上手なリードがコツ!太ってきた彼氏を無理なく痩せさせる方法

彼氏がつきあいはじめのころにくらて太ってきたというのは、いわゆる「しあわせ太り」で、ふたりのあいだが順調である証拠ですよね

彼氏はあなたといることに安らぎや心地よさを感じ、食べ物もおいしくモリモリ食べることが出来て・・・ということ。

ただ、見た目や彼氏の健康のことを考えたら、そう喜んでばかりもいられません

一回りも大きくなってしまいまるで別人のようになった彼氏に「詐欺じゃないの!?」と言いたくなるのをぐっとこらえている方もいらっしゃることでしょう。

そんな女性のために、今回は太ってきた彼氏を無理なく痩せさせる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.ワンサイズ小さな服をプレゼント

地味に効くのがこの作戦

以前の彼氏サイズの服を誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどイベント時の特別なプレゼントとしてわざと選ぶ方法です。

渡した後「着てみて!すっごく○○君に似合うと思って選んだんだ!」と目の前で着させるように仕向けます。

そこでパツンパツンで目も当てられない結果になったのを確認して、「あれ?このサイズじゃなかったっけ?」ととぼけるのです。

ちょっと意地悪ですが、彼氏が自主的に「痩せなければ!」「今のオレ、ヤバイ!」と思わせるには最善の方法といっても過言ではありません

というのも、彼氏も彼女の好意を自分が太ってしまったばかりに無にしてしまったことに罪悪感を感じ、「痩せて!」と言う前に自分からなんとかしなくては!と強く思うことでしょう。

・人から言われると反発してしまう
・ダイエットしようと思ってはいるけれど先延ばしにしてしまう

というタイプの男性には、自分で強くダイエットを決意させるきっかけをさりげなく用意することが効果的です

2.おべんとうをつくってあげる

3a1bfb1b703b94c57b002e681df41eb8_s (1)
太ってきたと一番感じて焦っているのは彼氏本人のはず。

そこで、大好きな彼女といえども、外野から「痩せろ」「デブになった」と言われるのは面白くないはずです。

特に食事制限は本人の精神的な強さ・意志の強さが大きく関係するので、他人が無理に食べ物を規制しても継続できないことも多いもの

そこで取り入れたいのが、お弁当を作って食べてもらうという作戦です。

味気ないコンビニ弁当や持ち帰り弁当、レトルトやファストフードを食べている彼氏なら、それが最愛の彼女が自分のために手料理を作ってくれるとなったら、ダイエット以前にうれしいはず。

しかし、「太ってきたから食べて」と言って手渡すのは厳禁。

それよりも、「最近料理をがんばってみようとおもって。味に自信がないから味見して感想を教えてもらえない?」など「自分がしたいから」というスタンスで、「協力してほしい」という形で彼氏に提案するのがオススメです

彼氏としては彼女の手料理というだけでも最高の味付けですし、幸せな気持ちをたっぷりと堪能できる上に、カロリーコントロールと栄養バランスが取れた食事を知らない間に摂ることでダイエットもできる、ジャンクフードよりも健康に良いなどメリット盛りだくさん。

彼女としても、彼氏を無理なく痩せさせるという主目的の実現に役立てることができると同時に、彼氏からの愛情も深まる、自分の料理の腕をあげられる、という点で一石二鳥

つまり双方、良いこと尽くしの方法と言えます。


スポンサードリンク

3.自分のダイエットにつきあわせる

「痩せろ」というと反発するような彼氏や、嫌がって続かなさそうな彼氏なら、「自分がダイエットしたいからつきあって」とおねがいする方法もおすすめです

可愛い彼女のお願いならしょうがないなあと言ってつきあってくれることも多いでしょうし、いやがるようなら「デブスの彼女なんていやでしょ?○○君のためにきれいになりたいの」とでもいえばイチコロのはず

自分ではなく彼女のサポートとしてやるならダイエットも「やらされている感」なく続けられることも多いので、この方法も効果的です

まとめ

1
以上、太ってきた彼氏を無理なく確実に痩せさせる方法をご紹介しました。

太ってきた彼氏をきもちよくダイエットに取り組ませるためには、彼女であるあなたがうまくたちまわり、手のひらのうえで彼氏を上手に転がし誘導することが大事

二人でダイエットに取り組めば絆ももっと深まりますし、気がつけば彼氏も以前のようなかっこよさを取り戻して、さらにラブラブな二人でいつづけられるはずです。

本記事を参考に昔のかっこいい彼氏を取り戻しましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、 …
  2. 2015-9-24

    出会い系初心者必見!注意すべき男性の特徴と安全に遊ぶ為にやるべき事

    ネットやSNSの普及により、最近はとても簡単にネットで出会える様になりました。 その反面、 …
  3. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  4. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  5. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  6. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  7. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
ページ上部へ戻る