マンネリ回避!二人で思いっきり楽しめるデート場所の決め方のコツ

好きな人とのデートは、場所がどこであろうが、一緒に居られるだけで心が躍りますよね。

ところで、恋人同士の大事なイベントである「デートの場所」をあなたはどの様に決めていますか?

「男性が決めるもの」と丸投げするのは、せっかくの恋愛の楽しさを半分しか味わっていないのと同じ

確かに男性に決めてもらうのはあれこれ悩まないで済みますし、ラクなものです。

しかし、恋愛は二人で楽しみ作り上げるもの

一緒に考えた方が、より素敵なデートができるはずですよ。

そこで本記事では、二人で思いっきり楽しめるデート場所の決め方のコツをご紹介します。

スポンサードリンク

1.彼氏の趣味に合わせて場所を提案する

彼氏が特に入れ込んでいる趣味があるなら、それに合わせたデートを計画するのがおすすめ。

気配りの出来る彼氏の場合、本当は自分の趣味を大好きな彼女と共有し、一緒に楽しめたらいいのにと思っていても、遠慮して彼女の前では我慢して言い出せないでいることも多々あります

そんな時に、彼女の方から

「今度、○○君の好きなアーティストのコンサートがあるね。一緒に行こうよ」

「プロ野球の試合、近くの球場であるって。登板が○○君の好きな投手みたいだから応援に行こうよ」

など彼氏の趣味に合わせてデートの場所を考え提案してくれたら、きっと彼氏も感激することでしょう

今まで我慢してきた分、彼女の気配りや優しさを身に沁みて感じ、よりあなたのことを大切にしてくれるに違いありません。

2.新たな場所を開拓する

二人で新しく「二人のための場所」を開拓するのも、デートの場所の決め方として王道です

「新しく遊園地が出来たって」「アウトレットに行ってみようよ」と、二人とも今まで訪れたことがない場所をデート場所に決めてみましょう。

どちらかが既知の場所なら相手をエスコート出来てスムーズにデートを楽しむことが出来ますが、ちょっと内心「誰と来たんだろう」など心がざわついてしまうことも。

しかし、お互いが初めての場所なら、受付の場所や食事の場所、トイレの場所など全く未知なので、二人で探検気分を楽しむことができるはずです

もしも失敗しても大丈夫。それも二人だけのとっておきの思い出になりますよ。

3.運を天に任せてドライブ

1
意外と楽しめるのが、目的地を適当に決めたドライブです。

車がない場合は、電車やバスを使ってもO.K。

地図を広げ、目隠しして適当に指した場所にお出かけというのも、思わぬ出会いや出来事があって思い出深いデートになることも

予定やプランがないので気ままに楽しめますし、将来を考えている彼氏なら、結婚後のことも念頭に置いて臨機応変に対応できるタイプかどうかチェックすることもできます

一度はこういった形でデートの場所を決めて、運を天に任せて二人で時間を過ごしてみるのも良いでしょう。

スポンサードリンク

4.季節のイベントは外せない

7d145686a442b1cca10d523ba1f7c6ce_s (1)
デート場所がなかなか決まらずにケンカになる場合は、季節の旬のスポットに出かけるとハズレがありません

クリスマスはイルミネーション、夏は花火、秋は紅葉狩りや温泉など、近場で良いので定番のデートスポットは押さえておきましょう。

日本にはせっかく四季があるのですから、その時その時を楽しまないと損

季節のイベントとなれば多くの人が集まるので混雑するのは必至ですが、それを我慢してもおつりがくるくらいの感動を共に味わうことが出来ることでしょう。

「来年の夏も一緒に花火を見たいね」など未来の約束を取り付けるチャンスでもあります。

5.体験がメインのデートが出来る場所

最近、オンリーワン思考が強くなり、自分でものを作る体験ができるプランも各地で数多く企画されています

例えば、陶芸、ガラスの器、シルバークレイなど男性も一緒に楽しめる教室や、料理をカップルで作る教室など様々。

あるいは、地引網体験や釣りをした魚をその場で調理して食べさせてくれるワイルドな企画もあります。

また、手軽に楽しみたいなら、工場見学もおすすめ。

ビールや食料品など各地で無料で工場見学ができるところも調べれば多数あるので、普段利用している商品がどのように作られるかをカップルで勉強しながら楽しむデートもオツなもの。

ちなみに工場見学の場合、事前の申し込みが必要な場合が多いので、下調べや予約を忘れないようにしてくださいね

一緒に物を作るなど通常ならできないことを体験することで、二人の一体感もさらに増し、よりデートを楽しむことが出来ることでしょう

まとめ

以上、マンネリ化を防ぐ、彼氏とのデートの決め方をご紹介しました。

彼氏と一緒にいればどこでも楽しいし幸せを感じるけれど、

・いつもお出かけする場所が一緒
・刺激が無くてなんとなくつまらない・・・

などと、日頃のデートに多少なりとも普段のデートに不満を感じているのであれば、ぜひ今回ご紹介したデート場所の決め方を参考にしてください

二人で一緒にデートプランを考えれば、もっと楽しい思い出に残るデートが出来ることでしょう!

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  2. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  3. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  4. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  5. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  6. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  7. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
ページ上部へ戻る