今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女さんも多いはず。

性格や生活習慣というのは一朝一夕では変えられないとはわかっている。

だけど、あまりのだらしなさに毎日小言ばかり言ってしまう。

日々の小言がケンカのタネになり、どんどん心の距離が開いて、別れの原因になることも多いのです。

だからこそ、早急になんとかしたいですよね。

そこで本記事では、今すぐできるだらしない彼氏の改善方法をケース別にご紹介致します。

彼氏にうんざりしている彼女さんは是非参考にして下さいね。

スポンサードリンク

1.生活がだらしない彼氏には「手を出しすぎない」

e3bc0be9c9f327863e5bef605bc96ae4_s (1)
だらしない彼氏の心の中には、

・「どうせ彼女がやってくれる」
・「自分がやらなくてもどうにかなる」

という彼女任せの部分が確実にあります。

例えば、

・重要な会議があるのに朝起きれない彼氏のため、早起きしてご飯を作ってあげて起こしてあげる
・Yシャツやスーツをクリーニングに出してあげる

など、母親のようにお世話していませんか?

それは大事な彼氏が失敗しないよう、外で恥をかかないようにしてあげたいというあなたの優しく深い愛情であることはよくわかります。

ですが、彼氏が甘えてばかりいては、逆に彼氏のためになっていないのでは?

大事なのは手を出すポイントを見極めること。
あれもこれもとサポートしてあげていては、彼氏のだらしなさはいつまでもあなたの完璧なフォローのもと、改善される余地がありません。

「ここまではしてあげるけど、あとは自分でやらないとだめだよ」と線引きを明確にし、彼氏が自分でできるようにリードしてあげましょう。

最初は簡単なものから、そしてできるようになればさらにグレードを上げていくのがベスト。

出来たら褒める、必要以上に褒める。

そして出来ずに彼氏が痛い目を見たとして手を出してはいけません。

その痛みから反省が生まれ、改善につながっていくのです。

だらしない彼氏を改善するには、まるで3歳児のお子さまの相手をするように、気長に一歩引いた姿勢で向き合うのが大事なポイントです。

2.お金にだらしない彼氏には「家計簿をつけさせる」

42c843c0cdb8c50334513d6be644a479_s
お金の使い方は人それぞれ。

お金をかけたい部分とかけたくない部分があなたと一緒ならば問題はないのです。

しかし、逆だった場合は、ケンカのもととなるので要注意です。

この場合は、お金をかけるポイントが異なるだけなので、お互いに歩み寄りによって解決できるでしょう。

ただ、要注意なのが、お金そのものにだらしない人。

お金にだらしない彼氏を改善させるのはなかなか難しいものです。

特に収入以上に使ってしまうような人とは、将来的に大きなトラブルが生まれるのは必至なので、早めに別れた方があなたのため。

でも、その部分さえ直してくれればよいと考えているなら、一緒にお金の使い方を考えていくことが必要です。

具体的には、家計簿をつけさせる方法が効果的。

お金にだらしない男性は、自分の収入がいくら、保険・家賃・食費がいくら等を把握していないので、まずは一度二人で計算してみると良いでしょう。

最初は面倒くさがってやりたがらないかもしれません。

その場合は、買い物をしたらレシートを必ず受け取り、指定の位置にまとめておくなどの初歩的なことから始めてください。

このように彼氏に家計簿をつける習慣が付くようサポートしてあげると金銭管理能力も育ち、お金のだらしなさも少しずつ改善されていくはずです。

スポンサードリンク

3.時間にだらしない彼氏には「同じことをする」

20140307182639-58S (1)
時は金なり。遅刻は時間泥棒。

時間を守ることは、人として当然そして最低限のマナー・ルールです。

しかし、中にはそれが出来ない人も残念ながらいます。

もし彼氏がそんな時間にだらしない残念な人なら困ったものですね。

デートの時はもちろん、これから彼氏が生きていくうえで時間に関するだらしなさは様々なシーンで彼氏に不利に働くことでしょう。

それを直してあげるには、まずは彼氏との約束にあなたが遅刻していってみる作戦が良いかも。

あなたの遅刻に対して怒るようなら、改善の余地は多いにあります。

彼氏がこれまでしてきたことは、相手が彼女だからって許されることではない、ましてや社会で通用するものではないと身をもって理解するはずです。

しかし、約束の時間に彼女が遅刻してきても何も感じていないようならこれは重症。

そんなタイプの男性には、普段から予定時間の30分前を指定して行動するように指導していくしかありません。

まとめ

以上、だらしない彼氏の改善方法をケース別にご紹介しました。

どんなダラ彼氏もあなたの適切なサポートと協力があれば、カメのような歩みの遅さでもきっとだらしなさが改善されていくはずです。

基本的に男性は褒められればその気になってさらに頑張ってくれます。

なので、少しでもだらしなさが改善されたら、大いに喜んで褒めてあげるとさらに効果的ですよ。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  2. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  4. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  5. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  6. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  7. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
ページ上部へ戻る