巨乳至上主義は誤解?小さい胸が好きな男性心理5つ

男性なら誰だって、「ばーん」とした大きな胸が好きだと思っていませんか?

たわわで谷間くっきりの迫力あるバストは確かに魅力的ですよね。

しかし、敢えて小さい胸のほうが好きだ!という男性は実は意外と多いのです。

世の中にはバストサイズの小ささをコンプレックスに感じている女性も少なくありませんが、貧乳ラブの男性もいると知れば、きっと自信も回復することでしょう

そこで本記事では、意外と複雑な(?)小さい胸が好きという男性心理を5つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.「恥じらい」がたまらない

男性雑誌を見れば、小山のような胸を強調した水着のおねえさんがワンサカ登場しています。

そういった豊乳の女性は、これみよがしに胸を強調し、恥じらいとは無縁の存在。

「わたし(の胸)を見て!」といわんばかりに堂々としています。

世間的にも「女性の胸は大きい方がいい」という意識が浸透しているため、巨乳の女性は自信に満ち溢れているので、男性の中にはそんな女性に気後れしてしまう方もいらっしゃるのです。

その点、胸が小さい女性は、普段から貧乳であることで肩身が狭い思いをしているし、自分の胸に自信が無いので胸を見せるシチュエーションでは恥ずかしがってなかなか見せてくれないことも。

そんな「恥じらい」にたまらなくそそられる・萌える!という男性は想像以上に多いのです

もちろん巨乳の方でも恥じらいをちゃんと身につけている女性もいらっしゃいます。

が、確実に貧乳の方のほうが長年の貧乳迫害経験の蓄積から「恥じらい熟練度」が上

恥ずかしがってなかなか見せてくれない、レア度が高いと言う点も男性は刺激されるようです

2.甘えん坊

女性の豊かな胸は女性性を象徴するものですが、「子を育てる母」の象徴でもあります。

つまり、豊かな胸=子育てというイメージを持っている男性にとっては、大きな胸は自分のものではなく子供に用意されたものという心理が強く働いてあまり親しみがわかず、逆に貧乳の女性のほうが甘えられると考えている男性もいます。

なかなか複雑な心理ですが、アメリカで行われたある調査でも「甘えん坊の男性の方が貧乳好き」という結果が出ていることからもわかるように、数字でもこの心理は裏打ちされています。

この場合、男性は女性を「性」の対象としてみるよりも「甘えられる存在」として強く見ているようです

貧乳が好きという男性が現れたら「甘えん坊さんなのかな?」と観察してみると良いかもしれません。

3.「知的なイメージ」に魅かれる

428b5f367b2b87ce8fb746a786e275b5_s
全くの俗説・思い込みですが、「貧乳=知的」というイメージを持っている貧乳好き男性もいます。

アメリカでブロンドの女性に対する偏見が根強いように、日本でも巨乳の女性に対して知力の面でネガティブな偏見がありますね

その反対に、貧乳の女性は賢い、理知的というイメージを持っているのです。

どれも科学的な根拠のないくだらない偏見ですが、なかなかそういったものを改善するのは難しく、なんとなく貧乳の女性は頭が良いんじゃないかという思い込みで、貧乳好きという男性も存在します。

スポンサードリンク

4.自分に自信がない

2
胸が大きく、腰は細いといういわゆるナイスバディな女性には気後れしてしまうという男性は、概して男性としての自分に自信がなく、その結果、比較的貧乳の女性のほうが自分の欠点も気にならなくなって良いので安心できるという心理が働いていることもあります。

女性性を強く表す胸が小さい女性と一緒にいることで、自分の男性性をそれほど意識しなくて良いという気持ちがあるのです

5.独占欲が強い

誰もが振り替えるような立派な巨乳の女性の場合、街を歩けば他の男性からの視線も自然と胸やその胸を持っている女性に集まるものです。

自分の彼女に他の男の視線が集まるのが許せない!という独占欲が強い傾向がある方も、あまり見向きされることが少ない貧乳のほうが安心出来て良い、という場合も

まとめ

並々ならぬ巨乳への執着心がある男性もいれば、小さい胸が好きという男性も世の中には少なからず存在します。

しかし、勘違いしてほしくないのは、男性は世間でいわれるほど女性を選ぶときに胸の大きさを重視していないということ

単に性欲を発散させるにはセクシーな巨乳の女性が良いという面は否定できませんが、実際に付き合う彼女を選ぶ際には胸の大小は二の次。

髪の毛はロングがいい、ショートが良いというのと同じで、敢えて言うなら小さい胸が良い、大きい方が良い、程度のものなのです。

そのため、現在貧乳であることにお悩みの女性は、「男性は大きい胸が好き」という思い込みを早く解き、自分の胸に自信を持って堂々と過ごすようにしましょう。

貧乳であることで恥じる必要はありませんよ

小さい胸が好きという男性心理の一つ「恥じらいがいい」というのも、通常、男性の前で自分の体を見せるときに表す恥じらい程度で十分。

小さい胸が好きという男性も多いので、あまり胸の小ささをコンプレックスに感じないようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  2. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  3. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  4. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  5. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  6. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  7. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
ページ上部へ戻る