冷めた証拠?髪を切ったのに何も言わない彼氏の心理4つ

前髪をわずか1センチ切っただけでも、最愛の彼氏ならきちんと気付いてほしいもの。

ちょっとの変化も見逃さず、「ちゃんと私を見ていてほしい!」と思うのは当然のことです。

しかし、髪を切って「可愛くなった」と言ってくれるかな?とワクワクして会ったのに、彼氏が何も言ってくれなかったらショックですよね

彼氏の愛情を疑うお気持ちもよくわかります。

ただ、髪を切って何も言ってくれないからと言って、短気を起こしてすぐにキレてはいけません。

髪を切ったのに何も言わない彼氏の心理を冷静に考えることが先決です

そこで本記事では髪を切ったのに何も言ってくれない彼氏の心理状況を考察していきます。

スポンサードリンク

1.価値観の相違

女性が重要視していることに対して、男性がまったく価値をみいだせないことも多々あります

髪型もそのひとつ。

いわゆる「価値観の相違」というもので、そこに悪意はないので、その違いに直面した時、すぐに怒って不機嫌になっては相手に気の毒です。

彼氏が重要視していることに彼女が全く気付かず、がっかりさせていることだってある可能性が高いのです。

大事なことは、相手に自分が重視していることをちゃんとわかってほしい、理解してほしいと言葉で伝えることです

・髪の毛を切ったことにちゃんと気付いてほしい
・かわいいって言ってほしい

などと、最初に伝えておくだけで、彼氏もちゃんと今後は髪の毛の変化をしっかりチェックしてくれるようになるでしょう

つきあっているといっても結局は他人。

わかってくれるはずでしょという「察してちゃん」はトラブルのもとになるので気を付けて下さい。

2.髪を切ったことに気付いていないだけ

1
鈍感な男性の場合、ただ単にあなたが髪を切ったことを気付いてないということもあります

女性から言わせれば、「それってわたしのことをよくみていない証拠でしょ」とスネたくなる気持ちもよくわかります。

ただ、彼氏に悪意は一切ないのです。

あなたの彼は彼女の外見に無関心なだけかもしれません

その無関心さは、愛情が冷めた、マンネリしていると決めつけるのは早計です

どんな姿の彼女も大好きだから、髪型が変わったという”ちょっとの変化”(彼氏の価値観では)に心を動かされることがないという彼氏の深い愛情からきている態度かもしれませんよ。

3.忙しい

彼氏が仕事や勉強などで忙しい場合、ゆっくりと周囲を見る心の余裕がないことも、彼女のヘアスタイルの変化に気付かない理由であることも少なくありません

自分も忙しいときを想像すればわかると思いますが、一分一秒が惜しく、周囲にまで心配りが出来なくなっている時期にたまたま当たったのかも


スポンサードリンク

4.関心が薄れている

一番考えたくないパターンですが、外見の変化に気付かないのは、もしかしたら彼氏の関心や興味が薄れてきているためという可能性もあります。

その場合は、ヘアスタイルの変化に気付かないだけでなく、連絡先の頻度が減る、メールやラインの返事が遅くなる、会話中に話しているのに生返事、リアクションが薄いなど様々な兆候がみられるはず

ただ、お付き合いが長い二人ならマンネリの可能性もありますし、彼氏の態度になんらかの心当たりがある場合はテコいれがふたりのあいだに必要かも。

もう一度彼氏の気持ちをこちらに強く向けさせるために、非日常を感じられる旅行やイベントなどに参加し、二人の関係を見直し、修復するようにするとよいでしょう

5.気付かないなら自己申告

c3a0706b11643daf38dc021a17670cb4_s (1)
髪型の変化に気付いてもらえないのはたしかにショックですし、寂しく感じるものですね。

言わなくても気付いて「かわいいね」「前よりもイイ」なんて言葉とともに頭を撫でてもらったらそれだけで有頂天になるのに・・・とカチンとくる気持ちも理解できます。

しかし、彼氏としては単に気付かなかったり、大した変化と思っていなかったりするだけということもあるので、必要以上にエキサイトしてグチグチ彼氏に文句を言うのは極力やめましょう

「たったそれだけのことで・・・女ってめんどくさい」と思われるだけ損。

気持ちが薄れていたのならさらに関係を悪化させてしまうので危険です

それよりも「髪の毛切ったんだけど、どうかな。前の方がいい?」と自己申告したほうがお互い感情がこじれずに済みます。

自分から伝えて初めて彼氏が気付いた時にでも「出来れば、気付いてほしかったな」「次はちゃんと気付いてね」と一言添えるだけで十分です

まとめ

以上、髪を切ったのに彼氏が何も言ってくれない理由や心理を考察してみました。

髪型の変化に気付かなくても、イコール即「彼氏の気持ちが冷めている」ということではありません。

気付かないなら、自分からアピって、次はちゃんと気付いてほしいと伝えるだけで、二人はもっと理解し合えるようになるはずです

気付かれなかったとムッとする気持ちはぐっとこらえて、お互いの価値観や重視していることをわかりあうきっかけの一つと考え、活用するよう前向きに考えるといいですよ

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  6. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  7. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
ページ上部へ戻る