作戦?それとも好意?女性に下ネタをふってくる男性心理

男性から下ネタをふられた時、どう反応していいか困りますよね

そのまま一緒に盛り上がるのはやっぱり下品だし、かといってまごついてその場の空気を悪くしてもいけないし・・・。

対応に苦慮してしまうことも多いはずです。

そもそも男性が、それほど親しくもない女性に下ネタをふってくるって何事!?という疑問もあります。

実は、下ネタをふってくるのはそこに男性の隠された心理や戦略があるのかもしれません

そこで本記事では、下ネタをふってくる男性心理についてご紹介します。

スポンサードリンク

1.脈ありかどうかを計っている

異性として全く意識していない男性から下ネタを言われたら、女性は「キモッ」の一言と蛇蝎を見るような視線で終わり

その後の会話は盛り上がらなくなるものです。

しかし、異性として意識していれば、下ネタももしかしたら自分に関係してくるかもしれない話題なので、女性の反応も自然と変わってくるもの

「いいな」と思っている男性の下ネタなら、女性のほうも恥ずかしがりながらもちょっとは話に乗ってくることも少なくありません。

つまり、下ネタを話した時の女性の顔の表情の変化やリアクションで、自分を異性として見ているかどうか、脈ありかどうかをさりげなく計っているのです

好意がベースにある下ネタは、その男性の恋愛のテクニック・アプローチ方法の一つと考えると良いでしょう。

2.女性の反応を見たい

男性の中には、女性の恥じらう姿が大好きという性癖がある人もいます

女性が顔を赤らめたり、恥ずかしがってごにょごにょする姿を「かわいい」と感じ、ときめきや性的興奮を感じるやっかいなタイプです

こういうタイプは、欲求不満で女好きが多く、その男性に興味が無い場合はスルーするに限ります

変に恥ずかしがると調子に乗ってどんどん下ネタがエスカレートするおそれがありますし、逆に一緒に盛り上がると「イケるかも?」と勘違いするので、下ネタをふられた場合は表情を変えずに「そうですか」一択で対応しましょう。

3.性格判断

女性にとってはあまり好ましい話題ではない下ネタを敢えてふることで、女性の性格を見ていることもあります。

とても嫌そうにきっぱりとその手の話題を断るタイプなら「真面目」、ノーともいえずにもじもじしているなら「奥手」、上手にかわしながら違う話題にもっていくなら「世渡り上手」「男慣れしている」、一緒に盛り上がるなら「オープンな姉御肌」など反応によってその女性のザックリとした性格がわかるものです

特に興味を持った相手に下ネタをふり、その反応をみて「好きなタイプ」かどうかを見極めているのかも

スポンサードリンク

4.女性慣れしているアピール

男性は見栄を張りたいもの

そのため「俺は女性慣れしてるんだ」ということを周囲にアピールしたくて下ネタを言うことも

実際、本当に女性慣れしている男性は人前で敢えて下ネタは言いませんし、心の余裕があるのできわどい下ネタを言うこともまずありません。

つまり、わざわざそれほど親しくない女性に下ネタを言ってまで恋愛上級者を気取りたい男性と言うのは、言葉とは逆に経験もあまりないことが多いはず

好意を感じている男性なら、その下ネタにリアクションをしてあげれば簡単に親しくなることができますし、興味のない男性なら「ふーん」と塩対応していればもともと男性としての自信のないタイプなのですごすごと引き下がっていくことでしょう。

5.場を盛り上げたい

26e87bb827d0f4325a3c0c3a1cc0def5_s (1)
複数の男女が集まる合コンなどであまり盛り上がっていないときに下ネタを言う男性もいます

この場合は、特定のターゲットがいるわけでも、自分が下ネタ好き・女好きというわけでもなく、ただ単に下ネタを言えば盛り上がるだろうというだけのことなので、あまり害はありません

場の空気を読み、なんとかしなくては!という責任感の強い男性なのでしょう

場が温まったら下ネタは言わなくなるので、それほど気にする必要はありません。

軽く流しておけばO.K。

まとめ

2
以上、男性が女性に下ネタを話す心理についてご紹介しました。

男性が女性に下ネタを話すのは、その女性と親しくなりたい、あるいは脈ありかどうか知りたいという個人的な興味がある場合以外にも様々な心理が働いていることはお分かりいただけたでしょうか?

ただ、女性にとっては大して親しくもない男性から下ネタをふられることはあまり良い気持ちになるものではありません。

かといって、そこですぐにシャットアウトしてしまうと、せっかく寄せられた好意をはねのけてしまうことと同じ

恋のチャンスはますます遠のいてしまいます。

次からは、下ネタをふってきた男性の心理を考え、それに合わせた対応を柔軟にとってみましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  3. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  4. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  5. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
ページ上部へ戻る