恋愛は先手必勝!初対面の男性に第一印象を良くする方法

何事においてもでも、第一印象はとても大事!

特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くすることができれば、得られるアドバンテージは計り知れません。

なので、第一印象をよくするテクニックをしっかり学び、先手必勝で仕掛けて行きませんか?

本記事では、男性からの第一印象を良くする方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.男性はどこをチェックしている?

20140414155553-243S (1)
まずは、男性が初対面の女性のどこをチェックしているかを把握しておきましょう。

とあるデータによると、やはり男性が真っ先にチェックするのは顔

美人・不美人、可愛い・不細工という点よりも、目や表情に精彩があるかどうかを見る男性が多いようです。

次に多いのが、髪型やファッションなどを含めた雰囲気です。

特に清潔感の有無を見ている男性が多く、だらしない服装やヘアスタイルは論外。

「不潔っぽいな」と思われた時点で恋愛対象外になってしまうので要注意です。

もう一つ見逃せないのが、全体のバランスです。

それでは個別に第一印象を良くする方法をみていきましょう。

2.ポイントその1「顔」

7e6350615ce9151ec2da2fd8f47025f2_s (1)
もともと顔の作りが美しい、可愛いというのは残念ながら動かしがたい事実としてあります。

しかし、美人・かわいいからといって、それだけで楽勝というわけではありません。

いくら美女でも、目がうつろだったり、表情が無い、あるいは固いなど、活き活きとしていない女性に男性はあまり興味をひかれないようです。

ということは、もともと美人でなくても、明るく精彩のある表情の女性なら初対面の印象で十分アドバンテージを得ることはできるということです。

まずは「目」。

目が小さい方はアイラインを入れる、むくみをとるなど目を大きく見せるようにすることで、第一印象を良くすることが出来ます。

しかし、メイクだけでは不十分です。

目は心の鏡と言われるように、目には内心の在り方がよく表れる場所。

ポジティブで前向きな方、毎日を楽しく有意義に過ごしている方の目は自然と輝き、はつらつとして人を惹きつけるもの。

逆にネガティブでマイナス思考の方の目はどんよりとしているものです。

目を魅力的にするには、見た目のメイクだけでなく、心も明るく過ごすようにすることが非常に重要です。

そして表情も大事なポイントです。

あまり表情筋を使わずにいると、どんどん顔の筋力が低下し、表情も薄くなってしまいます。

ふだんから人とよくおしゃべりする、表情筋のエクササイズやマッサージをするなど、表情筋が衰えないように気をつけておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

3.ポイントその2「清潔感」

ヘアスタイルや洋服など、顔以外の部分も初対面の印象を大きく左右するものです。

・髪の毛や肩にフケが付いていないか
・あぶらっぽくないか
・メイクが濃すぎないか
・洋服の襟や袖が黒ずんでいないか

など、社会人として当たり前の身だしなみが出来ていれば十分です。

意外と自分ではマイナスポイントに気が付かないことも多いので、こまめに鏡をチェックして気を付けましょう。

特に歯や耳の穴など、自分では見えないけれど他者からは意外と見られる場所のケアがおろそかになっていることが多いので、自分の体のお手入れを欠かさないようにしてください。

4.ポイントその3「バランス」

20110602000055-33S (1)
次に気を付けたいのが、バランスです。

アンケート結果でこのポイントが出ていないことから、男性は自分でもはっきりと意識していないようです。

しかし、初めて会った女性に対して、無意識のうちにその相手がバランスが取れている人間かどうかを確実にみているものなので気を付けましょう。

たとえば、年齢にそぐわないファッション、似合っていないメイクなどの見た目だけでなく、年齢やその場に合わない態度や会話など、そういったバランス感覚の無さ・違和感を感じた相手に対して、男性が第一印象で良い印象を得ることはめったにありません。

そのため、自分に似合っているメイク、ヘアスタイル、ファッションを選び、相手やTPOに合わせた態度や会話ができる等のバランス感覚を磨きましょう。

簡単そうですが、「自分は大丈夫」と思っている人こそ要注意。

自分では出来ていると思っていることが、他者から違和感を感じとられることもあり、自分でも気付かずにやらかしてしまっているという落とし穴もあるので気を付けてください。

あなたのことを「こういう人なんだな」とすでにわかっている相手なら、そういったアンバランスな部分も逆にあなた固有の魅力として好意的に受け取ってもらえる可能性もあります。

しかし、初対面の相手にそれを期待することは難しいもの。

自分のファッションや何気ない言葉の使い方や立ち居振る舞いで「あれ?」と思われたら、仮に美人でも第一印象が悪くなってしまいます。

バランス感覚を身につけるには、常に自分を客観視するクセをつけておくことが大事です。

まとめ

第一印象を良くするポイントを知っておけば、その点さえ重点的に改善することで、劇的に初対面の男性に与える第一印象をよくすることができます。

第一印象が良くなれば、自ずと恋愛のチャンスを広がることにつながります。

まずは、もう一度自分を冷静に見直してみましょう。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  2. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  5. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  6. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  7. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
ページ上部へ戻る