男性が本気で好きな女性にとる脈あり態度5選

女性からみて、男性の本気度はなかなかわからないものです。

「どれくらい私のことが好きなの?」

などと、気になる彼の本気度を知りたいと思っている方も多い事と思います。

ただ、女性が思っているよりもずっと男性は単純な生き物です

だから、あなたへの本気具合も、彼が普段見せている態度や行動から簡単に知ることが出来るのです。

そこで本記事では、男性が本気で好きな女性にとる脈あり態度を5つご紹介致します。

本気度を確認して、告白する際の参考にして下さい。

スポンサードリンク

1.返信・対応が早い

先程も申し上げた通り、男性は意外と単純です。

なので、好きな人への感情はすぐに態度に現れます。

代表的な例を挙げると、メールやLINEの返信スピードです。

自分が本気で好きな人には好かれたいため、メールやラインなどの返信が他の人に比べて早くなる傾向があります

また、「髪の毛が短い方がかっこいいよ」なんてその女性に言われたら、次の日には髪をさっぱりしてくるなど可愛らしいところも。

全ては好きな女性に喜んで欲しいからこそ。

自分のことを少しでも好きになってほしいという男性の本気度を表す行動です

もし気になる男性がいるなら、その人に「○○君ってVネックの服がすごく似合うね」などあなたの好みを伝えてみましょう。

その後、会うたびに彼がVネックの服を着てくるようなら、あなたのことを彼はかなり好きな証拠と言えます。

あなたの意見を尊重し、あなたが褒めてくれたファッションで登場することであなたにもっと好かれたいと思っていることの表れです。

この方法は、彼の自分に対する気持ちを計るのにかなり有効ですよ。

この時、くれぐれも「金髪のほうが似合うんじゃない?」など無茶ぶりはしないように(笑)。

2.常にそばに居たがる

1
好きな人とは一緒にいるだけでも幸せを感じられるのは男性も女性と同じです

付き合っていなくても、少しでもあなたの存在を感じたくて、あなたに会いたくて、そばに居たがるのは本命であることを表しています

みんなで食べに行ったときに必ず近くの席に座る、遊びに行くとなったらいつも彼も参加して近くにいる、そんな態度を男性が見せたら、あなたにかなり夢中であるはず。

必ず彼がいるな、それも自分の近くにいる確率が高いと感じたら、その男性はあなたに本気の可能性もかなり高いですよ。

3.お願いやお誘いを断らない

男性は、好きな女性にはかっこつけたいもの

ちょっと理不尽なお願いかな?というものも、大好きな女性からのお願いなら無理してでもかなえようと頑張ってしまうのが男のサガというものです

また、休日に食事に行こうと誘われた時、疲れていて寝たくても、ちょっと自分の体調が悪くても「いいよ」と言ってしまうのも、誘ってくれたのが大好きな女性だから無理をおしてO.Kしちゃうんです。

その結果、食事が進まなかったり、体調が悪化してしまっても「大丈夫、大丈夫」と弱いところを見せずに強がってしまうのも、好きな人の前ではかっこよくありたい男性のプライドがあるから。

もし気になる人の脈あり度を知りたいなら、ちょっとワガママかな?と思うくらいのお願い事をしてみましょう

即座に「ムリムリ!」と却下されるようなら、残念ながら脈あり度はかなり低め。

「う~ん」と考えた結果、「やってみるよ」と頑張ってくれる男性なら、あなたを本気で好きな可能性も高いはず。

しかし、それに甘えて日ごろから無理なお願いやお誘いはしないように。

人の心は移り替わるもの。

ワガママばかり言われると、さすがに呆れて彼の心も冷めて離れてしまうかもしれません。

スポンサードリンク

4.自分アピールをする

-shared-img-thumb-shibuya-109201409211309442_TP_V (1)
好きな人に良く思ってもらいたいのは当然ですね

本気で好きな女性に取る男性の態度として、「一途なんだ」「浮気なんて許せない」「彼女の誕生日にはちゃんとお祝いしたい」など、自分が彼氏として誠実な男であることを(聞いてもいないのに)アピールするというものがあります。

どうでもいい女性には「今まで付き合っても長く続いたことがない」「女はやっぱり胸がないとね」などドン引きされるような話もするのに、本気の彼女には絶対にそんなことは言いません

真面目アピール・誠実さアピールをしてくる場合は、彼があなたに本気である証拠

5.「好き避け」

女性になれていない男性に多いのが「好き避け」。

好きだから避けてしまうという、思春期の中学生か!と思うような態度ですが朴訥なタイプの男性にはよくあること。

本気である分、好きな女性の前に出ると緊張してしまってうまくしゃべれない、態度がぎこちなくなってしまう、だから避けてしまうなどシャイな男性にありがちな態度です

他の女性の前では普通なのに自分の前に出るとなんだか態度が硬化する、おかしい、と言う場合は「好き避け」をしてしまうタイプの男性なのかも。

そこにあるのは苦手意識ではなく好意なので、あなたのほうからさりげなくアプローチしていくと、徐々に彼も慣れてくるはず

「好き避け」をする男性は、一途でまじめなタイプが多いのも特徴

そんな男性は、よそ見をしないし彼女をとても大事にしてくれるので、好意のある男性が「好き避け」をしていたら逃さないようにしてくださいね。

まとめ

以上、本気で好きな女性に取る男性の代表的な態度5つをご紹介しました。

男性からこんな態度を取られていたら、その彼はあなたのことを本気で好きな可能性が高いと言えます。

その男性のことをあなたも好きな場合は、彼の本気サインを見逃さないようにしてください

サインに気付いてあなたもストレートに好意を示せばスムーズに交際スタートに至るはず

付き合う前から本気で愛してくれる彼となら、満ち足りた恋愛をすることができることでしょうね。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  2. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  3. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  4. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  7. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
ページ上部へ戻る