女性の唇を見る4つの男性心理

男性の視線は、その時その人が何を考えていることを如実に映すいわば鏡のようなもの

あなたと会話をしているとき、男性の視線を辿ってみてください。

そこから、相手の男性のあなたに対する気持ちや感情がわかることも少なくありません

特に注意したいのが、彼があなたの唇を見ている場合。

顔のパーツの中でもそれほど大きいものではないけれど、色や質感でもっとも大きな印象を与える唇を見てくる男性がいたら、チャンスかも?

本記事では、女性の唇を見つめる男性の心理について考察していきます。

スポンサードリンク

1.感情を読み取りたい

目もよく感情を表す部分ですが、唇も意外と感情が表れる部分

言葉ではカバーしきれない本音が口元、とくに口角などにあらわれることも多いので、会話をしているときなどに男性の目線が女性の口許に行くのも当然なのです。

この場合、男性にあるのは、相手の女性の気持ちをもっと知りたいという感情です。

つまり、なんらかの興味、あるいは好意があるということ。

もし会話をしているときに、相手の男性の目線があなたの口元にいっていると感じた場合は、その男性は自分になんらかの関心があると見て間違いはありません

2.シャイで目を見て話せない

93d6913da963d3f66cf705fb653660d0_s (1)

逆に、女性に対して不慣れでシャイなタイプの男性は、相手の女性の目を見て話すことが出来ず、ついつい目線が下がって口元を見てしまうということもあります

その場合、女性と話すのが苦手だからという男性と、その女性に特別な好意があるために意識しすぎて照れてしまって話せないという男性に分かれます。

どっちかな?とわからない場合は、他の女性と彼が話している様子を観察してみましょう

もし女性全般に慣れていないために目線が自然と下がって口元を見てしまう男性ならば、他の女性と話すときも目線が口元にあるはず。彼はただ単に女性慣れしていないだけ。

それなのに「この人、わたしに好意があるのかも」と一人で盛り上がってしまうとあとで恥ずかしい思いをするかも。

特別に意識されている場合は、他の女性とは普通に会話していることでしょう。自分と話すときだけ唇を見ているというなら、それは好意をあなたに対して感じているため。

あなたも彼に対して好意があるなら、思い切って押してみると存外スムーズに恋愛に発展する可能性が高いですよ

スポンサードリンク

3.キスしたい・性的欲求がある

2

男性が女性の唇を見る心理で最も多いのは、その女性に好意や性的な欲求を感じている場合です。

ふっくらとしたやわらかそうな唇に触れたい、つまりキスしたい、あわよくばその先まで・・・という気持ちが、唇を見ると言う視線にあらわれています。

好みの男性や好意を持っている男性がそのように自分の口もとをよく見ている場合は、その男性にも二人の関係を一歩進めたいと思う気持ちがある証拠なのでチャンス

そんな男性は、態度や言葉も他の女性に対する時とあなたに対する時とで異なってくるので読み間違えることもないはずです。

気を付けたいのは、好意が無くても「寝たいな」と下心のみで唇をガン見してくる男性です

そういった男性は、唇だけでなく、体のラインや胸・尻などもじろじろと遠慮なく見てくるので要注意。

しっかり見極めて遊ばれないようにしてください。

4.その他の理由

ほかにも考えられるのが、たまたま唇にゴミが付いている、口紅がはみ出ているなど、場所が場所だけに注意しづらく、何と言っていいかもわからないので目線が行ってしまうという場合

ほかにも、グロスでてかてかしているのが珍しい、その女性の付けている口紅の色がキレイ・不思議など他意の無い心理で見ていることもあります。

口元をみてくる以外は、態度も言葉も表情も変わらないという場合、ちょっと話を中断してトイレや洗面所等で自分の唇をチェックしてみてください

お昼に食べた青のりが付いていた、口紅が取れてまだらになっていたなど少々恥ずかしい状態になっているかも

まとめ

以上、女性の唇を見る男性心理をご紹介しました。

男性は、女性の唇にセックスアピールを感じて反応しやすいものです。

そのため、唇をよく見てくる男性がいたら、そこに恋愛のチャンスが隠れているかもしれないので逃さないようにしましょう。

また、逆からいえば、男心をつかむために非常に有効なポイントである唇は大きな武器となります。

気になる男性がいたら、その男性の視線を引き寄せるために、普段から唇のお手入れを重点的に行い、思わず触れたくなるよなぷるぷるの唇にしておくことも効果的なアピール方法。

そこから彼の興味や性的興奮を呼び起こし、自分への好意を高めるきっかけにすると、思い通りに恋愛が発展するかもしれませんよ

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  6. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  7. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
ページ上部へ戻る