切なくてキュン!デートの別れ際に使うと効果的な”好きにさせる言葉”7選

人間が最も強く記憶・印象に残るのは、はじめと終わりの出来事です。

これはデートでも同じ。

デートの別れ際の言葉で彼をきゅんとさせることが出来れば、彼の心をもっと強く掴んで恋心を高めることができますよ。

そこで本記事ではデートの別れ際に使うと効果的な”好きにさせる言葉”をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.「もっと一日の時間が長かったらいいのに」

デートの別れ際、

・離れがたい
・もっと一緒に居たい

と思っている気持ちを伝えるのにこの言葉は効果てきめん!

「もっと一緒にいたい」とストレートに言うのも良いのですが、遠回しに切ない気持ちを伝える奥ゆかしさに彼の胸もときめいてしまうはず。

また、この言い方なら彼の重荷にもなりませんし、控えめな言葉に庇護欲も刺激されることでしょう。

2.「次はいつ会える?」

・今日はすごく楽しかった
・時間があっという間だった

と、今日のデートがとっても良かったことを伝えたあとで、「次はいつ会えるのかな?」と上目遣いに聞くのも高ポイント。

彼としても今日のデートについて、女性がどんなふうに感じたのかはとっても気になるところ。

そこを女性の方から完璧だったと伝えてくれればほっとしますし、安心するはず。

そして、女性の方から「次」の話を持ち出してくれることで、次のデートにも彼も誘いやすくなるのです。

3.「少し遠回りして行かない?」

デートの終わりに、もっと一緒にいたい気持ちを表すこの言葉もおすすめです。

徒歩なら「ちょっと散歩しながら帰ろう」、電車なら「次の電車にしてもいい?」など、帰宅の方法によって別れがたく思っている気持ちを伝えることが出来ます。

彼のほうも「このまま返したくないな」「もっと一緒にいたいな」と思っていても、なかなか素直に口に出せません。

だから、女性から「もう少し一緒に居られる」ということを匂わせてくれるのはとってもありがたいのです。

4.「早く○日にならないかなー」

次のデートが決まっている場合は、次のデートを楽しみにしていることを伝えるために、その日が早く来るのを心待ちにしているこの言葉が効果的です。

・「○日が待ちきれない」
・「その日までが長く感じる」

など、女性が自分との次のデートをワクワクと楽しみにしてくれている気持ちは、彼にとっても非常にうれしいもの。

この言葉だけで彼をさらにその気にさせることができるのです。

スポンサードリンク

5.「○○君は寂しくないの?」

いわゆるかわいい逆切れパターンです。

「わたしはこんなに寂しいのに!平気な顔して!」とぷんすこ可愛く怒ったフリしていうと、彼に大きくインパクトを与えて、胸キュンさせることができるはず。

離れたくない、一緒にもっといたい、寂しいと思っていることを、逆の感情を使って表すその不器用なところに彼もドキドキしてしまうことでしょう。

6.「泣いちゃいそうだからここでいい」

次は、必殺技「泣き」を使った言葉です。

「なんだか泣いちゃいそうだから、ここでいいよ」とちょっと目を潤ませてます。

そして、うつむきがちに言った後、笑顔で「今日はありがとう!またね」とさっと身をひるがえして帰るのです。

大好きで一緒に居たくて、でもそれが出来なくて悲しくて涙が出そう。

でも泣いているところを見られたくないから、最後まで送ってくれなくていいよ、というあなたのいじらしい姿をみて、男性は思わずぎゅっと抱きしめてしまいたくなるはず。

7.言葉に仕草をプラスして

上記でご紹介した言葉だけでも十分効果はありますが、さらに可愛らしい仕草をプラスしてみましょう。

おすすめは、彼の服の裾や袖をちょっと握る仕草です。

手を握るという方法もありますが、まだそこまで親しい関係になっていない場合は男性の方が引いてしまう可能性もあります。

なので、彼の体に直接触れるのではなく衣類を掴んだ方が間違いがありません。

控えめに離れがたい気持ちをアピールするのに最善の方法ですし、立場を弁えた奥ゆかしい態度に好感度もさらにアップすることでしょう。

また、注意点として、離れたくないという気持ちがあっても、ダラダラと別れ際に時間を掛けないこと。

もし彼がその後に用事があった場合など、あまり別れ際にごねられると逆に「面倒くさい女」「しつこい」「重い」と敬遠されてしまうことになりかねません。

そして、彼が次も会いたいと思ってくれるように、彼に最後に見せる顔は必ず笑顔にすること。

離れたくないけれど無理して笑っている笑顔でももちろんO.K。

逆にそれが彼の心をくすぐることも。

くれぐれも寂しいからといってしょんぼりした顔ばかり見せていてはいけませんよ。

まとめ

以上、デート別れ際に使うとキュンとさせる言葉をご紹介しました。

彼をもっとあなたに夢中にさせるのに大事なことは、別れ際の好きにさせる言葉+仕草、そしてヒット&アウェイです。

それで彼の心に強くインパクトを与えることが出来ます。

別れ際の言葉を厳選して、彼をもっと夢中にさせるために効果的に使いましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  7. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
ページ上部へ戻る