好きな人にブスと言われた時の対処方法|酷いことを言った男性の深層心理とは?

好きな人に酷い言葉を投げかけられたら、誰だってショックで落ち込むはずです。

しかもそれが「ブス」なんて最も女性としては言われたくない言葉だったとしたら・・・

ショックでフリーズし、眠れない日々を過ごすことになるかもしれません。

仮に他の男性から「ブス」と言われたってムカつくだけですが、好きな人からの言葉は心をえぐる凶器となります。

ただ、好きな人に「ブス」と言われたからと言っても、傷付き、ショックを受ける必要はないのです。

何故なら、あなたを傷つけた言葉の深層心理には「好き」という好意が隠れていることもあるからです

そこで本記事では、ブスと言った男性の深層心理と言われた時の対処方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.あなたの気を惹きたい

581c137e6a98e3ba7216a7c0b13009d9_s (1)
大前提として、男性は本当にブスと思っている女性に対して「ブス」とは言いません。いや、言えません。

言うとしたら裏でコッソリ言います。

それに対し、女性は自分がブスと思う女性に対して、冷酷に相手に向かって「ブス」と言い放てる生き物です(恐ろしいですね)。

つまり、男性が「ブス」と女性に言う場合は、

・本当は相手のことをブスとは思っていない
・逆に可愛い

と思っていることが多いのです。

それではなぜ「ブス」と言ったか?

考えられる理由の一つは、その女性に好意や興味があり、「ブス」といって気を惹きたいからです

「おまえんち、おばけやーしき!」と好意を寄せているサツキちゃんにカンタが言い放った(「となりのトトロ」より)ように、好きな人につい憎まれ口をきいてしまうのは、何も子供だけではありません。

同じように、女性が言われたくない最もNGワード「ブス」と言えば相手が嫌でも反応してくれる・気を惹くことができる、とその言葉を使ったまでのこと。

そこであなたが反応し、「ひどいー!」「サイテー!」と良いリアクションをし、肩を叩いたりするなどボディタッチをしてくれるからうれしくてまた繰り返してしまうのです。

好きな人が「ブス」と言ったときの顔を見てみましょう。きっと嫌な顔はしていないはずです。

また、言った後で、あなたが反応している姿を見る目や言葉が優しかったり笑顔が素敵だったら、それは愛情の裏返し

そのやりとりを彼が楽しんでいるようなら、きっとそこにはあなたへの恋が隠されているはずです

一緒になって楽しんで、もっと彼との距離を縮めてしまいましょう。

2.アピール、周囲への牽制

20140804120346-272S (1)
もし、女性が親しくない男性から「ブス」と言われたら、その男性を蛇蝎で見るような眼で見て、一瞬で嫌いになって、バッサリと関係を断っておしまいとなってもおかしくないはず。

しかし、オレがこの子に「ブス」と言っても、「もー!」とじゃれあって済ませられるくらい仲良しなんだぜ!とまわりにあなたとの仲良し度をアピールし、他の男性を牽制したいという狙いがあることも

この場合は、確実にあなたへの好意があり、

・他の男性よりも自分の方があなたと距離が近い
・酷いことをいっても冗談で済ましてくれる

と考えている事が伺えます。

つまり、「友達以上恋人未満なんだから手を出すな!」という心理が働いているのです

男性のかわいい独占欲やアピールの表れなので、言葉の額面通り受け取らず、好きな人のご希望通り、仲良しの関係を楽しむとよいでしょう

スポンサードリンク

3.リアクションを楽しまれている

一度「ブス」と冗談で言ったときのリアクションが楽しかったので、次も面白さを期待して言われていることも。

つまり「いじられキャラ」として定着してしまい、そのからかう言葉の一つとして「ブス」が使われているのでしょう

何度も言いますが、男性は本当に不細工な人に対し、直接面と向かって「ブス」ということはほぼありません。

実際にブスだと思われているわけではないので、自信を無くさないようにしてください

ただ、好きな人からこんな要らない期待を掛けられ、「いじられキャラ」扱いされるのはたまったものではありませんが、これも別の視点からみれば恋愛のチャンス。

「ブス」と言われたら、

「ほんとはカワイイと思っているくせに~」

「実はわたしのこと好きなんでしょ、素直になれよー」

「うん、知ってる。君もご同類 !ほら、不細工同士、仲良くしようよ!」

「ブスなわたしのこと、かわいくしてよ」

と恋愛方面に持っていくと良いかも。

そんなポジティブで明るい返しをしてくれるあなたに、気が付けば恋心が芽生えて・・・ということも十分ありえますよ

まとめ

以上、女性に面と向かって「ブス」という男性の深層心理についてご紹介しました。

好きな人から「ブス」と言われたら最初は非常にショックを受けるものです。

しかし、そこで彼から「ブス」と言われたという事実だけを受け取るのではなく、そこに隠された彼の心情を考えてみるといいですよ。

それが彼からの好意の表れだったり親愛の情だったりすることも多いので、そのサインを見逃さないようにすると恋愛がスムーズにうまくいくかもしれません

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  3. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  4. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  5. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  6. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  7. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
ページ上部へ戻る