ダブルデートでいちゃつくのはNG?注意点と正しい楽しみ方

「最近、デートがマンネリ気味・・・」

というカップルにおすすめなのがダブルデート。

友達のカップルと一緒にデートするスタイルを、一度は耳にしたことがあるはずです。

ただ、実際に経験アリという人は意外と少ないもの。

その理由の一つが、ダブルデートをした結果、別れてしまったという痛いケースも残念ながらあるからです。

しかし、それはダブルデートの楽しみ方をちゃんと押さえていなかったからかもしれません。

ダブルデートの重要なポイントさえ押さえてさえおけば、マンネリ打破にはもってこいの手法なのです。

そこで本記事では、パートナーとの絆を深める正しいダブルデートの楽しみ方をご紹介します。

スポンサードリンク

1.張り合わない

一緒にダブルデートをしているカップルのラブラブさを見て、「負けないぞ!」と自分たちもラブラブなところを必死にアピールしようと張り合ってしまう方も少なくありません。

しかし、それはやってはいけないダブルデートの鉄則の一つ。

相手のカップルは敵チームではありませんし、お互いにラブラブ度を競うためにダブルデートをしているのではありません。

相手のカップルがラブラブに見えたとしても、自分たちは自分たち。

恋人同士の付き合い方は十人十色なので、「こういう付き合い方や触れ合い方もあるんだな」程度の、目の前にある参考例としてみておけばいいだけです。

ダブルデートはマンネリ感を感じた二人の閉塞した空間に新しい風を入れるための一つの手段にしかすぎません。

もう1つのカップルと張り合う必要は全くなく、比較する必要も全くないので、気楽に楽しむようにしましょう。

関連記事

2.隣の芝生は青く見えると心得ておく

20140307182206-138S (1)
マンネリを感じるほど長く付き合っている彼氏。
ダブルデートしている相手の彼氏とついつい比較してしまうこともあることでしょう。

しかし、肝に銘じておいてほしいのは、人生では何事も「隣の芝生は青く見える」ものということ。

恋愛にもこれは当てはまるので、友達の彼氏の方が優しい、かっこいい、気がつく、など相手アゲ・彼氏サゲで見ないように。

それよりも、もう1つのカップルの彼氏を見て、

「今まで当たり前と思っていたけれど、彼氏って優しかったんだ」
「周りに気を配れる人だったんだ」

と、今まで気づかなかった彼氏の優れた長所を見つける良い機会だと思って臨むと、実りの多いダブルデートになることでしょう。

人は誰しも当たり前にあると思っているものに対して感謝を感じることはあまりないものです。

例えば、陸地にいるときには空気の有難さを感じませんが、プールや海に行ったときに普通に呼吸できることが実はすごいことなんだと気付くように。

この例と彼氏があなたに普段から与えている優しさや愛情は同じかもしれません。

そんな実はとってもありがたいものを改めて認識するチャンスと考えると、ダブルデートもきっと楽しくなることでしょう。

スポンサードリンク

3.お互い知っている人同士で行う

60619e814f7a95d4fb9987ed7a800026_s (1)
ダブルデートといっても、彼女同士が仲良し・彼氏同士が友達だけれどパートナー同士は全く初対面という組み合わせになることもありますね。

しかし、このダブルデートは、確実に誰かが疲れるだけなのでオススメできません。

友達同士は盛り上がって楽しめたとしても、パートナー同士は相手がどんな人だか全くわからないので、あれこれ気を遣って気疲れするだけで終わることも多いのです。

初めて会う人と盛り上がれるのは、かなりのコミュ力が高いタイプでない限り無理。

あるいは、面識がない同士に気を遣って、知り合い同士の会話もぎこちなくなり、結果的に参加者全員が疲れるだけという結果になることも。

そのため、ダブルデートをする場合は、皆が知り合い、あるいは、事前に会話する機会を作ってある程度仲良くなっておくなどの下準備が必要です。

そして、当然のことながら、参加者全員が「ダブルデートしたい」という気持ちで行うこと。

「オレは行きたくない」と言っている彼氏を無理やり連れていくなんてもってのほかです。

強引にダブルデートに連れ出したとしても、最初から「楽しもう」という心構えがないのですから彼氏も楽しめるわけはありません。

せっかくマンネリ打破しようと計画したのに逆に裏目に出て別れ話に発展してしまうケースもあるため、ちゃんと根回しして、みんなで楽しもうという意気込みのもと行うようにしてください。

まとめ

ダブルデートをするときは、失敗を防ぐために、

・最初に参加者の気持ち
・心構え
・目的

をはっきりさせて行うようにしてください。

きっとそれさえ守れば、ダブルデートをしたことでお互いにパートナーの魅力を再認識し、二人の関係を改めて強くすることができることでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る