2.思い遣りがなくなる

・道路を歩く時はいつも車道側を自然と歩いてくれていたのに最近は気にしなくなった
・荷物を持っていたら何も言わなくても持ってくれていたのに放置
・歩くペースに合わせてくれず、さっさと先に歩いていってしまう

など、思い遣りがなくなるのも気持ちが冷めてきたことを表すサインです。

今までは彼女を優先し、彼女のことを考えて行動してくれていた彼氏が、自分本位になってきたら注意が必要

大事な相手という意識が強ければ、そういった危険や大変なことから守ってあげたいという意識が自然と強く湧き、お願いしなくても助けてくれたはず。

そんな行為が減ってきたら、彼氏の気持ちが変わってきたサイン。

「あれ?以前だったら・・・」とがっかりすることが多くなってきたら、彼氏の気持ちが冷めてきたと思って間違いはないでしょう

3.彼女サゲが多くなる

友達の彼女と比較する、自分の女友達と比較する、そして必ず彼女のほうをサゲる発言をする、ということが多くなって来たら、それも冷めた気持ちを表すサインです

好きな気持ちが強いときには「かわいい」と思っていたところがだんだん許せなくなってくるのは、気持ちが冷めてきたから。

今までは「あばたもえくぼ」で良く見えていたところが、なんだか欠点として目につくようになってきたからです。

「好きだから直して」というのではなく「だからダメなんだ」「そこがイヤなんだ」という言い方を彼氏がしてくるようならそれは決定的かもしれません

そんな発言が増えてきたら、彼氏の気持ちが冷めているだけでなく、もうすでに他に気になる女性がいるのかも

スポンサードリンク

4.リアクションが遅く、薄くなる

1
以前は電話を掛ければすぐ出てくれて、メールやラインでメッセージを送ればすぐに返事をしてくれたのに、最近では放置気味というのも危険なサインです

それは彼氏のなかで彼女の優先度が下がってきたということを表しています。

「あとでいいや」と考えてしまう心のうちには、返事が遅いことで心配したり、不安になるであろう彼女への思い遣りはすでに遠くの彼方。

それよりも他に優先したいことや大事にしたいことが彼氏の中で生まれているのかもしれません。

また会って会話をしていても返事がお座なりだったり、反応が薄くなるのも危険な兆候

話しかけているのにラインやゲームを優先したり、予定のドタキャンが増えたりするのも彼女を重視する気持ちがなくなってきていると見て良いでしょう。

5.自主性が無くなる

次のデートを誘ってくれなくなる、自分からメールやラインをしなくなるなど、彼氏からの働きかけが無くなってくるのも気持ちが冷めてきていることを表しています

彼女から働きかけなければ何もしないというのは、それだけ彼女への好意や関心がないということ

彼女が腹を立てて連絡をしなければ、何の反応もないまま数日が過ぎてしまい、そのまま自然消滅を狙っていることも考えられます

まとめ

以上、彼氏の気持ちが冷めてきた時に現れる具体的な態度や兆候をご紹介しました。

彼氏のことが好きならば、上記のような危険なサインを見つけたら、そのまま別れへ直行コースを避けるためにすぐに対策を立てなければなりません。

付き合いが長くなると女性の方も安心感や慣れが出てきて、知らない間に彼氏を幻滅させているかもしれないので、もう一度自分の外見や言動について見直しして気を引き締めるようにしましょう

また、彼氏がマンネリを感じて飽きが出てきていることが原因なら、二人で旅行に行くなど非日常を味わい、もう一度お互いの大切さを再確認できるような機会を設けることが有効です。

まずは、取り返しがつかなくなる前に、彼氏の気持ちの変化を表すサインを見逃さないようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  2. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  6. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  7. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
ページ上部へ戻る